的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年07月21日(土) 2回福島7日 12R 16:30発走 | 福島12R 16:30 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1150m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 比較的安定感あるアーバンイェーガーがややリード。同馬からの流しが基本。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【73】 | 51【50】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 5牡 トウショウスレッジ 山田敬士 栗田博憲 | メイトウショウ | 17/09/10 中山ダ1200 69 56 | 17/09/30 中山ダ1200 71 61 | 18/01/06 中山ダ1200 72 56 | 18/04/15 福島ダ1150 59 37 | 18/05/12 新潟ダ1200 65 48 | 3 11 | 72 | 10 | 7 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 アーバンイェーガー 石橋脩 高橋文雅 | マイグリーン | 18/02/18 東京ダ1400 51 22 | 18/04/28 東京ダ1400 82 53 | 18/05/20 東京ダ1300 72 57 | 18/06/17 東京ダ1300 68 61 | 18/06/24 東京ダ1600 79 62 | 9 15 | 76 | 1 | 2 |
2 | 3 | 52.0K 3牝 ヴィクトアリー 伊藤工真 田島俊明 | ドラゴンアリー | 18/01/06 中山ダ1800 23 2 | 18/04/15 福島ダ1700 7 -9 | 18/06/30 福島ダ1150 59 42 | 1 3 | 62 | 6 | 10 | ||
2 | 4 | 55.0K 4牡 バトルサンバ 藤田菜七 尾形和幸 | (B) バトルプランルスナイサンバ | 17/09/24 中山ダ1200 51 46 | 17/10/09 東京ダ1600 57 41 | 18/01/07 中山ダ1200 58 38 | 18/04/07 福島芝1800 67 28 | 18/04/28 東京芝1600 69 49 | 4 3 | 81 | 12 | 12 |
3 | 5 | 57.0K 5牡 アロースコルトン 宮崎北斗 堀井雅広 | (地) メイショウボーラーオーガスタムーン | 17/02/05 東京芝1800 66 46 | 17/03/12 中山ダ1200 65 45 | 17/04/01 中山ダ1200 63 49 | 17/05/14 新潟芝1000 52 41 | 17/12/03 中京芝1200 66 48 | 3 5 | 88 | 13 | 11 |
3 | 6 | 57.0K 9セン スカイアクセス 丸田恭介 松永康利 | (地) サクラバクシンオートリリウム | 17/04/16 福島ダ1150 71 39 | 17/11/19 福島ダ1150 50 31 | 17/11/26 障 害 10人 10着 | 18/02/25 小倉ダ1000 57 29 | 18/04/15 競 中 15人 競中 | 2 2 | 65 | 15 | 13 |
4 | 7 | 54.0K 3牡 ウサギノダンス 北村宏司 南田美知 | ミラクルムーン | 18/03/11 中山ダ1200 73 48 | 18/03/25 中山ダ1200 67 46 | 18/04/14 中山ダ1200 61 50 | 18/05/26 東京ダ1400 65 43 | 18/07/01 福島ダ1150 75 52 | 6 5 | 81 | 2 | 1 |
4 | 8 | 55.0K 4牝 リオファンク 田中勝春 松山将樹 | シルクロザリオ | 17/07/29 新潟ダ1200 35 17 | 17/09/16 中山ダ1200 27 29 | 17/10/07 東京ダ1400 46 40 | 17/10/28 新潟ダ1800 42 10 | 17/11/12 福島ダ1700 43 31 | 1 2 | 59 | 14 | 14 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 フォーティプリンス 戸崎圭太 小西一男 | マジュスキュール | 18/03/11 中山ダ1200 60 48 | 18/03/25 中山ダ1200 71 53 | 18/04/07 中山ダ1200 77 59 | 18/04/28 東京ダ1400 68 46 | 18/05/12 東京ダ1300 55 51 | 6 10 | 102 ★ | 4 | 3 |
5 | 10 | 55.0K 4牝 シュピールカルテ 柴田大知 栗田徹 | クールベット | 18/02/24 小倉芝1200 72 49 | 18/03/04 小倉芝1200 82 52 | 18/03/18 中京芝1400 66 45 | 18/04/21 福島ダ1150 71 42 | 18/05/12 新潟ダ1200 69 49 | 8 5 | 81 | 3 | 6 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 リトルレグルス 嶋田純次 手塚貴久 | リトルスポーツカー | 18/01/27 中京ダ1200 63 35 | 18/03/11 中山ダ1200 75 50 | 18/03/25 中山ダ1200 76 53 | 18/04/15 中山ダ1200 75 48 | 18/05/05 新潟ダ1200 73 34 | 8 3 | 73 | 9 | 8 |
6 | 12 | 55.0K 5牝 ハイデンガールズ 西田雄一 上原博之 | チーキーガールズ | 18/03/03 小倉ダ1000 65 34 | 18/04/07 福島ダ1150 53 32 | 18/04/21 福島ダ1150 65 42 | 18/05/19 新潟ダ1200 67 45 | 18/07/01 福島ダ1150 73 54 | 5 6 | 93 | 7 | 9 |
7 | 13 | 55.0K 5牝 グローリア 的場勇人 的場均 | (地) スタチューオブリバニシノピクチャー | 17/10/30 地方ダ0800 1人 1着 | 17/12/16 中京ダ1200 30 11 | 18/02/13 小倉ダ1000 40 31 | 18/03/03 小倉ダ1000 44 32 | 18/04/29 新潟ダ1200 44 25 | 1 2 | 54 | 16 | 15 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 クロースリーニット 江田照男 田中博康 | (外) Bellamy RoadRomantic Romance | 17/05/28 東京ダ1400 33 16 | 17/07/22 福島ダ1150 56 35 | 17/08/05 新潟ダ1200 65 33 | 17/11/12 福島ダ1150 48 28 | 17/12/23 中山芝1200 62 34 | 3 2 | 61 | 11 | 16 |
8 | 15 | 54.0K 4セン サンタアズライト 木幡育也 本間忍 | プレシャスドロップ | 17/07/22 福島ダ1150 33 21 | 18/03/22 地方ダ1400 8人 12着 | 18/04/08 福島ダ1150 45 28 | 18/04/22 福島芝1200 69 49 | 18/05/13 新潟芝1000 72 46 | 4 3 | 78 | 8 | 5 |
8 | 16 | 57.0K 5セン クリムゾンバローズ 石川裕紀 尾形和幸 | ドーニングストーム | 16/08/07 新潟ダ1200 76 52 | 16/10/22 東京ダ1300 69 57 | 17/01/14 中京ダ1200 82 45 | 17/02/04 京都ダ1400 71 54 | 17/05/21 東京ダ1400 70 40 | 12 9 | 80 | 5 | 4 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |