的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2020年02月01日(土) 1回東京1日 07R 13:30発走 | 東京07R 13:30 |
サラ系4歳上 1勝クラス(500万下) 定量 ダート・左1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 84【86】 | 54【58】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 ジュンノサップ 内田博幸 畠山吉宏 | サイレントラヴ | 19/02/10 東京ダ1300 57 45 | 19/10/19 東京ダ1300 51 47 | 1 1 | 51 | 10 | 15 | |||
1 | 2 | 57.0K 5牡 シセイタケル マーフィ 高橋文雅 | シセイヒミコ | 19/07/14 福島ダ1700 75 59 | 19/08/04 新潟ダ1200 74 51 | 19/09/22 中山ダ1800 73 56 | 19/10/19 東京ダ1600 84 69 | 19/11/16 東京ダ1600 84 54 | 15 17 | 82 | 1 | 1 |
2 | 3 | 57.0K 5牡 クワトロダッシュ 木幡巧也 牧光二 | ラヴィングサンデー | 19/06/09 東京ダ1600 70 55 | 19/06/23 東京ダ1400 73 58 | 19/10/19 東京ダ1600 72 57 | 19/10/26 東京ダ1600 68 53 | 19/11/03 東京ダ1600 73 47 | 4 3 | 79 | 7 | 3 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 チャンダナ 津村明秀 粕谷昌央 | アデュラリア | 19/03/16 中山ダ1200 42 34 | 19/05/11 東京ダ1300 35 33 | 19/06/09 東京ダ1300 37 42 | 19/08/04 新潟ダ1200 62 46 | 19/10/06 新潟ダ1200 49 47 | 1 2 | 54 | 12 | 7 |
3 | 5 | 57.0K 4セン ストームウォリアー 北村宏司 中川公成 | (地) メイショウボーラーアップルティー | 19/08/11 新潟ダ1800 51 27 | 19/09/28 地方ダ1200 1人 1着 | 19/10/13 地方ダ1200 1人 1着 | 19/10/28 地方ダ1400 1人 1着 | 19/11/11 地方ダ1400 1人 1着 | 2 2 | 52 | 8 | 12 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 ヤマチョウヴォイス 石川裕紀 相沢郁 | セイカパンジー | 19/04/27 新潟芝1200 60 35 | 19/06/30 函館ダ1000 33 33 | 19/07/27 新潟芝1600 46 33 | 19/11/02 福島芝1200 61 50 | 19/11/09 福島芝1200 61 51 | 1 3 | 70 | 14 | 11 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 ロードシュタルク 武藤雅 高柳瑞樹 | エンジェリックレイ | 19/03/16 中山ダ1200 70 52 | 19/06/30 福島芝1200 50 32 | 19/10/08 地方ダ1500 3人 4着 | 19/10/26 新潟ダ1200 76 57 | 19/11/09 福島ダ1150 74 47 | 4 3 | 79 | 11 | 9 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 ライクトゥシャイン 大野拓弥 小笠倫弘 | (地) ゴールドアリュールデフィニット | 19/04/21 競 除 競取 | 19/07/07 中京ダ1400 68 56 | 19/07/20 中京ダ1400 26 23 | 19/10/03 地方ダ1400 1人 1着 | 19/10/30 地方ダ1400 1人 1着 | 2 3 | 70 | 9 | 13 |
5 | 9 | 54.0K 4牝 クリーンガーベラ 野中悠太 鈴木伸尋 | (地) ストロングリターンクリーンプリンセス | 19/10/16 地方ダ1400 2人 3着 | 19/10/30 地方ダ1400 3人 2着 | 19/11/12 地方ダ1400 3人 3着 | 19/11/27 地方ダ1600 4人 4着 | 19/12/11 地方ダ1400 1人 1着 | 1 1 | 52 | 16 | 16 |
5 | 10 | 57.0K 6牡 ポップアップスター ルメール 金成貴史 | ロリポップガール | 19/05/11 東京ダ1600 74 54 | 19/06/02 東京ダ1600 78 51 | 19/07/21 福島ダ1700 73 56 | 19/10/21 東京ダ1600 88 60 | 19/11/16 東京ダ1600 80 49 | 15 7 | 81 | 2 | 2 |
6 | 11 | 57.0K 5牡 ディナミーデン 田辺裕信 田島俊明 | レイナワルツ | 19/08/17 札幌ダ1700 68 54 | 19/09/16 中山ダ1200 81 63 | 19/10/27 東京ダ1400 83 59 | 19/11/24 東京ダ1400 69 60 | 20/01/12 中山ダ1200 77 54 | 9 13 | 77 | 5 | 4 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 テキーラ 横山和生 勢司和浩 | (地) ノヴェリストロフティーエイム | 19/07/06 中京ダ1200 58 58 | 19/08/03 小倉ダ1700 48 25 | 19/09/06 地方ダ0800 1人 1着 | 19/09/19 地方ダ1400 1人 1着 | 19/10/02 地方ダ1400 1人 2着 | 1 3 | 62 | 15 | 10 |
7 | 13 | 53.0K 5牝 ハルメキ 木幡育也 深山雅史 | (地) ヴァーミリアンハルサンサン | 19/08/17 新潟ダ1200 69 48 | 19/09/29 中山ダ1200 76 66 | 19/10/14 東京ダ1400 78 57 | 19/11/02 東京ダ1400 62 42 | 20/01/12 中山ダ1200 72 48 | 4 8 | 79 | 3 | 6 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 マノアフォールズ 松岡正海 斎藤誠 | (B) ハーツクライムーンライトダンス | 19/05/26 京都ダ1400 63 45 | 19/08/17 新潟ダ1200 71 51 | 19/09/07 中山ダ1200 72 57 | 19/10/05 新潟ダ1200 62 49 | 19/10/27 東京ダ1400 66 44 | 3 3 | 66 | 6 | 14 |
8 | 15 | 54.0K 4牝 ラブインブルーム 菊沢一樹 萱野浩二 | (地) タイキシャトルエステーラブ | 19/03/10 中山ダ1800 48 42 | 19/04/06 中山ダ1800 46 30 | 19/10/30 地方ダ1400 2人 2着 | 19/11/15 地方ダ1400 1人 1着 | 19/11/29 地方ダ1800 1人 1着 | 1 1 | 51 | 13 | 8 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 フジノタカネ 武豊 手塚貴久 | (B) ハーツクライクルージンミジー | 18/12/15 中京ダ1400 64 53 | 19/02/17 東京ダ1400 48 26 | 19/03/16 中山ダ1200 66 57 | 19/10/14 東京ダ1400 82 60 | 19/10/27 東京ダ1400 79 59 | 10 13 | 85 | 4 | 5 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |