的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2019年03月16日(土) 1回阪神7日 8R 13:55発走 | 阪神8R 13:55 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 85【81】 | 57【50】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 5牡 ビップソルダー 太宰啓介 清水久詞 | クリノトップレディ | 18/02/25 阪神ダ1200 69 47 | 18/03/10 阪神ダ1200 80 56 | 18/03/31 阪神ダ1200 71 53 | 18/11/04 福島芝1200 66 61 | 19/02/09 小倉芝1200 74 46 | 8 11 | 77 | 12 | 9 |
1 | 2 | 57.0K 5牡 クリノアントニヌス 中井裕二 川村禎彦 | ナムラアミューズ | 18/11/17 福島ダ1150 62 41 | 18/12/08 阪神ダ1400 78 48 | 19/01/27 中京ダ1400 85 48 | 19/02/16 京都ダ1400 73 42 | 19/03/02 小倉ダ1000 77 46 | 10 4 | 80 | 8 | 5 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 フィールドドウサン 田中学 西園正都 | エアイゾルテ | 18/08/05 札幌ダ2400 73 41 | 18/09/15 阪神ダ1800 74 44 | 19/01/06 京都ダ1800 67 33 | 19/02/03 京都ダ1800 73 37 | 19/02/17 小倉ダ1700 65 41 | 2 2 | 62 | 9 | 11 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 ライブリテックス 幸英明 湯窪幸雄 | (地) グラスワンダーヒダカビジン | 18/11/21 地方ダ1400 2人 1着 | 18/12/10 地方ダ1600 1人 1着 | 19/01/02 地方ダ1600 1人 1着 | 19/01/15 地方ダ1400 1人 1着 | 19/02/24 小倉ダ1700 63 43 | 2 3 | 61 | 11 | 10 |
3 | 5 | 55.0K 4牝 アイファーアピール 藤懸貴志 服部利之 | (地) シルポートアイファーペガサス | 18/11/29 地方ダ1400 3人 4着 | 18/12/07 地方ダ1400 2人 1着 | 19/01/23 地方ダ1400 6人 6着 | 19/02/02 京都ダ1800 56 26 | 19/02/23 阪神ダ1400 52 37 | 1 1 | 51 | 15 | 14 |
3 | 6 | 56.0K 4牡 ブルベアブロッコリ 加藤祥太 藤沢則雄 | (B) バトルプランレイラニ | 17/11/18 京都ダ1800 41 27 | 17/12/09 阪神ダ1800 53 33 | 17/12/28 阪神ダ1400 69 44 | 18/01/14 中京ダ1200 58 40 | 18/02/18 京都ダ1400 46 28 | 3 3 | 86 | 14 | 16 |
4 | 7 | 54.0K 4牝 マルモマリア 富田暁 木原一良 | マルモセーラ | 18/01/07 京都ダ1200 53 35 | 18/02/03 京都芝1600 68 34 | 19/02/02 中京ダ1200 65 50 | 19/02/24 阪神ダ1200 64 46 | 3 3 | 80 | 3 | 13 | |
4 | 8 | 57.0K 4牡 メイショウダブル 松山弘平 本田優 | フェアナタリー | 18/02/10 京都芝1600 60 19 | 18/12/01 中京ダ1800 59 27 | 19/01/06 京都ダ1800 56 18 | 19/02/10 小倉ダ1700 54 29 | 19/02/16 小倉ダ1700 55 36 | 1 2 | 54 | 10 | 7 |
5 | 9 | 57.0K 6牡 マテラアリオン 藤岡佑介 浜田多実 | (B) マンハッタンカフェアグネスフィーバー | 17/12/10 中京芝1600 88 56 | 18/05/12 京都芝1600 69 55 | 18/06/03 阪神芝1600 77 53 | 18/06/24 阪神芝1800 69 42 | 19/02/16 京都ダ1400 73 45 | 7 4 | 80 | 5 | 15 |
5 | 10 | 57.0K 5牡 アタミ 和田竜二 田所秀孝 | トーワフォーチュン | 18/09/16 阪神ダ1400 78 50 | 18/10/07 京都ダ1400 79 45 | 18/10/21 京都ダ1400 80 50 | 19/01/27 中京ダ1400 77 43 | 19/02/16 京都ダ1400 86 54 | 15 9 | 80 | 1 | 4 |
6 | 11 | 55.0K 4牝 イチザティアラ 城戸義政 服部利之 | (地) ネオユニヴァースサンセットロード | 18/10/27 地方ダ1300 1人 1着 | 18/11/25 地方ダ1300 1人 1着 | 19/01/26 京都ダ1400 39 23 | 19/02/10 京都ダ1200 52 37 | 19/02/24 阪神ダ1200 53 46 | 1 3 | 59 | 16 | 8 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 キングスクロス シュタル 大久保龍 | ジャルダン2 | 18/07/01 中京ダ1900 69 40 | 18/10/07 京都ダ1800 58 24 | 18/12/15 阪神ダ1400 71 49 | 19/02/02 京都ダ1400 74 47 | 19/03/03 阪神ダ1400 74 47 | 5 4 | 82 | 4 | 2 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 ピラミッドファラオ 藤井勘一 安達昭夫 | ミスバレイ | 18/05/10 地方ダ1400 6人 6着 | 18/06/21 地方ダ1400 7人 1着 | 18/09/29 阪神ダ1200 70 64 | 18/10/28 京都ダ1800 56 27 | 19/03/03 阪神ダ1400 66 43 | 2 12 | 88 | 13 | 6 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 トモジャクアルト 秋山真一 大根田裕 | (B) スウェプトオーヴァブーティー | 18/08/11 小倉芝1200 80 54 | 18/08/25 小倉芝1200 72 51 | 18/09/17 阪神芝1600 55 41 | 19/02/16 小倉芝1200 72 43 | 19/03/03 小倉芝1200 78 33 | 6 3 | 78 | 7 | 12 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 カミノコ 小牧太 森秀行 | (外) Roman RulerStar Mullein | 18/10/08 京都ダ1400 69 43 | 18/10/21 東京ダ1400 75 53 | 19/01/19 京都ダ1400 80 54 | 19/02/16 京都ダ1400 79 50 | 19/03/03 阪神ダ1400 80 54 | 13 10 | 85 | 2 | 1 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 ショウナンアンビル 松若風馬 高橋義忠 | スコアズビー | 18/08/25 小倉ダ1700 53 38 | 18/10/08 京都ダ1400 70 47 | 18/10/21 京都ダ1400 71 44 | 18/12/08 阪神ダ1400 72 43 | 19/02/09 小倉芝1200 70 46 | 3 3 | 75 | 6 | 3 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |