的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年06月24日(日) 3回東京8日 12R 16:15発走 | 東京12R 16:15 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1600m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント SA値・PA値ともに二桁の2頭、ゴールドブラッドとジュンスターホースがリード。2頭中心視の馬券が基本。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【84】 | 56【68】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 3牡 スターオンザヒル 武士沢友 南田美知 | ハローオンザヒル | 18/03/31 中山ダ1800 52 36 | 18/04/21 東京ダ1600 52 34 | 18/05/06 東京ダ1600 57 37 | 18/05/20 東京ダ1600 51 41 | 18/06/09 東京ダ1600 69 47 | 2 3 | 69 | 12 | 14 |
1 | 2 | 57.0K 6牡 レンズフルパワー 柴田大知 南田美知 | キャロルブラボー | 17/11/03 京都ダ1400 70 45 | 17/12/24 中山ダ1200 84 56 | 18/01/13 中京ダ1200 88 54 | 18/02/04 東京ダ1400 85 58 | 18/05/19 東京ダ1400 68 48 | 7 5 | 76 | 10 | 8 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 ランニングウインド 内田博幸 中川公成 | (地) Discreetly Mineランニングボブキャ | 17/11/18 福島ダ1700 65 42 | 17/12/09 中山ダ1800 84 57 | 18/01/14 中山ダ1800 84 56 | 18/03/25 中山芝1800 54 25 | 18/05/12 東京ダ1600 73 51 | 4 3 | 90 | 11 | 12 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 アーバンイェーガー 石川裕紀 高橋文雅 | マイグリーン | 17/12/03 中京ダ1400 74 56 | 18/02/18 東京ダ1400 51 22 | 18/04/28 東京ダ1400 82 53 | 18/05/20 東京ダ1300 72 57 | 18/06/17 東京ダ1300 68 61 | 3 13 | 89 | 3 | 3 |
3 | 5 | 57.0K 5牡 ビレッジエンパイア 柴田善臣 土田稔 | レディアモーレ | 17/06/11 東京ダ1400 74 51 | 17/08/19 新潟ダ1200 70 48 | 17/09/02 新潟ダ1200 73 50 | 17/09/23 中山ダ1200 73 60 | 18/05/27 東京ダ1400 66 41 | 3 4 | 71 | 14 | 13 |
3 | 6 | 57.0K 4セン サーストンウィナー 丸田恭介 石毛善彦 | サウスエンピリカル | 17/04/16 中山ダ1800 57 25 | 17/05/27 京都ダ1800 56 23 | 17/09/30 中山ダ1800 37 14 | 18/02/17 東京ダ1600 57 28 | 18/06/10 東京ダ1600 72 51 | 2 3 | 65 | 16 | 11 |
4 | 7 | 54.0K 4牡 バトルスピリッツ 木幡育也 藤沢和雄 | ボールルーム | 18/01/08 中山芝1600 79 56 | 18/01/27 東京芝1600 83 55 | 18/03/25 中山ダ1800 77 48 | 18/04/21 東京ダ1600 79 54 | 18/05/26 東京芝1600 77 55 | 4 5 | 80 | 5 | 5 |
4 | 8 | 54.0K 4牝 ガチコ 荻野極 高橋文雅 | エイシンサーメット | 17/05/21 東京ダ1400 62 45 | 17/10/07 東京ダ1400 67 59 | 17/10/28 東京ダ1600 58 43 | 18/02/12 東京ダ1400 50 28 | 18/05/12 東京ダ1300 49 58 | 1 4 | 59 | 13 | 16 |
5 | 9 | 54.0K 3牡 ヴィジョンオブラヴ 大野拓弥 新開幸一 | ベストフューチャー | 18/02/17 東京ダ1400 55 38 | 18/03/10 中山ダ1800 72 56 | 2 3 | 71 | 8 | 10 | |||
5 | 10 | 57.0K 5牡 トウシンスパーク 伴啓太 高柳瑞樹 | (地) キングカメハメハキタノシラユリ | 17/11/29 地方ダ1400 4人 6着 | 17/12/15 地方ダ1400 4人 1着 | 18/01/02 地方ダ1700 7人 7着 | 18/04/14 中山芝1600 63 42 | 18/05/05 新潟芝1800 68 31 | 1 1 | 50 | 15 | 15 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 ゴールドブラッド 田中勝春 宗像義忠 | ロンドリーナ | 18/01/14 中山ダ1200 70 44 | 18/02/03 東京ダ1600 96 72 | 18/04/14 中山ダ1800 73 45 | 18/05/12 東京ダ1600 83 57 | 18/06/10 東京ダ1600 88 63 | 18 16 | 80 | 2 | 1 |
6 | 12 | 54.0K 3牡 トミケンエンデレア 田辺裕信 大和田成 | プリスティン | 18/01/21 中山ダ1800 44 32 | 18/03/10 中山ダ1800 68 51 | 18/05/27 東京ダ1600 74 48 | 3 3 | 72 | 4 | 9 | ||
7 | 13 | 57.0K 4牡 プライムコード 北村宏司 小西一男 | (地) ステイゴールドラヴァーズレーン | 18/01/02 地方ダ1400 1人 1着 | 18/01/15 地方ダ1500 1人 4着 | 18/02/06 地方ダ1600 2人 6着 | 18/03/21 地方ダ1400 3人 1着 | 18/05/19 東京ダ1400 70 51 | 3 3 | 67 | 9 | 4 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 ジュンスターホース 三浦皇成 高柳瑞樹 | (B) キングカメハメハアドマイヤヒラリー | 17/11/04 東京ダ1600 80 57 | 17/11/26 東京ダ1600 84 59 | 18/02/03 東京ダ1600 86 64 | 18/02/24 中山ダ1800 89 63 | 18/05/26 東京ダ1600 87 66 | 16 16 | 85 | 1 | 2 |
8 | 15 | 55.0K 4牡 ショウブニデル 武藤雅 高橋祥泰 | キイレ | 17/10/22 新潟ダ1800 77 55 | 17/11/03 福島ダ1700 55 18 | 18/04/15 福島ダ1700 68 27 | 18/05/13 新潟ダ1800 76 48 | 18/05/20 新潟ダ1800 76 47 | 3 3 | 85 | 6 | 6 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 マサキノテソーロ 江田照男 高木登 | マルターズヒート | 17/07/01 福島ダ1700 49 27 | 18/01/20 中京ダ1800 63 26 | 18/01/28 東京ダ2100 18 -9 | 18/05/19 新潟ダ1800 75 53 | 18/06/10 東京ダ1600 85 58 | 7 4 | 81 | 7 | 7 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |