的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年08月18日(土) 2回小倉7日 11R 15:35発走 | 小倉11R 15:35 |
サラ系3歳上 1000万下 ハンデ ダート・右1700m | |
TVQ杯 |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント SA値・PA値ともに二桁のダンツゴウユウが中心。手広く流してヒモ荒れ期待。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 92【90】 | 63【67】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 52.0K 3牡 マイネルオスカル 国分優作 中村均 | バラベルサイユ | 17/10/22 京都ダ1400 52 27 | 18/04/08 阪神ダ1800 81 52 | 18/05/13 東京ダ1600 77 51 | 18/06/10 阪神ダ1800 64 34 | 18/07/07 中京ダ1800 69 41 | 3 4 | 83 | 10 | 5 |
1 | 2 | 54.0K 5牡 タイセイスペリオル 北村友一 高橋義忠 | スペシャルポケット | 17/05/13 東京ダ1600 80 60 | 17/06/24 東京ダ1400 83 59 | 17/09/23 中山ダ1200 83 65 | 18/05/26 東京ダ1400 77 52 | 18/07/29 小倉ダ1700 83 57 | 5 9 | 89 | 11 | 7 |
2 | 3 | 54.0K 3牡 コマビショウ 和田竜二 南井克巳 | サウンドバイト | 17/11/18 京都ダ1800 74 59 | 18/02/24 小倉ダ1700 88 62 | 18/04/01 中山ダ1800 86 64 | 18/05/20 京都ダ1800 73 55 | 18/06/17 東京ダ1600 84 65 | 5 11 | 82 | 1 | 2 |
2 | 4 | 54.0K 4牡 クリノフウジン 鮫島克駿 高橋義忠 | マヤノスターライト | 18/01/14 競 除 競取 | 18/03/03 小倉ダ1700 74 50 | 18/03/24 中山ダ1800 75 54 | 18/06/24 阪神ダ1800 80 52 | 18/07/08 中京ダ1800 81 60 | 5 8 | 83 | 8 | 3 |
3 | 5 | 56.0K 4牡 ナンヨープルートー 太宰啓介 松永幹夫 | ハイカックウ | 18/02/04 東京ダ2100 95 70 | 18/03/03 中山ダ1800 82 59 | 18/06/09 東京ダ2100 77 44 | 18/07/07 中京ダ1800 79 54 | 18/07/29 小倉ダ1700 87 59 | 9 9 | 89 | 6 | 9 |
3 | 6 | 52.0K 4牡 ラニカイシチー 川須栄彦 村山明 | リリウオカラニ | 17/12/17 中京ダ1200 58 50 | 18/02/01 地方ダ1600 8人 1着 | 18/03/10 中京ダ1800 69 30 | 18/05/12 東京ダ1600 52 31 | 18/07/11 地方ダ1400 3人 1着 | 4 4 | 88 | 15 | 14 |
4 | 7 | 55.0K 5牡 ケルティックソード 富田暁 須貝尚介 | (B) ハーツクライシャルマンスタイル | 17/12/17 阪神ダ1400 90 54 | 18/01/13 京都ダ1400 84 46 | 18/01/20 京都ダ1800 71 25 | 18/05/06 東京ダ1400 88 53 | 18/07/29 小倉ダ1700 86 60 | 7 6 | 78 | 9 | 4 |
4 | 8 | 54.0K 6セン キングズアフェアー アヴドゥ 奥村豊 | (地) キングカメハメハミスティックリバー | 18/03/03 小倉ダ1700 80 54 | 18/03/25 阪神ダ1800 77 38 | 18/04/07 競 除 競取 | 18/06/30 福島ダ1700 77 56 | 18/07/22 福島ダ1700 80 45 | 3 3 | 72 | 13 | 8 |
5 | 9 | 52.0K 3牡 アスクハードスパン 浜中俊 河内洋 | イルバチオ | 18/01/13 京都ダ1800 68 39 | 18/01/27 京都ダ1800 75 42 | 18/02/18 東京ダ1600 67 39 | 18/05/20 京都ダ1800 68 48 | 18/06/10 阪神ダ1800 66 36 | 1 2 | 55 | 14 | |
5 | 10 | 56.0K 4牡 ダンツゴウユウ 酒井学 谷潔 | チョウカイクリス | 18/03/03 阪神ダ1400 84 62 | 18/04/01 阪神ダ1400 90 62 | 18/05/05 東京ダ1600 98 70 | 18/05/27 東京ダ1600 98 66 | 18/07/07 中京ダ1800 87 62 | 16 15 | 71 | 2 | 1 |
6 | 11 | 56.0K 4牡 タガノグルナ 幸英明 大根田裕 | ラヴソレイユ | 17/10/15 京都ダ1800 72 24 | 17/11/11 京都ダ1400 71 38 | 18/03/03 小倉ダ1700 84 56 | 18/03/24 中京ダ1800 88 54 | 18/04/22 京都ダ1900 70 3 | 9 8 | 85 | 3 | 13 |
6 | 12 | 52.0K 3牡 バーンフライ 武豊 矢作芳人 | ロードクロサイト | 18/01/07 京都ダ1800 64 20 | 18/01/27 中京ダ1400 72 43 | 18/02/18 東京ダ1600 67 39 | 18/05/13 東京ダ1600 63 39 | 18/05/20 京都ダ1800 39 17 | 1 2 | 54 | 12 | |
7 | 13 | 56.0K 4牡 ホーリーブレイズ 高倉稜 高柳大輔 | スキャニングジョイ | 18/02/25 阪神ダ1800 91 59 | 18/04/22 京都ダ1900 86 29 | 18/05/06 京都ダ1800 82 53 | 18/07/07 中京ダ1800 79 53 | 18/07/29 小倉ダ1700 89 65 | 9 10 | 83 | 7 | 6 |
7 | 14 | 50.0K 3牝 ケールダンセール 川又賢治 池添学 | マチカネセキガハラ | 18/01/07 京都ダ1800 74 37 | 18/04/08 阪神ダ1800 76 49 | 18/04/28 東京ダ1600 71 44 | 18/05/20 京都ダ1800 66 32 | 18/08/12 小倉ダ1700 72 53 | 1 3 | 58 | 4 | 12 |
8 | 15 | 51.0K 3牡 カシノランペイジ 西村淳也 谷潔 | カシノエスケイプ | 17/12/05 地方ダ1400 4人 1着 | 18/01/08 京都ダ1400 44 22 | 18/02/20 地方ダ1400 3人 1着 | 18/03/11 中京ダ1400 55 37 | 18/07/29 小倉ダ1700 62 42 | 3 3 | 85 | 16 | 10 |
8 | 16 | 56.0K 4牡 ナムラヘラクレス 田中健 村山明 | ナムラカエデジョウ | 18/05/06 京都ダ1800 85 51 | 18/05/27 京都ダ1800 79 33 | 18/06/10 阪神ダ1800 75 41 | 18/06/24 阪神ダ1800 82 53 | 18/08/05 小倉ダ1700 82 58 | 3 4 | 77 | 5 | 11 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |