的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年04月14日(土) 2回阪神7日 7R 13:15発走 | 阪神7R 13:15 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 84【83】 | 53【53】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 リテラルフォース ルメール 高柳大輔 | (地) ホワイトマズルアブソルートライン | 17/04/02 阪神ダ1800 60 45 | 17/12/26 地方ダ1500 1人 1着 | 18/01/29 地方ダ1500 3人 2着 | 18/02/16 地方ダ1600 1人 1着 | 18/03/14 地方ダ1600 1人 1着 | 2 3 | 63 | 2 | 2 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 コエレ 国分恭介 西橋豊治 | (地) ブレイクランアウトサマータイムヴァル | 17/10/24 地方ダ1400 1人 4着 | 17/10/30 地方ダ1400 1人 2着 | 17/11/30 地方ダ1400 1人 1着 | 17/12/22 地方ダ1600 2人 2着 | 18/03/17 中京ダ1400 48 29 | 8 6 | 70 | 13 | 6 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 アロマティカス 藤岡康太 湯窪幸雄 | (B) ファスリエフケージーメグミ | 17/10/15 新潟芝2000 66 49 | 17/10/28 新潟ダ2500 75 40 | 17/11/19 福島ダ2400 45 1 | 17/12/10 阪神ダ1800 72 51 | 18/01/08 京都ダ1900 62 21 | 3 6 | 83 | 14 | 12 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 エスポワールパレス 松若風馬 清水久詞 | ストーミングヘヴン | 17/11/19 福島ダ1700 69 51 | 17/12/02 中京ダ1800 78 52 | 17/12/16 中京ダ1800 69 42 | 18/01/20 中京ダ1800 61 22 | 18/04/01 阪神ダ1800 71 40 | 4 4 | 79 | 9 | 7 |
3 | 5 | 57.0K 5牡 エイシンミサイル 岩田康誠 奥村豊 | エイシンメッチェン | 16/06/12 阪神ダ1800 76 53 | 16/08/07 小倉ダ1700 58 34 | 17/12/10 阪神ダ1800 81 54 | 18/01/07 京都ダ1800 71 43 | 18/03/25 阪神ダ1800 77 45 | 6 6 | 78 | 3 | 3 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 ユノディエール 松田大作 岡田稲男 | ジュピターズジャズ | 17/10/14 新潟ダ1800 81 55 | 17/10/29 新潟ダ1800 65 42 | 18/01/07 京都ダ1800 71 46 | 18/03/11 中京ダ1800 76 46 | 18/04/01 阪神ダ1800 70 38 | 5 6 | 89 | 11 | 11 |
4 | 7 | 54.0K 4牡 クリスタルバブルス 富田暁 加用正 | (B) ステイゴールドロッキーバッハ | 17/12/03 中京ダ1800 70 38 | 17/12/16 中京ダ1800 65 38 | 18/02/17 小倉ダ1700 65 50 | 18/03/03 阪神ダ1800 53 17 | 18/03/25 中京ダ1800 73 48 | 3 4 | 77 | 10 | 10 |
4 | 8 | 57.0K 5牡 スナークレッド 水口優也 川村禎彦 | セイウンクレナイ | 17/12/16 中京ダ1800 70 40 | 18/01/13 京都ダ1800 68 34 | 18/01/21 京都ダ1800 63 18 | 18/03/11 中京ダ1800 63 35 | 18/03/25 阪神ダ1800 62 38 | 3 3 | 89 | 15 | 13 |
5 | 9 | 57.0K 5牡 サウンドスタジオ 北村友一 吉田直弘 | アートスタジオ | 17/05/20 京都ダ1800 70 50 | 17/12/17 中京ダ1800 76 43 | 18/01/27 中京ダ1900 74 42 | 18/03/11 中京ダ1800 75 45 | 18/03/25 中京ダ1800 81 54 | 9 9 | 86 | 6 | 5 |
5 | 10 | 56.0K 4牡 ベディヴィア 荻野極 野中賢二 | ペディクラリス | 17/03/12 阪神ダ1800 65 49 | 17/04/01 阪神ダ1800 69 49 | 17/07/09 中京ダ1800 57 34 | 17/08/05 小倉ダ1700 65 47 | 17/11/18 京都ダ1800 85 59 | 9 14 | 90 | 4 | 4 |
6 | 11 | 55.0K 4牝 クールデザイン 幸英明 平田修 | シンディ | 17/06/18 阪神ダ1800 67 46 | 17/07/09 中京ダ1800 58 44 | 17/08/20 小倉芝1800 72 52 | 17/09/17 阪神ダ1800 57 37 | 18/02/10 京都ダ1800 67 39 | 2 3 | 67 | 8 | 14 |
6 | 12 | 56.0K 5牡 メイショウカマクラ 加藤祥太 沖芳夫 | カイロローズ | 17/07/23 函館芝1800 60 38 | 17/08/20 札幌ダ1700 66 43 | 17/09/02 札幌ダ1700 65 44 | 17/09/24 阪神ダ1800 72 52 | 18/03/25 中京ダ1800 81 47 | 6 8 | 89 | 5 | 1 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 サンマルエンパイア 和田竜二 大橋勇樹 | ケイアイベローナ | 17/10/29 京都ダ1800 72 40 | 17/11/18 京都ダ1800 82 51 | 17/12/02 阪神ダ2000 74 34 | 18/03/07 地方ダ1800 2人 3着 | 18/03/25 中京ダ1800 76 43 | 8 6 | 80 | 7 | 8 |
7 | 14 | 55.0K 6牝 エスペランサルル 岩崎翼 西橋豊治 | ワンモアベイビー | 17/08/20 小倉芝1800 82 57 | 17/11/25 京都芝1800 72 47 | 17/12/16 中京ダ1800 67 36 | 18/01/14 京都芝1800 73 46 | 18/02/18 小倉芝1800 76 49 | 5 7 | 78 | 12 | 15 |
8 | 15 | 52.0K 4牝 クリノゼノビア 西村淳也 田所秀孝 | デューン | 17/09/02 札幌ダ1700 48 35 | 17/12/10 阪神ダ1800 59 36 | 18/01/06 京都ダ1800 44 21 | 18/03/11 阪神ダ1800 52 29 | 18/03/25 阪神ダ1800 48 29 | 1 2 | 54 | 16 | 16 |
8 | 16 | 57.0K 5牡 ネクストムーブ M.デム 清水久詞 | ナスケンアイリス | 17/12/03 中京ダ1800 69 38 | 17/12/16 阪神ダ1800 81 50 | 17/12/28 阪神ダ1800 85 47 | 18/01/21 京都ダ1800 90 46 | 18/02/11 京都ダ1900 96 47 | 21 6 | 78 | 1 | 9 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |