的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2020年02月09日(日) 1回東京4日 8R 14:01発走 | 東京8R 14:01 |
サラ系4歳上 2勝クラス(1000万下) 定量 ダート・左1300m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 93【79】 | 61【59】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 8牡 ステラルーチェ 武士沢友 蛯名利弘 | (地) (B) スターリングローズブライアンズビコー | 19/05/19 東京ダ1300 73 55 | 19/07/14 福島ダ1150 79 63 | 19/09/16 中山ダ1200 83 65 | 19/10/19 新潟ダ1200 82 57 | 19/12/15 中山ダ1200 78 52 | 5 4 | 64 | 15 | 11 |
1 | 2 | 55.0K 6牝 フィルムフランセ 岩田康誠 牧浦充徳 | フレンチノワール | 19/04/14 阪神ダ1400 78 56 | 19/05/26 京都ダ1400 63 38 | 19/10/05 東京ダ1400 76 58 | 19/11/09 東京ダ1300 69 57 | 19/12/21 阪神ダ1400 76 54 | 3 3 | 70 | 6 | 1 |
2 | 3 | 57.0K 6牡 ペイシャボム 柴田善臣 本間忍 | ボムガール | 19/08/18 札幌ダ1700 80 54 | 19/09/22 中山ダ1800 89 59 | 19/11/10 東京ダ1600 80 56 | 19/11/30 中京ダ1900 83 43 | 20/01/05 京都ダ1800 85 45 | 9 2 | 74 | 8 | 4 |
2 | 4 | 57.0K 6牡 フォーティプリンス 丸山元気 小西一男 | マジュスキュール | 19/05/05 新潟ダ1200 87 58 | 19/06/29 福島ダ1150 79 55 | 19/07/21 福島芝1200 61 42 | 19/12/15 中山ダ1200 83 55 | 20/01/19 中山ダ1200 64 51 | 5 2 | 65 | 13 | 14 |
3 | 5 | 57.0K 4セン カシノブレンド M.デム 蛯名利弘 | セトウチダイヤ | 19/08/11 新潟ダ1200 78 52 | 19/10/26 新潟ダ1200 74 57 | 19/11/17 東京ダ1300 66 53 | 19/11/30 中京ダ1400 83 58 | 19/12/21 中山ダ1200 84 59 | 6 4 | 77 | 2 | 10 |
3 | 6 | 57.0K 5牡 ジュンパッション 津村明秀 高柳瑞樹 | (B) クロフネトリプレックス | 19/04/07 福島ダ1700 80 43 | 19/06/30 福島ダ1700 75 47 | 19/07/27 新潟ダ1800 67 36 | 19/11/17 東京ダ1400 90 59 | 19/12/07 中山ダ1200 74 46 | 9 3 | 82 | 1 | 16 |
4 | 7 | 57.0K 6セン ハイアーグラウンド ミナリク 大和田成 | アスピリンスノー | 19/03/16 中山ダ1800 71 47 | 19/05/25 東京芝1600 91 64 | 19/06/09 東京芝1600 89 58 | 19/07/28 新潟芝1600 82 55 | 19/08/25 新潟芝1600 83 52 | 9 3 | 82 | 12 | 9 |
4 | 8 | 55.0K 5牝 ラインギャラント 武藤雅 水野貴広 | アモールミーオ | 19/05/11 新潟芝1200 78 52 | 19/08/11 新潟芝1000 73 58 | 19/10/05 新潟芝1000 62 44 | 19/10/27 東京芝1400 64 56 | 20/01/26 中山ダ1200 80 59 | 3 4 | 74 | 11 | 13 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 ニシノコトダマ 石川裕紀 手塚貴久 | ニシノミラクル | 19/03/16 中山ダ1200 81 59 | 19/03/30 中山ダ1200 73 55 | 19/06/08 東京ダ1300 70 65 | 19/06/23 東京ダ1400 77 59 | 19/11/24 東京ダ1400 73 62 | 2 9 | 72 | 7 | 2 |
5 | 10 | 55.0K 5牝 フレッシビレ 横山和生 藤原辰雄 | (B) スズカコーズウェイデラモーレ | 19/06/09 東京ダ1400 71 58 | 19/06/22 東京ダ1600 51 28 | 19/07/21 福島ダ1700 69 48 | 19/12/15 中山ダ1800 76 50 | 20/01/13 中山ダ1800 71 43 | 2 2 | 63 | 14 | 6 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 プロトイチバンボシ 内田博幸 浅野洋一 | ワンモアミイチュー | 19/08/11 新潟ダ1200 52 39 | 19/09/15 中山ダ1200 79 57 | 19/09/29 中山ダ1200 72 67 | 19/10/14 東京ダ1300 64 58 | 19/11/09 東京ダ1300 70 56 | 1 9 | 63 | 10 | 5 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 オルクリスト 横山典弘 杉浦宏昭 | メイショウホノボノ | 19/06/15 競 除 競取 | 19/06/23 東京ダ1400 74 64 | 19/11/02 東京ダ1400 85 63 | 19/11/24 東京ダ1400 70 63 | 20/01/11 中山ダ1200 84 60 | 7 7 | 81 | 3 | 3 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 パイロジェン 田辺裕信 伊藤圭三 | ファービヨンド | 19/05/04 東京ダ1400 78 57 | 19/06/01 東京ダ1400 76 54 | 19/06/23 東京ダ1400 81 66 | 19/11/03 東京ダ1400 83 52 | 20/01/05 中山ダ1200 79 49 | 5 4 | 71 | 5 | 15 |
7 | 14 | 55.0K 6牝 シャインサンデー 大野拓弥 加藤征弘 | マニックサンデー | 19/04/29 新潟芝1200 71 50 | 19/07/06 福島芝1200 75 54 | 19/07/20 福島芝1200 77 59 | 19/08/31 新潟芝1200 73 52 | 19/11/17 福島芝1200 76 55 | 3 3 | 65 | 9 | 8 |
8 | 15 | 53.0K 5牝 デルマカシャーサ 木幡育也 田中博康 | (B) カジノドライヴオメガロンド | 19/02/02 中京ダ1200 66 53 | 19/03/17 中京ダ1200 55 36 | 19/07/06 福島ダ1700 53 33 | 19/09/05 地方ダ1400 2人 1着 | 19/10/21 東京ダ1400 43 26 | 1 2 | 54 | 16 | 12 |
8 | 16 | 57.0K 5牡 ウメタロウ 江田照男 伊藤大士 | (B) プリサイスエンドヴァップ | 19/09/07 中山ダ1200 71 60 | 19/09/15 中山ダ1200 86 61 | 19/10/06 東京ダ1300 69 54 | 19/10/19 東京ダ1300 81 69 | 19/12/07 中山ダ1200 90 65 | 12 13 | 89 | 4 | 7 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |