的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年04月15日(日) 2回阪神8日 12R 16:10発走 | 阪神12R 16:10 |
サラ系4歳上 1000万下 定量 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント SA値・PA値ともにトップのマルカソレイユが中心。手広く流して高配当を狙う。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 85【87】 | 57【63】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牝 マルモレイナ 田中健 木原一良 | マルモセーラ | 17/02/18 京都芝1400 63 41 | 17/03/19 阪神ダ1400 70 49 | 17/09/24 阪神ダ1400 65 43 | 17/10/14 京都ダ1400 71 41 | 18/03/11 阪神ダ1200 64 45 | 1 2 | 54 | 16 | 16 |
1 | 2 | 55.0K 4牝 フィルムフランセ 岩崎翼 牧浦充徳 | フレンチノワール | 17/09/03 札幌ダ1700 57 35 | 17/11/03 福島ダ1700 68 41 | 17/11/19 福島ダ1700 62 50 | 18/02/17 小倉ダ1700 66 45 | 18/03/03 小倉ダ1700 67 45 | 1 2 | 59 | 14 | 8 |
2 | 3 | 55.0K 4牝 マルカソレイユ 藤岡康太 今野貞一 | ウォートルベリー | 17/09/18 阪神ダ1400 73 58 | 17/10/08 京都ダ1400 79 51 | 17/12/28 阪神ダ1400 92 59 | 18/01/27 京都ダ1400 84 56 | 18/03/18 阪神ダ1400 90 62 | 19 14 | 82 | 1 | 1 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 レッドリボン 四位洋文 野中賢二 | タフネスデジタル | 17/10/08 京都ダ1800 70 39 | 17/10/29 京都ダ1400 74 53 | 17/12/03 中京芝1400 75 62 | 18/02/11 京都芝1400 59 35 | 18/03/18 阪神ダ1400 84 59 | 5 9 | 82 | 7 | 3 |
3 | 5 | 55.0K 5牝 シゲルメジロザメ 松若風馬 高橋康之 | グランドエッセンス | 17/10/08 京都ダ1400 77 49 | 17/12/02 阪神ダ1400 64 41 | 17/12/28 阪神ダ1400 83 57 | 18/01/27 京都ダ1400 78 44 | 18/02/18 京都ダ1800 52 28 | 3 3 | 76 | 15 | 11 |
3 | 6 | 55.0K 4牝 ブルーミン 中井裕二 松元茂樹 | オリヒメチャーム | 17/10/08 京都ダ1400 62 36 | 17/10/28 京都ダ1400 52 30 | 17/11/19 京都ダ1800 68 39 | 18/01/13 中京ダ1400 74 49 | 18/03/11 障 害 7人 12着 | 3 3 | 73 | 10 | 15 |
4 | 7 | 55.0K 4牝 デロングスター 北村友一 藤原英昭 | アイアムルビー | 17/09/03 小倉ダ1000 60 32 | 17/09/18 阪神ダ1200 81 58 | 18/01/13 京都ダ1400 68 40 | 18/01/28 京都ダ1400 73 43 | 18/02/24 阪神ダ1400 81 52 | 3 3 | 74 | 2 | 2 |
4 | 8 | 55.0K 6牝 シゲルゴホウサイ 幸英明 森田直行 | シゲルラブスカイ | 17/10/21 東京ダ1300 65 58 | 17/11/11 東京ダ1300 61 49 | 18/02/04 東京ダ1300 57 53 | 18/02/25 阪神ダ1400 87 56 | 18/03/25 中京ダ1400 78 49 | 9 6 | 82 | 6 | 5 |
5 | 9 | 55.0K 4牝 スターペスマリア 太宰啓介 石橋守 | ウインブロッサム | 17/02/19 東京ダ1600 68 49 | 17/03/12 中京ダ1400 71 48 | 17/06/18 阪神ダ1200 49 41 | 18/03/11 阪神ダ1200 72 54 | 18/04/01 阪神ダ1200 68 46 | 2 3 | 70 | 13 | 12 |
5 | 10 | 55.0K 4牝 ミスパイロ 勝浦正樹 小野次郎 | ブイアスカ | 17/11/04 東京ダ1600 68 54 | 17/12/02 中山ダ1200 74 58 | 18/01/06 中山ダ1800 68 50 | 18/02/12 東京ダ1600 69 46 | 18/03/25 中山ダ1200 74 62 | 2 12 | 63 | 8 | 7 |
6 | 11 | 55.0K 5牝 ウィズエモーション 松山弘平 栗田博憲 | ミスアルダント | 17/09/16 中山ダ1200 72 50 | 17/10/28 東京ダ1400 67 54 | 17/11/26 東京ダ1400 62 46 | 18/01/21 中京ダ1400 79 47 | 18/02/18 東京ダ1400 57 28 | 3 3 | 73 | 9 | 6 |
6 | 12 | 55.0K 5牝 ビバラビダ 川田将雅 石栗龍彦 | リバティスプライト | 17/11/11 福島ダ1150 75 46 | 17/12/02 中京ダ1200 74 58 | 17/12/16 中京ダ1200 86 53 | 18/01/28 中京ダ1200 88 58 | 18/03/17 中京ダ1200 80 55 | 9 7 | 85 | 4 | 10 |
7 | 13 | 55.0K 4牝 タガノカトレア 松岡正海 岡田稲男 | タガノチャーリーズ | 17/08/06 新潟ダ1800 76 43 | 17/11/11 京都ダ1400 87 50 | 17/12/03 中京ダ1200 76 47 | 18/01/27 京都ダ1400 71 36 | 18/04/01 阪神ダ1200 72 55 | 6 4 | 78 | 5 | 4 |
7 | 14 | 55.0K 5牝 プエルトプリンセサ 古川吉洋 小笠倫弘 | ストリートパレード | 17/06/25 東京芝1600 87 56 | 17/07/15 福島芝1200 64 55 | 17/08/13 新潟芝1000 57 60 | 18/01/14 中京ダ1400 70 44 | 18/03/11 中京ダ1400 73 49 | 6 8 | 87 | 12 | 9 |
8 | 15 | 54.0K 5牝 アグネッタ 小崎綾也 羽月友彦 | (B) エンパイアメーカーアンダンテ | 17/06/25 函館ダ1700 70 48 | 17/07/09 函館ダ1700 56 29 | 17/07/15 函館ダ1700 80 50 | 17/08/12 札幌ダ1700 76 57 | 17/09/03 札幌ダ1700 75 49 | 4 4 | 74 | 11 | 14 |
8 | 16 | 55.0K 4牝 ミヤジヴィジェ 鮫島克駿 川村禎彦 | ミヤジマッドレー | 17/05/14 京都ダ1400 70 51 | 17/06/10 阪神ダ1400 72 40 | 17/08/13 小倉ダ1700 83 59 | 17/10/29 東京ダ1400 79 54 | 17/12/02 中山ダ1200 52 42 | 3 5 | 84 | 3 | 13 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |