的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年04月15日(日) 3回中山8日 6R 12:55発走 | 中山6R 12:55 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【87】 | 53【58】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 5牝 リチュアルローズ 浜中俊 新開幸一 | マイワイルドローズ | 17/07/08 福島ダ1150 52 46 | 17/09/30 中山ダ1200 65 56 | 17/12/03 中山ダ1200 80 58 | 18/01/20 中山ダ1200 67 50 | 18/03/04 中山ダ1200 59 47 | 3 7 | 83 | 9 | 4 |
1 | 2 | 57.0K 5牡 ユアザスター 北村宏司 伊藤圭三 | (地) (B) セイントアレックスホシノユメ | 17/10/09 東京ダ1400 80 59 | 17/12/03 中山ダ1200 76 51 | 18/01/21 中山ダ1200 78 56 | 18/03/04 中山ダ1200 64 50 | 18/03/24 中山ダ1200 71 56 | 4 10 | 87 | 8 | 2 |
2 | 3 | 57.0K 5牡 カワキタピリカ 江田照男 武市康男 | (B) サムライハートカワキタラブポップ | 17/10/08 東京ダ1300 68 65 | 17/11/05 東京ダ1400 74 52 | 18/01/21 中山ダ1200 70 54 | 18/01/28 京都ダ1200 66 40 | 18/03/24 中山ダ1200 73 65 | 4 13 | 86 | 5 | 5 |
2 | 4 | 57.0K 7牡 レオニーズ 岩田康誠 小島茂之 | ミスアナレオ | 17/09/02 新潟芝2200 81 47 | 17/11/11 東京芝1600 73 57 | 18/01/07 中山ダ1200 86 58 | 18/02/04 東京ダ1400 68 48 | 18/03/11 中京ダ1200 56 32 | 11 9 | 70 | 7 | 8 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 リトルレグルス 大野拓弥 手塚貴久 | リトルスポーツカー | 17/09/10 中山ダ1200 70 52 | 17/12/10 中山ダ1200 83 52 | 18/01/27 中京ダ1200 62 35 | 18/03/11 中山ダ1200 76 50 | 18/03/25 中山ダ1200 76 53 | 9 5 | 93 | 1 | 9 |
3 | 6 | 53.0K 4牝 カネトシユキミ 武藤雅 水野貴広 | カネトシスラーヴァ | 17/08/19 新潟ダ1200 40 33 | 17/09/30 中山ダ1200 52 44 | 17/12/10 中山ダ1200 56 49 | 18/02/04 京都ダ1200 42 33 | 18/03/24 中山ダ1200 56 47 | 1 3 | 62 | 16 | 15 |
4 | 7 | 57.0K 6牡 セイウンアワード 三浦皇成 杉浦宏昭 | (B) キングヘイローハッスルメール | 17/11/18 東京ダ1300 55 50 | 17/12/17 中京ダ1800 69 31 | 18/02/24 中山ダ1200 81 55 | 18/03/17 中山ダ1200 65 46 | 18/03/31 中山ダ1200 70 49 | 4 4 | 99 | 6 | 6 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 シャイニングボルト 横山和生 勢司和浩 | ティファニーケイス | 17/03/19 阪神ダ1400 69 47 | 17/04/08 阪神ダ1400 71 48 | 17/06/10 阪神ダ1800 57 30 | 17/12/16 阪神ダ1400 42 14 | 18/02/18 東京ダ1300 43 41 | 1 2 | 54 | 15 | 13 |
5 | 9 | 55.0K 6牝 アンジェリー 柴田善臣 宗像義忠 | レディトゥプリーズ | 17/12/16 中京芝2000 70 45 | 18/01/28 中京芝1200 62 50 | 18/02/17 小倉芝1200 67 48 | 18/03/10 中京芝1200 63 45 | 18/03/24 中山ダ1200 64 47 | 2 3 | 65 | 14 | 11 |
5 | 10 | 57.0K 5セン セレノグラフィー 伊藤工真 大竹正博 | スイートテイスト | 17/12/17 中山ダ1200 85 50 | 18/01/06 中山ダ1200 79 52 | 18/02/18 小倉ダ1000 73 35 | 18/02/24 小倉芝1200 65 52 | 18/04/07 福島ダ1150 57 30 | 6 3 | 74 | 11 | 7 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 ランプルール 内田博幸 萩原清 | カトマンドゥ | 16/10/08 東京ダ1600 57 41 | 17/05/20 東京ダ1300 54 54 | 17/09/16 中山芝1600 84 52 | 17/11/12 福島ダ1700 72 47 | 18/02/12 東京ダ1400 70 43 | 7 3 | 75 | 4 | 3 |
6 | 12 | 55.0K 4牝 カンバンムスメ 秋山真一 松永康利 | レディラック | 17/08/27 札幌芝1500 62 34 | 17/10/09 東京芝1400 71 57 | 17/10/21 新潟芝1400 66 50 | 18/01/20 中京芝1400 62 40 | 18/03/18 中京芝1400 71 51 | 5 6 | 79 | 10 | 14 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 キョウエイガウディ 岩部純二 中川公成 | (地) カジノドライヴバトルラヴ | 17/09/09 中山ダ1200 71 49 | 17/10/31 地方ダ1400 1人 1着 | 17/11/15 地方ダ1400 1人 4着 | 17/12/07 地方ダ1200 1人 1着 | 18/02/04 東京ダ1400 79 54 | 7 4 | 79 | 2 | 16 |
7 | 14 | 55.0K 4牝 エルヴス 柴田大知 田島俊明 | サンダークラップ | 17/12/03 中山ダ1200 60 45 | 17/12/17 中京ダ1800 38 4 | 18/02/10 京都ダ1400 63 32 | 18/03/25 中京ダ1400 58 40 | 18/04/08 競 除 競取 | 3 4 | 77 | 13 | 10 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 サンジレット 和田竜二 田村康仁 | テンノベニバラ | 17/09/21 地方ダ1400 3人 10着 | 18/01/06 中山ダ1200 65 42 | 18/02/24 中山ダ1200 79 49 | 18/03/11 中山ダ1200 76 50 | 18/03/31 中山ダ1200 58 39 | 3 3 | 79 | 3 | 12 |
8 | 16 | 57.0K 6牡 ステラルーチェ 武士沢友 蛯名利弘 | (地) (B) スターリングローズブライアンズビコー | 17/08/19 新潟ダ1200 70 46 | 17/09/30 中山ダ1800 73 47 | 17/10/14 新潟ダ1800 76 52 | 17/11/03 福島ダ1700 71 43 | 18/01/14 中山ダ1200 68 48 | 3 3 | 71 | 12 | 1 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |