的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2021年09月25日(土) 4回中山6日 7R 13:25発走 | 中山7R 13:25 |
サラ系3歳上 1勝クラス(500万下) 定量 ダート・右1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 81【87】 | 56【58】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 52.0K 3牝 デリシュレーヌ 武士沢友 高橋文雅 | ブラックシュガー | 20/11/22 東京ダ1600 61 48 | 21/01/24 中山ダ1800 65 45 | 21/04/04 中山ダ1800 70 47 | 21/05/30 東京ダ1600 76 60 | 21/07/10 福島ダ1700 69 53 | 3 9 | 73 | 5 | 9 |
1 | 2 | 54.0K 3牡 ロスコフ 田辺裕信 久保田貴 | ベルプラージュ | 20/12/20 中山芝2000 57 22 | 21/01/17 中京ダ1900 73 39 | 21/02/14 東京ダ1600 69 45 | 21/07/11 函館ダ1700 64 42 | 21/07/31 函館ダ1700 78 51 | 5 3 | 82 | 6 | 2 |
2 | 3 | 55.0K 4セン ヴィクトリーレーン 秋山稔樹 深山雅史 | (地) ヴィクトワールピサカウアイレーン | 21/04/05 地方ダ1500 5人 5着 | 21/05/03 地方ダ1500 2人 1着 | 21/06/04 地方ダ1500 4人 2着 | 21/06/24 地方ダ1600 3人 1着 | 21/09/11 中山ダ1800 77 53 | 8 4 | 73 | 7 | 12 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 リンガスウォリアー 内田博幸 中舘英二 | (B) マジェスティックウラブミーナンシー | 21/04/11 中山ダ1800 84 52 | 21/05/23 東京ダ1600 73 51 | 21/06/06 東京ダ1600 86 61 | 21/07/24 新潟ダ1800 77 48 | 21/09/11 中山ダ1800 58 32 | 11 8 | 75 | 8 | 1 |
3 | 5 | 54.0K 5牡 ラデツキー 原優介 小手川準 | (B) ダンカークジュディソング | 21/03/21 障 害 5人 11着 | 21/03/27 阪神ダ1800 59 24 | 21/05/02 東京芝2400 78 54 | 21/08/10 地方ダ1800 7人 9着 | 21/09/18 中山芝2500 70 42 | 4 3 | 74 | 15 | 15 |
3 | 6 | 55.0K 4牝 ティケイプルメリア 三浦皇成 林徹 | ミスハレクラニ | 21/05/02 東京ダ1600 62 45 | 21/05/16 東京ダ1600 74 51 | 21/06/20 札幌ダ1700 52 30 | 21/08/07 函館ダ1700 77 48 | 21/09/12 中山ダ1800 77 58 | 5 8 | 86 | 11 | 5 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 カイザーソウル 武藤雅 矢野英一 | (地) (B) ゴールドシップローマンブリッジ | 20/12/13 中京ダ1900 67 31 | 21/03/28 地方ダ1300 1人 1着 | 21/04/27 地方ダ1400 1人 1着 | 21/05/23 地方ダ1600 1人 1着 | 21/07/11 福島ダ1700 65 36 | 1 1 | 50 | 10 | 14 |
4 | 8 | 54.0K 3セン グランスエーニョ 野中悠太 宮田敬介 | ポルケテスエーニョ | 20/10/11 東京ダ1600 73 53 | 21/02/14 東京ダ1600 56 29 | 21/03/14 阪神ダ1400 59 35 | 21/04/24 東京ダ1600 54 33 | 21/09/04 新潟芝1600 58 37 | 1 2 | 55 | 14 | 16 |
5 | 9 | 54.0K 3牡 フィールザワールド 横山武史 岩戸孝樹 | フィールザビュウ | 21/01/30 東京ダ1600 64 52 | 21/02/14 東京ダ1600 75 52 | 21/02/27 中山ダ1800 68 37 | 21/05/01 東京ダ1600 79 57 | 21/06/13 東京ダ2100 64 45 | 3 3 | 85 | 9 | 13 |
5 | 10 | 54.0K 3牡 エコロカナワン 菅原明良 武市康男 | (B) エイシンフラッシュユッカマウンテン | 21/02/07 中京ダ1800 69 37 | 21/02/28 中山ダ1800 75 51 | 21/03/20 中山ダ1800 72 56 | 21/07/24 新潟ダ1800 74 50 | 21/09/12 中山ダ1800 63 38 | 3 3 | 69 | 12 | 8 |
6 | 11 | 54.0K 3牡 ワカミヤクオーレ 丹内祐次 稲垣幸雄 | ヤサシイキモチ | 21/02/28 中山ダ1800 68 42 | 21/03/13 中山ダ1800 70 55 | 21/04/04 中山芝2200 78 42 | 21/05/22 東京ダ2100 81 44 | 21/06/13 東京芝2000 74 56 | 9 4 | 80 | 13 | 3 |
6 | 12 | 51.0K 3牡 キタノリューオー 小林脩斗 萱野浩二 | モリトオウカ | 21/02/28 中山ダ1200 52 47 | 21/03/20 中山ダ1200 69 55 | 21/04/11 中山ダ1800 64 61 | 21/05/01 東京ダ1600 70 46 | 21/05/16 東京ダ1600 81 61 | 9 14 | 142 ★ | 4 | 6 |
7 | 13 | 54.0K 3牡 サンキューレター ルメール 相沢郁 | マルターズガール | 20/08/29 札幌ダ1700 44 26 | 20/09/19 中山ダ1800 73 52 | 21/04/18 中山ダ1800 73 62 | 21/05/09 東京ダ1600 64 34 | 21/07/04 福島ダ1700 63 44 | 2 9 | 81 | 2 | 4 |
7 | 14 | 54.0K 4牡 シンクロゲイザー 永野猛蔵 佐藤吉勝 | サダムルーティン | 21/01/31 東京ダ1600 55 45 | 21/02/27 中山ダ1800 58 30 | 21/05/16 障 害 7人 10着 | 21/06/13 障 害 13人 11着 | 21/08/14 新潟ダ1800 58 40 | 1 2 | 55 | 16 | 11 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 サニートーク M.デム 稲垣幸雄 | タイトーク | 19/10/26 東京ダ1600 47 40 | 19/12/08 中山ダ1800 55 30 | 20/01/25 中山ダ1800 69 46 | 21/09/11 中山ダ1800 78 46 | 6 3 | 83 | 3 | 10 | |
8 | 16 | 54.0K 3牡 シュルードアイズ 津村明秀 牧光二 | プレシャスエルフ | 21/03/13 中山ダ1800 73 51 | 21/04/11 中山ダ1800 73 50 | 21/04/25 新潟ダ1800 78 48 | 21/08/14 新潟ダ1800 72 58 | 21/09/05 新潟ダ1800 76 57 | 6 13 | 80 | 1 | 7 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |