的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2021年01月11日(祝) 1回中京4日 8R 14:00発走 | 中京8R 14:00 |
サラ系4歳上 1勝クラス(500万下) 定量 ダート・左1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 86【83】 | 50【46】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 5牡 マテラサンオウ 吉田隼人 浜田多実 | リアライズノユメ | 20/05/31 京都ダ1800 76 43 | 20/08/30 小倉ダ1700 73 53 | 20/09/13 中京ダ1800 82 56 | 20/10/03 中京ダ1800 74 55 | 20/10/17 新潟ダ1800 72 43 | 5 7 | 75 | 4 | 4 |
1 | 2 | 56.0K 4牡 マーシゴッドレッグ 坂井瑠星 小桧山悟 | (地) アサクサキングスディアンムー | 20/09/10 地方ダ1700 4人 3着 | 20/09/22 地方ダ1700 3人 1着 | 20/10/13 地方ダ1700 2人 1着 | 20/10/27 地方ダ1700 2人 4着 | 20/12/12 中京ダ1800 49 25 | 2 2 | 54 | 16 | 14 |
2 | 3 | 56.0K 4牡 タガノウィリアム 小牧太 中尾秀正 | タガノジョイナー | 20/07/04 阪神ダ1800 89 65 | 20/07/25 新潟ダ1800 69 53 | 20/08/23 小倉ダ1700 74 60 | 20/11/22 阪神ダ1800 76 42 | 20/12/27 阪神ダ1800 84 46 | 14 10 | 90 | 2 | 6 |
2 | 4 | 56.0K 7牡 エスピリトゥオーゾ 富田暁 木原一良 | ポポラス | 20/04/11 福島芝2600 85 47 | 20/05/10 京都芝2400 82 60 | 20/08/22 小倉芝2000 71 43 | 20/09/05 競 除 競取 | 20/12/19 中京芝2200 75 39 | 6 5 | 64 | 10 | 8 |
3 | 5 | 57.0K 5牡 メテオスウォーム 和田竜二 高柳大輔 | (地) (B) ロードカナロアプリモスター | 20/05/27 地方ダ1400 2人 2着 | 20/07/12 阪神芝1800 66 22 | 20/08/16 札幌芝1500 76 45 | 20/08/30 札幌芝1500 33 -9 | 20/11/22 阪神ダ1400 51 21 | 2 2 | 70 | 11 | 16 |
3 | 6 | 55.0K 4牡 ミャゴラーレ 木幡育也 黒岩陽一 | アドマイヤイチ | 20/08/08 新潟芝1800 50 25 | 20/09/12 中山芝1800 79 38 | 20/09/26 中山ダ1800 62 47 | 20/12/05 中京ダ1800 43 26 | 20/12/20 中京ダ1900 60 17 | 1 2 | 57 | 15 | 11 |
4 | 7 | 57.0K 5牡 タイセイドレッサー 西村淳也 大橋勇樹 | オンワードミシェル | 19/07/07 福島ダ1700 67 48 | 19/07/27 小倉ダ1700 67 52 | 20/02/15 小倉ダ1700 69 50 | 20/02/29 中京ダ1900 69 40 | 20/03/15 阪神ダ1800 74 46 | 3 3 | 73 | 9 | 12 |
4 | 8 | 54.0K 4牝 ビジョ 水口優也 羽月友彦 | (地) キングカメハメハブロードチョイス | 20/06/20 東京ダ2100 61 41 | 20/08/09 新潟ダ1800 59 40 | 20/09/08 地方ダ1500 1人 1着 | 20/09/22 地方ダ1500 1人 1着 | 20/10/11 地方ダ1400 1人 1着 | 1 1 | 49 | 14 | 15 |
5 | 9 | 54.0K 4牝 ラヴィンフォール 岩田望来 友道康夫 | クロフォード | 20/07/26 新潟芝2000 50 34 | 20/08/22 小倉芝2000 72 56 | 20/09/13 中京芝2000 60 44 | 20/12/12 中京ダ1800 76 51 | 20/12/27 阪神ダ1800 80 46 | 4 3 | 69 | 1 | 1 |
5 | 10 | 55.0K 4牡 メイショウメイユウ 団野大成 荒川義之 | メイショウブルック | 20/04/26 福島ダ1700 70 41 | 20/10/31 福島ダ1700 52 35 | 20/11/15 福島ダ2400 69 36 | 20/12/05 中京ダ1900 74 35 | 20/12/19 中京ダ1800 62 37 | 3 2 | 63 | 13 | 10 |
6 | 11 | 56.0K 4牡 エブリワンブラック M.デム 武幸四郎 | (B) ブラックタイドシュガーハート | 20/04/04 阪神ダ2000 68 48 | 20/06/21 函館芝2000 73 62 | 20/07/04 函館芝2000 83 59 | 20/07/25 札幌ダ1700 73 59 | 20/08/08 札幌ダ1700 84 59 | 9 15 | 81 | 3 | 2 |
6 | 12 | 51.0K 4牝 タカンナ 泉谷楓真 柄崎孝 | (地) スピルバーグテンイムホウ | 20/08/24 地方ダ1300 2人 2着 | 20/09/13 地方ダ1400 1人 1着 | 20/09/28 地方ダ1400 4人 2着 | 20/11/14 福島芝1800 70 48 | 20/12/12 中京ダ1800 67 50 | 2 3 | 72 | 8 | 9 |
7 | 13 | 56.0K 4牡 ユウゲン 鮫島克駿 橋口慎介 | モーニングフェイス | 20/01/11 京都芝2200 47 11 | 20/04/05 阪神ダ1800 68 38 | 20/04/26 京都ダ1800 83 47 | 20/05/16 京都ダ1800 73 54 | 20/12/27 阪神ダ1800 65 28 | 5 4 | 85 | 7 | 5 |
7 | 14 | 54.0K 6牝 カンパニュラ 森裕太朗 羽月友彦 | ヒシヴァリアント | 18/01/14 京都ダ1800 41 28 | 18/03/11 阪神ダ1800 67 41 | 18/04/14 阪神ダ1800 60 38 | 18/05/12 京都ダ1800 59 41 | 20/12/27 阪神ダ1800 53 18 | 1 2 | 55 | 12 | 13 |
8 | 15 | 57.0K 5牡 ダイメイコスモス 太宰啓介 森田直行 | ダイメイザバリヤル | 20/05/23 京都ダ1400 73 46 | 20/07/05 阪神ダ1400 75 56 | 20/07/19 阪神ダ1400 74 53 | 20/09/26 中京ダ1400 82 56 | 20/10/17 京都ダ1400 80 57 | 6 8 | 87 | 5 | 3 |
8 | 16 | 57.0K 7牡 フラッグアドミラル 吉田豊 新開幸一 | ケイアイブーケ | 20/05/24 新潟ダ1800 82 51 | 20/08/30 新潟ダ1800 75 52 | 20/10/11 新潟ダ1800 81 55 | 20/10/31 福島ダ1700 85 44 | 20/11/15 福島ダ1700 71 32 | 9 3 | 76 | 6 | 7 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |