的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2019年02月10日(日) 1回東京6日 8R 14:10発走 | 東京8R 14:10 |
サラ系4歳上 1000万下 定量 ダート・左2100m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 93【96】 | 59【54】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 4牡 プレシャスリーフ 三浦皇成 高柳瑞樹 | クローバーリーフ | 18/04/15 中山ダ1800 81 59 | 18/06/03 東京ダ2100 76 49 | 18/08/25 新潟ダ1800 74 46 | 18/10/14 京都芝2200 71 50 | 19/01/14 中山ダ1800 89 58 | 3 3 | 79 | 2 | 5 |
1 | 2 | 57.0K 7牡 クールエイジア 北村宏司 鈴木伸尋 | (B) ダンスインザダークメイプルダンス | 18/07/28 札幌芝2600 79 52 | 18/08/18 札幌芝2600 70 19 | 18/10/13 東京ダ2100 89 58 | 18/11/17 東京ダ2100 82 47 | 18/12/08 中山ダ1800 70 54 | 3 3 | 71 | 16 | 13 |
2 | 3 | 57.0K 5牡 レッドゼノン 田中勝春 昆貢 | ハートスプリンクル | 18/06/10 阪神ダ2000 86 48 | 18/11/03 東京ダ2100 99 56 | 18/11/17 東京ダ2100 87 53 | 18/12/16 中山ダ2400 94 58 | 19/01/12 中山ダ2400 86 63 | 11 9 | 87 | 7 | 6 |
2 | 4 | 56.0K 4牡 マイネルアンファン 柴田大知 和田正一 | マンデームスメ | 18/02/24 中山ダ1800 72 45 | 18/03/17 中山ダ1800 72 46 | 18/04/08 中山ダ1800 82 57 | 18/05/05 新潟ダ1800 77 44 | 18/07/22 福島ダ1700 72 47 | 2 3 | 71 | 14 | 1 |
3 | 5 | 57.0K 6牡 ワイルドゲーム ミナリク 石栗龍彦 | (B) ハイアーゲームコフィーチャン | 18/09/01 札幌ダ1700 72 45 | 18/09/16 中山ダ1800 78 57 | 18/10/06 東京ダ2100 75 46 | 18/12/22 中山ダ2500 76 55 | 19/01/13 中山ダ2400 80 56 | 4 5 | 97 | 8 | 7 |
3 | 6 | 57.0K 7牡 アバオアクー 大野拓弥 新開幸一 | (B) ゴールドアリュールバリュアットリスク | 18/04/29 東京ダ2100 85 46 | 18/05/19 東京ダ2100 81 47 | 18/09/15 中山ダ2400 87 58 | 18/10/13 東京ダ2100 81 47 | 19/01/12 中山ダ2400 85 66 | 3 9 | 76 | 13 | 2 |
4 | 7 | 57.0K 6牡 リアリスト 津村明秀 相沢郁 | (B) ゼンノロブロイリアリサトリス | 18/05/26 東京ダ1600 71 47 | 18/08/04 札幌ダ1700 80 55 | 18/08/25 札幌ダ1700 82 64 | 18/09/17 阪神ダ1800 89 57 | 18/11/24 東京ダ1600 83 55 | 3 8 | 89 | 9 | 9 |
4 | 8 | 57.0K 6牡 イルフォーコン 田辺裕信 武市康男 | ギブミーアチャンス | 18/08/05 札幌ダ2400 90 60 | 18/09/02 札幌ダ1700 79 61 | 18/11/17 東京ダ2100 65 23 | 18/12/16 中山ダ2400 95 60 | 19/01/12 中山ダ2400 91 72 | 9 18 | 71 | 4 | 4 |
5 | 9 | 54.0K 4牝 ケイツーリラ 石川裕紀 鈴木伸尋 | ペニーウエイト | 18/07/07 福島ダ1700 55 50 | 18/07/28 新潟ダ1800 65 40 | 18/10/28 新潟ダ1800 56 45 | 18/11/17 福島芝2600 68 48 | 19/01/19 中山ダ1800 69 43 | 1 2 | 54 | 15 | 16 |
5 | 10 | 57.0K 5セン スペルマロン 内田博幸 古賀史生 | チャンピオンダイヤ | 18/08/11 新潟ダ1800 82 55 | 18/09/08 中山ダ1800 94 66 | 18/10/13 東京ダ2100 86 46 | 19/01/06 中山ダ1800 83 54 | 19/01/19 中山ダ1800 87 54 | 8 7 | 76 | 10 | 10 |
6 | 11 | 57.0K 5牡 ジュニエーブル 柴田善臣 南田美知 | ピーチフィズ | 18/10/21 新潟芝2000 80 56 | 18/11/04 東京芝1600 84 59 | 18/11/25 東京ダ1600 72 55 | 18/12/23 阪神ダ1800 71 57 | 19/01/14 中山ダ1800 87 56 | 3 5 | 75 | 6 | 12 |
6 | 12 | 57.0K 5牡 ケンシュナウザー 横山典弘 本田優 | ケンアマツカゼ | 18/09/08 阪神ダ1800 75 50 | 18/10/27 新潟ダ1800 71 49 | 18/12/28 阪神ダ1800 82 53 | 19/01/13 京都ダ1800 79 45 | 19/01/26 中京ダ1900 85 47 | 5 5 | 79 | 5 | 11 |
7 | 13 | 57.0K 5牡 パガットケーブ 石橋脩 宗像義忠 | トロピカルブラッサ | 18/01/28 東京ダ2100 66 31 | 18/03/18 中山ダ1800 75 47 | 18/05/12 新潟ダ1800 67 34 | 18/09/17 中山ダ2400 66 56 | 18/12/16 中山ダ2400 -158 -9 | 0 5 | 0 | 12 | 14 |
7 | 14 | 56.0K 4牡 ショーンガウアー 武豊 木村哲也 | (B) オルフェーヴルマルティンスターク | 18/04/21 東京ダ2100 56 37 | 18/06/24 東京ダ2100 64 53 | 18/09/09 中山ダ1800 78 58 | 18/10/27 東京ダ2100 74 43 | 18/12/15 中山ダ1800 69 44 | 2 3 | 72 | 3 | 15 |
8 | 15 | 55.0K 5牡 ジェミニズ 菊沢一樹 石栗龍彦 | (地) ゴールドアリュールバラシング | 18/06/24 阪神ダ1800 73 45 | 18/11/03 福島ダ1700 77 57 | 18/11/18 福島ダ1700 74 52 | 18/12/09 中京ダ1900 85 44 | 19/01/19 中京ダ1900 92 49 | 9 7 | 84 | 11 | 3 |
8 | 16 | 56.0K 4牡 クイックファイア ルメール 中内田充 | マジカルシェイプ | 18/07/22 中京ダ1800 62 39 | 18/10/13 京都ダ1800 67 22 | 18/11/10 福島ダ1700 80 57 | 19/01/20 中京ダ1800 93 60 | 6 5 | 80 | 1 | 8 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |