的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2019年04月14日(日) 3回中山8日 6R 12:55発走 | 中山6R 12:55 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【79】 | 53【57】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 バットオールソー 石橋脩 大和田成 | ブロンドヒロイン | 18/08/12 新潟ダ1200 71 46 | 18/11/17 福島ダ1150 63 50 | 18/12/08 阪神ダ1400 71 45 | 19/01/26 東京ダ1400 66 37 | 19/03/17 中山ダ1200 76 59 | 4 6 | 84 | 9 | 6 |
1 | 2 | 57.0K 6牡 レンベルガー 柴田大知 粕谷昌央 | (地) アンライバルドクリンゲルベルガー | 18/07/27 地方ダ1600 7人 4着 | 18/08/25 地方ダ1400 1人 1着 | 18/09/23 地方ダ1400 1人 1着 | 18/11/10 福島芝1200 65 54 | 19/01/19 中京芝1400 70 60 | 6 8 | 71 | 14 | 15 |
2 | 3 | 55.0K 4牡 コウギョウブライト 野中悠太 伊藤大士 | (B) スウェプトオーヴァリトルブレッシング | 18/01/06 中山ダ1200 68 43 | 18/04/14 福島芝1200 46 26 | 18/11/17 福島ダ1150 55 38 | 19/02/23 中山ダ1200 76 47 | 19/03/17 中山ダ1200 74 54 | 3 3 | 83 | 2 | 2 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 アメリカンツイスト 松岡正海 中舘英二 | エアウイングス | 18/11/11 東京ダ1400 70 51 | 18/12/02 中山ダ1200 78 59 | 19/02/02 東京ダ1400 72 52 | 19/03/10 中山ダ1200 80 63 | 19/03/23 中山ダ1200 89 62 | 15 15 | 91 | 6 | 10 |
3 | 5 | 57.0K 5牡 サンジレット 小島太一 高橋文雅 | テンノベニバラ | 18/04/15 中山ダ1200 70 45 | 18/12/16 中山ダ1200 85 56 | 19/01/13 中山ダ1200 86 50 | 19/03/03 中山ダ1200 75 47 | 19/03/23 中山ダ1200 91 60 | 15 8 | 78 | 3 | 9 |
3 | 6 | 55.0K 4牝 ミサコ 吉田豊 竹内正洋 | (地) (B) クロフネリミックスアルバム | 18/03/17 中山ダ1800 9 -9 | 18/08/04 新潟ダ1200 50 33 | 18/10/21 地方ダ1200 1人 1着 | 18/11/04 地方ダ1400 1人 1着 | 19/02/16 東京ダ1400 47 24 | 1 2 | 54 | 13 | 12 |
4 | 7 | 57.0K 6牡 アドマイヤムテキ 横山典弘 上原博之 | セメイユドゥヴォン | 18/10/14 新潟ダ1200 82 45 | 18/11/11 東京芝1600 67 33 | 18/12/16 中京芝1200 58 40 | 19/02/23 中山ダ1200 54 33 | 19/03/23 中山ダ1200 82 57 | 7 5 | 81 | 12 | 8 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 タイキメサイア 田辺裕信 高橋祥泰 | タイキエイワン | 18/09/29 中山ダ1200 77 67 | 18/10/28 東京ダ1300 61 53 | 18/11/17 東京ダ1300 42 44 | 19/01/20 中京ダ1200 77 52 | 19/02/17 東京ダ1300 62 48 | 3 11 | 76 | 4 | 4 |
5 | 9 | 56.0K 6セン ファインキャプテン 木幡巧也 黒岩陽一 | (地) マツリダゴッホタニノジュレップ | 18/10/17 地方ダ1200 5人 3着 | 18/11/01 地方ダ1200 3人 3着 | 19/02/11 地方ダ1400 4人 5着 | 19/02/28 地方ダ1200 2人 4着 | 19/03/13 地方ダ1200 1人 3着 | 1 1 | 53 | 16 | 11 |
5 | 10 | 54.0K 4牡 ランパク 菅原明良 高木登 | ファニーゴールド | 18/09/23 中山ダ1200 71 57 | 18/12/28 中山ダ1200 83 49 | 19/01/13 取 消 取消 | 19/01/26 東京ダ1400 77 48 | 19/02/11 東京ダ1400 74 51 | 9 5 | 77 | 1 | 3 |
6 | 11 | 57.0K 5セン ランボシ 藤岡佑介 中川公成 | (地) (B) メイショウボーラーファイヤーフレンチ | 18/10/09 地方ダ1200 7人 4着 | 18/10/29 地方ダ1200 6人 4着 | 18/11/12 地方ダ1200 6人 2着 | 18/12/03 地方ダ1200 1人 1着 | 19/01/14 中山ダ1200 76 51 | 5 3 | 74 | 11 | 13 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 デュアルマンデート 岩田康誠 萩原清 | ヒシシルバーメイド | 17/11/05 東京芝1800 19 36 | 18/01/27 中京芝1400 62 42 | 18/03/24 中京ダ1400 71 46 | 18/04/22 東京ダ1400 69 42 | 18/11/04 東京ダ1400 55 27 | 3 3 | 79 | 10 | 5 |
7 | 13 | 55.0K 5牝 ポップシンガー 勝浦正樹 鈴木伸尋 | ケイアイポップス | 18/08/19 札幌芝1200 67 44 | 18/11/10 福島ダ1150 72 43 | 19/01/19 中山ダ1200 81 54 | 19/03/03 中山ダ1200 81 54 | 19/03/17 中山ダ1200 68 49 | 7 5 | 79 | 5 | 1 |
7 | 14 | 55.0K 4牝 ゴムマリ 戸崎圭太 浅野洋一 | ハルジオン | 18/05/19 東京ダ1600 57 30 | 18/06/10 東京ダ1400 59 46 | 18/07/01 福島ダ1150 42 33 | 19/01/26 東京ダ1400 61 35 | 19/03/24 中山ダ1200 70 54 | 3 3 | 73 | 7 | 7 |
8 | 15 | 55.0K 4牝 カシマフウリン 嘉藤貴行 加藤士津 | ウィンワーシップ | 18/04/21 東京ダ1400 54 39 | 18/05/19 東京ダ1400 36 24 | 18/07/01 福島ダ1700 50 32 | 18/08/18 新潟ダ1200 65 40 | 18/09/15 競 除 競取 | 1 2 | 54 | 15 | 14 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 ヴィグラスファイア 石川裕紀 萩原清 | ハッピーメール | 17/06/17 阪神ダ1200 47 45 | 17/08/13 新潟ダ1200 47 34 | 18/02/18 東京ダ1400 75 44 | 18/04/22 東京ダ1600 71 45 | 3 3 | 86 | 8 | 16 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |