的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年04月15日(日) 2回阪神8日 7R 13:15発走 | 阪神7R 13:15 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 85【99】 | 56【66】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 メイショウアワジ 岩崎翼 西橋豊治 | (地) ゴールドアリュールウルトラシートゥ | 17/09/28 地方ダ1400 1人 1着 | 17/10/13 地方ダ1400 1人 1着 | 17/12/10 中京ダ1200 72 48 | 18/01/06 京都ダ1200 60 31 | 18/01/28 京都ダ1200 56 43 | 2 3 | 70 | 15 | 9 |
1 | 2 | 56.0K 6牡 カイマノア 荻野極 安田翔伍 | ロックフォーティ | 17/08/06 新潟ダ1200 67 39 | 17/10/15 東京ダ1300 58 57 | 17/10/29 東京ダ1300 61 55 | 18/01/14 中京ダ1400 68 40 | 18/02/03 東京ダ1600 38 21 | 3 5 | 77 | 13 | 14 |
2 | 3 | 57.0K 5牡 ドンボラーレ 藤岡康太 牧浦充徳 | リキマドレード | 17/03/04 阪神ダ1400 79 53 | 17/04/29 新潟ダ1200 71 36 | 17/05/20 京都芝1400 77 50 | 17/10/01 阪神ダ1200 71 50 | 17/10/07 京都ダ1200 73 55 | 3 5 | 80 | 12 | 16 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 クライフォーローズ 太宰啓介 昆貢 | (外)(地) (B) Street CryCoronado Rose | 16/12/11 阪神ダ1200 49 48 | 17/05/20 京都芝1400 46 30 | 17/06/17 阪神ダ1200 55 40 | 17/12/07 地方ダ1400 1人 1着 | 17/12/29 地方ダ1400 1人 1着 | 1 2 | 59 | 9 | 12 |
3 | 5 | 57.0K 5牡 フィールブリーズ 幸英明 高柳大輔 | トゥルーアイズ | 17/06/11 阪神ダ1200 73 49 | 17/07/01 中京ダ1200 66 56 | 18/02/04 京都ダ1200 72 45 | 18/02/25 阪神ダ1200 82 56 | 18/03/17 阪神ダ1200 82 61 | 8 15 | 76 | 4 | 3 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 ロングベスト 古川吉洋 大根田裕 | ロングカイソウ | 17/03/26 阪神ダ1200 68 54 | 17/07/01 中京ダ1200 53 52 | 17/08/05 小倉ダ1700 61 46 | 17/08/20 小倉ダ1000 75 46 | 18/03/10 阪神ダ1200 77 54 | 4 4 | 78 | 8 | 6 |
4 | 7 | 56.0K 4牡 クリノケンリュウ 加藤祥太 藤沢則雄 | オサマジョール | 16/12/11 阪神ダ1200 39 38 | 17/05/27 京都ダ1200 63 44 | 17/06/18 阪神ダ1200 67 54 | 17/07/16 中京芝1200 53 49 | 17/08/19 小倉ダ1700 46 25 | 1 3 | 61 | 16 | 15 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 ワイルドフォックス 水口優也 武幸四郎 | プリリンモンロー | 17/12/02 競 除 競取 | 17/12/17 阪神ダ1200 86 50 | 18/01/13 中京ダ1200 79 44 | 18/01/27 中京ダ1200 74 43 | 18/02/11 京都ダ1200 75 42 | 9 4 | 74 | 3 | 4 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 ダブルスプリット 松田大作 西園正都 | (B) アイルハヴアナザーハートノイヤリング | 17/11/11 京都ダ1200 68 42 | 17/12/03 阪神ダ1200 73 45 | 18/02/25 阪神ダ1200 80 54 | 18/03/10 阪神ダ1200 82 64 | 18/03/31 阪神ダ1200 75 55 | 7 13 | 77 | 6 | 8 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 カムカム 岡田祥嗣 浜田多実 | カムアラウンド | 17/04/29 京都ダ1400 73 48 | 17/12/24 阪神ダ1400 74 54 | 18/01/14 中京ダ1400 81 57 | 18/02/03 京都ダ1400 78 44 | 18/02/18 京都ダ1400 84 48 | 9 4 | 85 | 5 | 7 |
6 | 11 | 57.0K 5牡 エスペランサリュウ 松岡正海 西橋豊治 | ディクシーゴールド | 17/12/09 阪神ダ1400 80 48 | 17/12/24 阪神ダ1400 72 44 | 18/01/27 中京ダ1200 68 49 | 18/02/17 小倉芝1200 77 55 | 18/03/17 阪神ダ1400 71 47 | 4 5 | 80 | 11 | 11 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 タテヤマ 松山弘平 渡辺薫彦 | サンフィールド | 17/12/17 阪神ダ1200 87 59 | 18/01/06 京都ダ1200 83 51 | 18/01/20 京都ダ1200 62 35 | 18/02/11 京都ダ1200 87 59 | 18/02/25 阪神ダ1200 78 54 | 11 7 | 93 | 2 | 2 |
7 | 13 | 54.0K 4牝 タガノマニカ 小崎綾也 石橋守 | エスフライト | 17/10/01 阪神ダ1400 58 31 | 17/11/12 福島ダ1150 64 45 | 17/12/03 阪神ダ1200 74 52 | 17/12/16 中京ダ1200 67 47 | 18/03/17 阪神ダ1200 70 58 | 3 8 | 76 | 10 | 10 |
7 | 14 | 54.0K 4牡 ナムラスパルタクス 富田暁 清水久詞 | ストロングソレイユ | 17/10/14 競 中 8人 競中 | 18/01/21 競 除 競取 | 18/03/10 阪神ダ2000 67 31 | 18/03/17 阪神ダ1400 78 53 | 18/03/31 阪神ダ1200 69 54 | 3 4 | 80 | 7 | 5 |
8 | 15 | 54.0K 4牡 ウォーターダンテ 西村淳也 田所秀孝 | ウォーターリボーン | 17/06/25 阪神ダ1800 47 21 | 17/08/02 地方ダ1400 4人 1着 | 17/10/29 京都ダ1400 56 33 | 18/01/20 中京ダ1400 47 28 | 18/01/27 京都ダ1800 52 7 | 3 3 | 73 | 14 | 13 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 アユツリオヤジ 北村友一 村山明 | オースミアザレア | 18/01/06 京都ダ1200 80 45 | 18/01/20 京都ダ1200 83 44 | 18/02/04 京都ダ1200 75 46 | 18/03/17 阪神ダ1200 80 57 | 18/03/31 阪神ダ1200 79 48 | 7 5 | 81 | 1 | 1 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |