的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年05月05日(祝) 2回東京5日 7R 13:35発走 | 東京7R 13:35 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・左1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 76【72】 | 51【45】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 5牝 ヤマイチジャスティ 田中勝春 高市圭二 | ペイドリン | 17/12/10 中京ダ1400 65 40 | 18/01/28 東京ダ1600 70 58 | 18/02/17 東京ダ1400 83 54 | 18/03/10 中山ダ1200 71 59 | 18/04/08 中山ダ1200 71 58 | 12 19 | 82 | 2 | 3 |
1 | 2 | 55.0K 4牝 ロマンスマジック 武士沢友 奥平雅士 | ケージーヒトメボレ | 17/06/24 東京ダ1300 18 28 | 17/07/22 福島ダ1150 53 39 | 17/08/19 新潟ダ1200 48 41 | 17/10/09 東京ダ1600 67 53 | 17/10/15 東京ダ1600 76 59 | 7 16 | 81 | 11 | 12 |
2 | 3 | 55.0K 4牝 ジョワイユ 江田照男 高木登 | チリースタート | 17/04/29 東京ダ1600 44 24 | 17/05/14 東京芝1400 62 48 | 17/05/28 東京芝1400 69 54 | 18/03/24 中京ダ1400 56 40 | 18/04/21 東京ダ1400 71 46 | 6 5 | 79 | 6 | 8 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 ヌンジュリエット 三浦皇成 清水英克 | (地) ローエングリンマルカジュリエット | 17/07/22 函館ダ1700 69 54 | 17/12/29 地方ダ1400 1人 1着 | 18/01/17 地方ダ1400 1人 9着 | 18/02/08 地方ダ1400 2人 1着 | 18/02/28 地方ダ1400 1人 1着 | 5 7 | 71 | 9 | 15 |
3 | 5 | 55.0K 4牝 オンリートゥモロー 北村宏司 萩原清 | アコースティクス | 17/01/17 京都芝1400 71 43 | 17/10/07 東京芝1800 63 52 | 17/12/02 中京ダ1400 67 46 | 17/12/24 中山ダ1200 71 50 | 18/04/08 中山ダ1200 71 46 | 5 4 | 89 | 4 | 5 |
3 | 6 | 55.0K 4牝 メイショウアテン 川田将雅 和田勇介 | ニンフェッタ | 17/08/05 新潟ダ1800 56 29 | 17/11/05 東京ダ1400 73 50 | 17/12/02 中京ダ1400 69 52 | 17/12/16 中京ダ1400 70 49 | 18/02/17 東京ダ1400 68 39 | 6 3 | 73 | 3 | 1 |
4 | 7 | 55.0K 4牝 スマートサクソン 横山和生 古賀史生 | (地) ドリームジャーニースマートパルス | 17/11/02 地方ダ1400 1人 1着 | 17/11/23 地方ダ1400 1人 2着 | 17/12/06 地方ダ1400 1人 1着 | 18/02/24 小倉芝1800 68 53 | 18/03/24 中山ダ1200 60 50 | 2 5 | 73 | 14 | 2 |
4 | 8 | 55.0K 5牝 ヒルダ ルメール 黒岩陽一 | バロネスサッチャー | 17/09/03 新潟芝1400 69 48 | 17/10/28 東京ダ1400 59 49 | 17/12/10 中京ダ1400 68 45 | 18/01/21 中京ダ1400 67 38 | 18/02/17 東京ダ1400 86 54 | 15 8 | 74 | 1 | 9 |
5 | 9 | 52.0K 6牝 リリーグランツ 木幡育也 矢野英一 | (B) ハーツクライコメンデーション | 17/07/29 新潟ダ1200 70 44 | 17/08/27 新潟ダ1200 59 43 | 18/01/21 中京ダ1400 63 35 | 18/04/08 中山ダ1200 64 47 | 18/04/21 東京ダ1400 65 45 | 3 4 | 92 | 8 | 4 |
5 | 10 | 55.0K 4牝 サンデュランゴ 松岡正海 蛯名利弘 | イケイケサンドリン | 17/08/06 札幌ダ1000 77 57 | 17/09/02 札幌ダ1000 75 58 | 17/09/24 中山ダ1200 58 46 | 17/10/22 競 除 競取 | 18/01/14 中山ダ1200 54 32 | 4 9 | 71 | 13 | 6 |
6 | 11 | 55.0K 4牝 レッドオリアナ 大野拓弥 手塚貴久 | (地) ダイワメジャーシークレットジプシ | 17/08/13 新潟芝1800 44 36 | 17/09/17 中山ダ1200 63 52 | 17/12/20 地方ダ1400 1人 1着 | 18/01/03 地方ダ1400 1人 1着 | 18/02/02 地方ダ1400 1人 1着 | 2 3 | 69 | 5 | 14 |
6 | 12 | 53.0K 4牝 ジッパーレーン 武藤雅 戸田博文 | カウアイレーン | 17/08/20 新潟芝1800 57 54 | 17/09/09 中山芝2000 77 54 | 17/10/07 東京芝1800 60 55 | 18/03/17 中京芝1600 63 37 | 18/04/14 中山ダ1800 63 39 | 4 5 | 82 | 10 | 7 |
7 | 13 | 55.0K 4牝 アプト 石橋脩 高柳瑞樹 | フェリシタス | 17/10/15 新潟芝1400 62 45 | 17/11/03 福島芝1200 70 57 | 17/11/19 福島芝1200 62 54 | 18/04/08 福島芝1200 70 44 | 18/04/22 福島芝1200 67 48 | 3 6 | 89 | 7 | 13 |
7 | 14 | 55.0K 5牝 テンノサクラコ 柴田大知 小西一男 | ボーイントンキャニ | 17/07/30 新潟ダ1800 36 9 | 17/08/19 新潟ダ1800 52 29 | 17/09/24 中山ダ1800 63 48 | 17/10/15 東京ダ1600 32 18 | 18/04/14 福島ダ1700 56 39 | 2 2 | 64 | 15 | 11 |
8 | 15 | 55.0K 5牝 キキズブルーム 的場勇人 小桧山悟 | (地) ディープスカイアナステーシア | 17/06/07 地方ダ1400 9人 9着 | 17/08/12 新潟ダ1200 63 41 | 17/09/30 中山ダ1200 51 44 | 17/12/03 中山ダ1200 60 40 | 18/01/21 中山ダ1200 52 40 | 1 2 | 59 | 16 | 16 |
8 | 16 | 55.0K 4牝 ヘイポーラ 蛯名正義 新開幸一 | (地) ヴィクトワールピサエンドレスビジネス | 17/09/24 中山ダ1800 50 32 | 17/10/28 地方ダ1200 2人 1着 | 17/11/11 地方ダ1300 2人 1着 | 18/01/28 中京ダ1200 53 41 | 18/03/10 中山ダ1200 63 46 | 3 3 | 78 | 12 | 10 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |