的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2023年01月15日(日) 1回小倉2日 8R 13:40発走 | 小倉8R 13:40 |
サラ系4歳上 1勝クラス(500万下) 定量 ダート・右1700m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 84【89】 | 56【71】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 ブレイクザアイス 勝浦正樹 高橋裕 | チェストケハーツ | 22/04/16 中山ダ1800 70 51 | 22/05/08 新潟ダ1800 65 36 | 22/05/29 東京ダ1600 57 44 | 22/07/03 福島ダ1700 77 58 | 22/08/07 札幌ダ1700 69 47 | 3 9 | 67 | 8 | 11 |
1 | 2 | 58.0K 5セン レッドアウレア 黛弘人 尾関知人 | レッドマニッシュ | 21/02/27 中山ダ1800 59 38 | 21/05/30 東京ダ1600 66 44 | 21/09/18 中山芝2000 75 45 | 21/09/26 中山ダ1800 52 29 | 22/12/11 中京ダ1400 55 35 | 2 2 | 72 | 13 | 10 |
2 | 3 | 58.0K 5牡 マグナムハート 菊沢一樹 浅野洋一 | (地) ダイワメジャーハートシェイプト | 22/09/07 地方ダ1200 6人 14着 | 22/10/22 新潟ダ1200 70 41 | 22/11/05 福島ダ1150 65 43 | 22/11/20 福島ダ1150 70 54 | 22/12/04 中京ダ1200 54 48 | 2 6 | 79 | 14 | 14 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 サンライズジャスト 藤岡康太 羽月友彦 | マーメイドティアラ | 22/04/30 阪神ダ1800 84 48 | 22/05/22 中京ダ1800 84 43 | 22/06/18 阪神ダ1800 65 32 | 22/12/03 中京ダ1400 76 56 | 22/12/17 中京ダ1400 76 46 | 10 8 | 91 | 2 | 1 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 スペクトログラム ムルザバ 池江泰寿 | (B) ドレフォンケアレスウィスパー | 22/01/10 中京ダ1800 70 40 | 22/01/22 小倉ダ1700 72 45 | 22/06/18 阪神ダ1800 77 49 | 22/07/17 小倉ダ1700 68 44 | 22/10/22 新潟ダ1800 63 35 | 3 3 | 74 | 3 | 3 |
3 | 6 | 55.0K 5セン クリノパイソン 佐々木大 蛯名利弘 | (地) スマートファルコンモエレエターナル | 22/11/06 福島ダ1150 68 42 | 22/11/20 福島ダ1700 70 54 | 22/12/03 中京ダ1800 72 45 | 22/12/17 中京ダ1800 75 44 | 22/12/25 中山ダ1800 65 40 | 3 3 | 67 | 10 | 5 |
4 | 7 | 57.0K 6牡 フリークボンバー 角田大和 岡田稲男 | (地) ダノンシャンティヒラボクミラクル | 22/02/27 阪神ダ1400 84 48 | 22/10/09 阪神ダ1400 67 45 | 22/10/23 阪神ダ1400 78 54 | 22/11/05 阪神ダ1400 82 54 | 22/12/03 中京ダ1400 67 52 | 11 9 | 78 | 5 | 9 |
4 | 8 | 58.0K 5牡 トップスターサン 団野大成 四位洋文 | (外) I Am InvincibleMeliora | 22/04/23 福島ダ1700 80 46 | 22/05/08 中京ダ1800 80 34 | 22/07/23 小倉ダ1700 73 46 | 22/09/03 小倉ダ1700 76 50 | 22/11/13 福島ダ1700 85 59 | 15 15 | 88 | 1 | 2 |
5 | 9 | 57.0K 4セン メイマックス 丹内祐次 和田正一 | (地) (B) シビルウォーペイデュソレイユ | 22/07/16 小倉芝1800 59 32 | 22/08/19 地方ダ1500 1人 1着 | 22/09/02 地方ダ1500 1人 1着 | 22/09/28 地方ダ1500 1人 1着 | 22/12/10 中山ダ1800 57 35 | 1 1 | 49 | 15 | 16 |
5 | 10 | 58.0K 6牡 オーマイオーマイ 小崎綾也 小崎憲 | ファニーストーリー | 22/07/02 函館ダ1700 73 50 | 22/08/14 札幌ダ1700 79 49 | 22/09/04 札幌ダ1700 71 41 | 22/11/09 地方ダ1600 1人 2着 | 22/12/18 中京ダ1400 59 29 | 4 3 | 73 | 11 | 12 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 エアフォースワン 菱田裕二 大根田裕 | レディラック | 22/07/03 小倉ダ1700 65 45 | 22/10/26 地方ダ1500 1人 3着 | 22/11/13 福島ダ1700 70 52 | 22/11/26 阪神ダ2000 62 40 | 22/12/18 中京ダ1800 77 32 | 4 3 | 78 | 6 | 6 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 コウエイキズナ 西村淳也 新谷功一 | ブリズデロートンヌ | 21/12/12 阪神芝2000 60 46 | 21/12/26 阪神芝2000 63 31 | 22/01/09 中京芝1600 55 35 | 22/05/18 地方ダ1600 1人 1着 | 22/06/05 中京ダ1800 53 25 | 1 2 | 56 | 12 | 15 |
7 | 13 | 56.0K 4牡 グッドフェイス 松本大輝 松下武士 | アイリーグレイ | 22/04/03 阪神芝1600 67 56 | 22/09/11 中京ダ1400 66 46 | 22/09/19 中京ダ1400 69 43 | 22/10/02 中京芝1400 73 55 | 22/12/18 中京ダ1400 64 31 | 3 5 | 79 | 7 | 8 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 キングレリック 松若風馬 高野友和 | ドリームオブジェニ | 22/10/02 中京ダ1900 55 0 | 22/10/22 阪神ダ1800 74 35 | 22/12/04 中京ダ1800 78 42 | 7 1 | 51 | 4 | 4 | ||
8 | 15 | 57.0K 4牡 サンライズスコール 幸英明 石坂公一 | サンデーサンライズ | 21/12/12 中京ダ1400 60 37 | 22/01/15 小倉ダ1700 54 33 | 22/01/30 小倉芝1800 69 45 | 22/09/24 中京芝1600 63 48 | 22/10/16 新潟芝1800 78 48 | 5 5 | 83 | 9 | 7 |
8 | 16 | 57.0K 5牡 クリノザウルス 秋山稔樹 本間忍 | クリノスレンダー | 22/09/10 中山ダ1200 66 52 | 22/10/01 中山ダ1200 78 56 | 22/10/15 東京ダ1400 66 51 | 22/12/10 中京ダ1400 55 30 | 22/12/25 阪神ダ1200 59 41 | 2 3 | 59 | 16 | 13 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |