馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

的中報告  04/14()福島9R 

福島
中山
阪神
レース一覧へ<< 福島8R(13:35)福島10R(14:40) >>
<< 中山8R (13:55)  サラ系4歳上500万下
>> 阪神9R (14:15)  蓬莱峡特別 1000万下
2018年04月14日() 1回福島3日 9R 14:05発走
福島9R
14:05
サラ系4歳上 500万下  定量 ダート・右1700m
 

払戻金

馬連 3-52,3808人気
馬単 3→53,54011人気
3連複 2-3-514,59049人気
3連単 3→5→253,320154人気
単勝35102人気
複勝31902人気
53205人気
24407人気
枠連2-31,4908人気
ワイド3-59308人気
2-31,64017人気
2-52,70032人気

予想買い目

 
ボックス予想 5 ・ 4 ・ 2 ・ 6 ・ 11 ・ 7 ・ 15
馬連・馬単・3連複・3連単のボックス馬券として推奨。
馬連 2-5  5-6  5-7  5-9  2-6  2-7  2-9  2-10  
6-7  4-11
馬単 2⇔5  5⇔6  5⇔7  5⇔9  2⇔6  2⇔7  2⇔9  2⇔10  
6⇔7  4⇔11
3連複 52相手 6・ 7・11・ 9
5・ 6相手 7・ 1・ 9・10・ 3・12・14
2・ 6相手 7・11・ 9・10
3連単 52相手 6・ 7・11・ 9のマルチ
5・ 6相手 7・ 1・ 9・10・ 3・12・14のマルチ
2・ 6相手 7・11・ 9・10 のマルチ
コメント
上位拮抗。手広いボックスで積極的に高配当を狙う。
 WINNING INDEX
予想値【確定値】
スピード指数ペース指数

TB指数表

84【78】53【48】


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
56.0K
6牡
エルメネジルド  
木幡巧也
杉山晴紀
 (B)
エンパイアメーカー
ハローレイチェル
17/07/22
中京ダ1800
74
40
17/08/20
小倉ダ1700
66
41
17/10/21
新潟ダ1800
70
47
17/11/03
福島ダ1700
74
44
18/01/13
中京ダ1800
81
46
6
5
7185
22
57.0K
5牡
ブラウンアニマート
西田雄一
武藤善則
 
スペシャルウィーク
スズランコマンダー
17/12/02
中京ダ1400
72
53
18/01/07
中山ダ1800
80
47
18/02/10
小倉ダ1700
88
61
18/02/25
小倉ダ1700
74
53
18/03/18
中山ダ1800
75
46
11
11
7773
23
57.0K
4牡
シンコーマーチャン
丸山元気
土田稔 
 (B)
キングヘイロー
ジェミーブロッサム
17/10/01
中山ダ1800
73
56
18/01/13
中山ダ1800
73
39
18/02/17
小倉ダ1700
47
27
18/03/03
小倉ダ1700
71
36
18/03/18
中山ダ1800
78
46
3
3
7421
34
57.0K
4牡
サンマルライバル 
杉原誠人
佐藤吉勝
 
アンライバルド
サンマルセイコー
17/07/29
新潟ダ1200
65
49
17/09/02
新潟ダ1200
50
45
17/10/15
東京ダ1400
69
57
17/12/17
中京ダ1200
56
46
18/03/10
中京ダ1400
77
54
6
9
851010
35
57.0K
5牡
ウォーターシャウト
丸田恭介
安田翔伍
 
ステイゴールド
バーンダンス
17/12/17
中京ダ1800
84
46
18/01/14
中京ダ1900
89
46
18/01/27
中京ダ1900
75
42
18/02/17
京都ダ1800
70
35
18/03/17
中京ダ1900
70
32
13
6
8362
46
57.0K
6牡
リーダーズ    
柴山雄一
藤原辰雄
(地) (B)
サウスヴィグラス
チアリーダー
17/12/16
中山ダ1800
76
45
18/01/13
中山ダ1800
75
45
18/02/18
小倉ダ1700
65
40
18/02/24
小倉ダ1700
81
51
18/03/10
中京ダ1900
49
5
8
5
841213
47
57.0K
4牡
プロムナード   
津村明秀
木村哲也
 (B)
ストリートセンス
ファンフェア
17/06/18
東京ダ1600
56
38
17/07/09
福島ダ1700
76
39
17/10/21
東京ダ1600
58
38
17/11/12
福島ダ1700
62
36
18/02/10
小倉ダ1700
84
57
7
5
8057
58
54.0K
4セン
サリーバットマン 
横山武史
鈴木伸尋
 
スクリーンヒーロー
ダービーズポケット
16/12/10
中山ダ1800
57
30
17/04/16
中山ダ1800
56
21
17/04/29
東京ダ1600
31
11
17/09/24
中山ダ1800
56
38
17/10/09
東京ダ1600
52
43
1
3
62146
59
57.0K
5セン
ウインドオブホープ
勝浦正樹
石毛善彦
 
スクリーンヒーロー
オンマイマインド
17/09/02
札幌芝2000
82
45
17/09/30
中山芝2200
76
53
18/01/20
中山芝2200
83
49
18/02/18
東京芝2400
59
46
18/03/25
中山ダ1800
79
49
5
5
7034
610
57.0K
4牡
メイクミーハッピー
岡田祥嗣
千田輝彦
(地) 
クロフネ
アレグリアス
17/08/26
札幌ダ1700
55
30
17/10/04
地方ダ1400
1人
1着
17/10/24
地方ダ1400
1人
1着
17/12/10
中京ダ1800
64
38
18/02/13
小倉ダ1700
63
45
3
4
761512
611
57.0K
4牡
ライデンバローズ 
吉田隼人
藤岡健一
 (B)
クロフネ
クーヴェルチュール
17/11/03
京都ダ1400
45
29
17/12/17
中京ダ1900
82
27
18/01/14
中京ダ1900
82
18
18/02/13
小倉ダ1700
77
59
18/02/25
小倉ダ1700
74
51
6
10
80111
712
57.0K
4牡
ベルウッドミライ 
川須栄彦
伊藤大士
(地) 
ハーツクライ
ボンビバン
17/09/16
中山芝2000
56
50
17/11/15
地方ダ1400
4人
1着
17/11/27
地方ダ1600
1人
1着
18/02/04
東京ダ1400
72
53
18/02/18
東京ダ1300
47
40
2
4
71118
713
55.0K
5牝
クラシカルチュチュ
真島大輔
中川公成
(地) 
ゼンノロブロイ
ダンスザクラシック
17/08/18
地方ダ1400
3人
3着
17/09/01
地方ダ1700
4人
3着
17/09/13
地方ダ1400
2人
1着
17/10/04
地方ダ1400
1人
4着
18/01/13
中京芝2000
58
38
2
2
501315
814
54.0K
4牡
ガクチカキッズ  
木幡育也
大江原哲
(地) 
キングカメハメハ
スペルバインド
17/08/26
札幌ダ1700
62
38
17/09/03
札幌ダ1700
56
28
17/09/23
中山ダ1800
67
46
17/11/05
地方ダ1400
1人
1着
17/11/18
地方ダ1400
1人
1着
1
3
58914
815
57.0K
4牡
メイショウバンカラ
秋山真一
飯田祐史
 
エンパイアメーカー
サイコーキララ
17/05/06
京都ダ1400
69
45
17/09/16
阪神ダ1400
78
59
17/10/15
京都ダ1400
78
47
17/10/29
京都ダ1800
77
47
18/03/18
阪神ダ1800
69
44
4
7
7649

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について