的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2021年01月23日(土) 1回中京7日 07R 13:25発走 | 中京07R 13:25 |
サラ系4歳上 1勝クラス(500万下) 定量 ダート・左1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 88【80】 | 49【59】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 7牡 アタミ 和田竜二 田所秀孝 | トーワフォーチュン | 20/09/21 中京ダ1400 63 44 | 20/10/17 京都ダ1400 69 46 | 20/12/09 地方ダ1400 6人 2着 | 20/12/20 阪神ダ1200 74 46 | 21/01/17 中京ダ1400 72 51 | 4 4 | 80 | 9 | 5 |
1 | 2 | 54.0K 4牝 ミヤコシスター 岡田祥嗣 浅見秀一 | クレバーピルエット | 20/09/21 中京ダ1200 60 48 | 20/10/18 新潟ダ1200 76 49 | 20/11/07 福島ダ1150 68 44 | 20/11/21 阪神ダ1200 58 35 | 21/01/11 中京ダ1200 60 41 | 2 2 | 67 | 11 | 9 |
2 | 3 | 56.0K 4牡 コウイチ 岩田康誠 庄野靖志 | ゴッドフローラ | 20/02/15 京都ダ1400 60 34 | 20/03/01 阪神ダ1200 71 46 | 20/03/22 阪神芝1400 62 46 | 20/06/14 函館ダ1000 76 50 | 20/06/27 函館ダ1000 83 64 | 10 17 | 86 | 1 | 2 |
2 | 4 | 55.0K 5牝 サリーバランセ 古川吉洋 鈴木伸尋 | マヤノマヤ | 20/03/31 中山ダ1200 79 57 | 20/04/11 中山ダ1200 53 50 | 20/05/09 新潟ダ1200 60 41 | 20/06/21 東京ダ1400 56 33 | 20/11/07 福島ダ1150 42 36 | 1 3 | 55 | 14 | 13 |
3 | 5 | 54.0K 4牝 エクスチェンジ 加藤祥太 加用正 | ファインチョイス | 20/08/15 札幌芝1200 68 50 | 20/08/30 札幌芝1200 67 33 | 20/09/21 中京ダ1200 75 51 | 20/10/18 新潟ダ1200 -70 -9 | 21/01/11 中京ダ1200 47 28 | 1 3 | 40 | 6 | 7 |
3 | 6 | 55.0K 6牝 ウインストロベリー 田中健 服部利之 | (地) ハーツクライフラウラ | 19/09/26 地方ダ1500 4人 10着 | 19/10/09 地方ダ1400 6人 1着 | 19/11/30 阪神ダ1200 35 32 | 20/06/13 阪神ダ1800 46 31 | 20/06/20 阪神ダ2000 40 18 | 1 2 | 55 | 16 | 16 |
4 | 7 | 56.0K 4牡 スマートルミエール 坂井瑠星 矢作芳人 | アイラブリリ | 20/08/01 新潟芝1000 51 48 | 20/10/11 新潟ダ1200 55 45 | 20/10/18 新潟ダ1200 76 54 | 20/12/20 阪神ダ1200 63 41 | 21/01/10 中京ダ1200 79 47 | 5 3 | 73 | 5 | 6 |
4 | 8 | 56.0K 4牡 ワルツフォーデビー 松山弘平 森秀行 | デジタルゴールド | 20/06/14 函館ダ1000 84 53 | 20/06/28 函館ダ1000 65 56 | 20/07/08 地方ダ1200 3人 12着 | 20/10/25 新潟ダ1200 61 40 | 20/12/09 地方ダ1200 14人 9着 | 8 5 | 74 | 8 | 3 |
5 | 9 | 55.0K 6牝 タガノブディーノ 国分恭介 五十嵐忠 | タガノキャンドル | 20/05/09 京都ダ1200 55 58 | 20/09/12 中京ダ1200 76 57 | 20/09/27 中京ダ1200 82 65 | 20/10/24 京都ダ1200 60 55 | 21/01/11 中京ダ1200 76 58 | 8 18 | 78 | 2 | 4 |
5 | 10 | 55.0K 5牝 メイショウオウギ 幸英明 石橋守 | (地) ダンカークマミモナ | 20/09/03 地方ダ1400 2人 3着 | 20/10/04 中京ダ1400 61 45 | 20/11/14 阪神ダ1400 62 34 | 20/12/20 阪神ダ1200 73 49 | 21/01/10 中京ダ1200 77 51 | 4 8 | 80 | 7 | 11 |
6 | 11 | 57.0K 5セン シンゼンブースター 池添謙一 飯田祐史 | ジーエスレインボー | 20/03/28 阪神ダ1200 83 63 | 20/04/12 福島ダ1150 59 38 | 20/09/20 中京ダ1200 81 63 | 20/10/03 中京ダ1200 70 59 | 21/01/10 中京ダ1200 81 52 | 9 16 | 85 | 3 | 1 |
6 | 12 | 56.0K 4牡 ダウラギリ 北村友一 加藤和宏 | リュウジョ | 20/04/04 中山ダ1200 73 56 | 20/10/04 中山ダ1200 31 23 | 20/10/18 新潟ダ1200 66 41 | 20/10/31 福島ダ1150 67 39 | 20/12/12 中京ダ1200 54 38 | 2 3 | 66 | 13 | 14 |
7 | 13 | 55.0K 6牝 フレンドアリス 柴山雄一 南田美知 | (地) バトルプランタツキセキ | 20/10/10 東京ダ1600 57 37 | 20/10/17 東京ダ1400 58 43 | 20/11/15 東京ダ1400 74 49 | 20/12/06 中京ダ1400 64 51 | 20/12/19 中京ダ1400 59 48 | 3 4 | 78 | 15 | 12 |
7 | 14 | 56.0K 4牡 ソルトキャピタル 藤岡佑介 武英智 | プルーフオブライフ | 20/03/22 阪神ダ1800 71 34 | 20/03/29 中京芝1400 69 50 | 20/07/04 阪神芝1600 58 27 | 20/08/02 新潟芝1600 60 44 | 21/01/11 中京芝1600 66 40 | 2 2 | 62 | 4 | 8 |
8 | 15 | 57.0K 5牡 リライト 岩田望来 高橋康之 | リープリング | 20/03/08 阪神ダ1400 60 41 | 20/05/17 新潟ダ1200 81 56 | 20/06/14 阪神ダ1200 76 55 | 20/08/30 小倉ダ1700 62 45 | 20/09/12 中京ダ1400 66 45 | 5 4 | 77 | 10 | 10 |
8 | 16 | 55.0K 5牝 ベルポート 藤井勘一 勢司和浩 | ベルグラーノ | 20/03/21 中山ダ1200 52 43 | 20/07/18 福島ダ1150 64 42 | 20/08/15 新潟ダ1200 74 46 | 20/09/12 中山ダ1200 59 40 | 20/12/26 中山ダ1200 53 44 | 2 2 | 71 | 12 | 15 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |