的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2019年11月03日(祝) 5回京都2日 7R 13:30発走 | 京都7R 13:30 |
サラ系3歳上 1勝クラス(500万下) 定量 ダート・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【79】 | 49【52】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 5牡 メイショウアワジ 国分優作 西橋豊治 | (地) ゴールドアリュールウルトラシートゥ | 19/05/18 京都ダ1200 82 47 | 19/07/06 中京ダ1200 72 47 | 19/08/18 小倉ダ1000 72 39 | 19/09/15 阪神ダ1200 76 46 | 19/10/12 京都ダ1200 85 52 | 14 3 | 76 | 7 | 14 |
1 | 2 | 56.0K 3牡 タガノジェロディ 岩田康誠 浅見秀一 | タガノディーバ | 19/04/27 新潟芝1200 67 44 | 19/05/26 京都芝1200 57 53 | 19/07/20 中京ダ1200 64 55 | 19/09/21 阪神ダ1200 62 48 | 19/10/20 新潟ダ1200 56 47 | 2 3 | 65 | 16 | 9 |
2 | 3 | 51.0K 3牝 シュガリートリーツ 岩田望来 宮本博 | ノーモアクライ | 19/03/23 阪神芝1400 70 50 | 19/04/13 阪神芝1200 67 56 | 19/04/29 京都芝1200 67 57 | 19/07/27 小倉芝1200 56 45 | 19/08/17 小倉芝1200 66 43 | 3 3 | 66 | 6 | 13 |
2 | 4 | 51.0K 3牝 メイショウカササギ 亀田温心 木原一良 | フラワーガイア | 19/01/05 京都ダ1400 54 33 | 19/01/20 京都ダ1400 64 37 | 19/02/09 京都ダ1400 32 11 | 19/05/05 京都ダ1400 59 32 | 19/07/06 中京ダ1200 64 55 | 3 3 | 72 | 3 | 11 |
3 | 5 | 54.0K 3牝 ダイヤクイン 藤懸貴志 羽月友彦 | マイネカプリース | 18/12/23 阪神芝1400 49 37 | 19/02/17 京都ダ1200 61 43 | 19/06/22 阪神ダ1200 41 29 | 19/08/10 札幌ダ1000 69 61 | 19/10/19 取 消 取消 | 3 6 | 76 | 9 | 10 |
3 | 6 | 55.0K 5牝 ウインクルチェリー 松若風馬 高橋亮 | ウインクルグラス | 18/06/17 阪神ダ1200 50 33 | 18/09/26 地方ダ1400 2人 6着 | 19/01/20 中京ダ1200 58 37 | 19/02/02 中京ダ1200 67 56 | 19/07/06 中京ダ1200 51 38 | 5 6 | 82 | 12 | 6 |
4 | 7 | 56.0K 6牡 クリノサンレオ 森裕太朗 藤沢則雄 | クリノビリオネア | 19/02/10 京都ダ1200 80 48 | 19/02/24 阪神ダ1200 84 55 | 19/03/09 阪神ダ1200 79 54 | 19/04/06 阪神ダ1200 81 55 | 19/10/12 京都ダ1200 83 57 | 15 11 | 76 | 2 | 1 |
4 | 8 | 56.0K 3セン スナークスター 中井裕二 川村禎彦 | スナークヒロイン | 19/01/20 京都ダ1200 59 33 | 19/02/02 京都ダ1200 62 35 | 19/03/31 阪神ダ1200 71 45 | 19/04/20 京都ダ1200 54 32 | 19/06/02 阪神ダ1200 67 48 | 3 3 | 68 | 8 | 4 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 ニシノベースマン 北村友一 森秀行 | (B) ノヴェリストニシノマナムスメ | 19/04/06 競 中 12人 競中 | 19/04/21 東京芝2000 68 56 | 19/07/28 新潟芝2200 69 33 | 19/09/21 阪神芝2000 87 52 | 19/10/06 東京ダ1300 50 35 | 8 3 | 82 | 15 | 16 |
5 | 10 | 57.0K 5牡 ダブルスプリット 藤岡康太 西園正都 | (B) アイルハヴアナザーハートノイヤリング | 19/01/20 中京ダ1200 78 55 | 19/02/03 京都ダ1200 69 38 | 19/05/18 京都ダ1200 74 46 | 19/07/02 地方ダ1600 4人 7着 | 19/10/19 京都ダ1200 74 59 | 6 6 | 88 | 11 | 3 |
6 | 11 | 56.0K 3牡 メディクス 太宰啓介 渡辺薫彦 | エーシンベタラネリ | 19/02/02 中京ダ1200 69 55 | 19/06/16 阪神ダ1200 62 52 | 19/07/06 中京ダ1200 71 56 | 19/09/29 阪神ダ1200 70 55 | 19/10/19 京都ダ1200 70 58 | 4 11 | 71 | 5 | 5 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 ウインヒストリオン 秋山真一 五十嵐忠 | スプリングルーシー | 19/03/17 中京芝1200 76 45 | 19/04/14 福島芝1200 50 38 | 19/06/22 阪神ダ1400 70 48 | 19/07/20 中京ダ1200 73 64 | 19/10/12 京都ダ1200 82 54 | 10 17 | 85 | 4 | 8 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 ルクスムンディー 松山弘平 寺島良 | アントワープ | 19/04/14 福島ダ1150 71 46 | 19/06/16 阪神ダ1200 76 61 | 19/07/06 中京ダ1200 66 46 | 19/10/06 障 害 6人 8着 | 19/10/19 京都ダ1200 83 58 | 13 11 | 89 | 1 | 12 |
7 | 14 | 57.0K 7牡 キングヴァラール 小牧太 服部利之 | (地) キングカメハメハトロピカルナイト | 18/12/09 中京ダ1200 54 43 | 19/08/22 地方ダ1400 6人 7着 | 19/09/08 阪神ダ1400 75 54 | 19/09/29 阪神ダ1200 73 55 | 19/10/19 京都ダ1200 77 61 | 7 15 | 77 | 10 | 7 |
8 | 15 | 54.0K 3牝 メイショウフクイク 幸英明 藤沢則雄 | エメラルドタワー | 19/01/27 京都ダ1200 49 38 | 19/02/17 京都ダ1200 42 31 | 19/03/09 中京ダ1200 60 45 | 19/03/31 阪神ダ1200 56 39 | 19/10/20 京都ダ1400 57 37 | 2 3 | 74 | 14 | 15 |
8 | 16 | 56.0K 3牡 カネコメアサヒ 松田大作 中尾秀正 | クニコチャン | 19/03/24 阪神ダ1400 69 43 | 19/04/20 京都ダ1200 16 10 | 19/07/21 函館ダ1000 57 34 | 19/08/17 札幌芝1500 67 48 | 19/10/20 新潟芝1400 61 44 | 2 2 | 63 | 13 | 2 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |