的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年03月04日(日) 1回小倉8日 6R 12:40発走 | 小倉6R 12:40 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右2400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 91【95】 | 69【61】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 53.0K 4牡 ワイドコマンダー 富田暁 加用正 | ラブハミング | 17/06/11 阪神ダ2000 59 32 | 17/09/24 阪神ダ1800 44 28 | 17/10/09 京都ダ1800 59 31 | 17/10/21 東京ダ2100 69 42 | 18/01/13 障 害 10人 14着 | 1 2 | 54 | 10 | 7 |
1 | 2 | 56.0K 4牡 アイアムノーブル 山口勲 奥平雅士 | アイアムカミノマゴ | 17/03/20 中山ダ1800 75 44 | 17/04/22 東京芝2300 70 54 | 17/05/20 東京ダ2100 52 28 | 17/10/21 新潟芝2400 78 51 | 18/02/25 小倉ダ1700 63 49 | 3 3 | 70 | 8 | 11 |
2 | 3 | 57.0K 5牡 バンダムザブラッド 荻野琢真 大竹正博 | キングズラヴ | 17/07/22 障 害 8人 7着 | 17/10/14 障 害 6人 5着 | 17/11/03 障 害 4人 5着 | 18/02/13 小倉芝2600 90 53 | 18/02/18 小倉ダ2400 77 63 | 11 15 | 75 | 7 | 3 |
2 | 4 | 56.0K 6セン プレツィオーゼ 小崎綾也 武藤善則 | (地) (B) ハーツクライピュアブラウン | 17/09/18 中山ダ2400 67 45 | 17/09/30 中山ダ1800 47 26 | 17/10/14 新潟ダ2500 64 45 | 17/12/23 中山ダ2500 65 37 | 18/01/14 中山ダ2400 57 8 | 3 3 | 80 | 14 | 14 |
3 | 5 | 57.0K 6牡 レオクイック 丹内祐次 伊藤正徳 | (地) キングヘイロージルニーナ | 17/12/28 中山芝2000 69 30 | 18/01/14 中京芝2200 73 42 | 18/01/28 東京ダ2100 76 45 | 18/02/04 京都芝2400 76 39 | 18/02/17 京都ダ1900 57 21 | 7 3 | 76 | 16 | 16 |
3 | 6 | 56.0K 4牡 サイドチェンジ 藤岡康太 池上昌和 | (B) バトルプランナムラミステリー | 17/10/28 新潟ダ2500 81 43 | 17/11/19 福島ダ2400 75 30 | 17/12/23 中山ダ2500 81 52 | 18/01/14 中山ダ2400 92 47 | 18/02/18 小倉ダ2400 78 58 | 15 9 | 88 | 1 | 9 |
4 | 7 | 55.0K 4牡 ランドジュピター 義英真 安達昭夫 | フィールザファン | 17/07/12 地方ダ1400 5人 3着 | 17/10/04 地方ダ1400 5人 4着 | 18/01/08 京都ダ1400 60 38 | 18/01/27 中京ダ1900 65 40 | 18/02/18 小倉ダ1700 42 20 | 3 3 | 72 | 15 | 6 |
4 | 8 | 56.0K 4牡 ワンダーラジャ 丸山元気 沖芳夫 | (地) サマーバードワンダープリンセス | 17/09/24 阪神ダ1800 62 50 | 17/11/10 地方ダ1700 2人 2着 | 17/12/06 地方ダ1700 1人 1着 | 18/01/02 地方ダ1700 1人 1着 | 18/01/17 地方ダ1700 1人 1着 | 2 4 | 60 | 2 | 2 |
5 | 9 | 54.0K 6牡 フォースフィールド 横山武史 松永幹夫 | クルザダアメリカー | 17/11/19 福島芝2600 94 60 | 17/12/02 中京芝2200 77 60 | 17/12/23 阪神芝2600 68 50 | 18/01/14 中京芝2200 80 50 | 18/02/13 小倉芝2600 84 46 | 10 7 | 81 | 6 | 15 |
5 | 10 | 57.0K 5牡 グラスアクト 二本柳壮 田島俊明 | ムーンライトパワー | 17/03/18 中京ダ1800 70 39 | 17/04/08 中山ダ1800 79 62 | 18/01/20 中京ダ1400 62 37 | 18/02/17 小倉ダ1700 58 37 | 18/02/25 小倉ダ1700 66 43 | 2 6 | 79 | 13 | 5 |
6 | 11 | 57.0K 5牡 リキサンダイオー 黛弘人 奥平雅士 | リキサンピュアティ | 17/03/04 小倉ダ1700 81 55 | 17/04/30 東京ダ2100 69 22 | 17/05/07 東京芝2000 66 47 | 17/07/09 函館ダ1700 65 35 | 17/07/23 函館ダ1700 80 52 | 4 4 | 77 | 3 | 1 |
6 | 12 | 55.0K 5牡 カタヨクノテンシ 森裕太朗 飯田雄三 | キョウワハピネス | 17/08/19 小倉芝2000 75 42 | 17/10/01 障 害 10人 3着 | 17/10/14 障 害 3人 1着 | 17/11/03 障 害 9人 11着 | 18/02/18 小倉ダ2400 73 58 | 3 7 | 72 | 5 | 4 |
7 | 13 | 55.0K 4牡 ジェイケイライジン 木幡巧也 柴田政人 | (B) スマートファルコンエンジェルステージ | 17/10/01 中山ダ1800 59 48 | 17/10/28 東京ダ2100 68 45 | 17/11/12 東京ダ2100 83 53 | 18/02/10 小倉ダ1700 66 41 | 18/02/24 小倉ダ1700 69 42 | 6 3 | 90 | 9 | 8 |
7 | 14 | 54.0K 5牡 フレンドミラクル 藤田菜七 南田美知 | (地) バゴタツキセキ | 16/08/06 札幌ダ2400 84 55 | 16/08/27 札幌ダ1700 69 51 | 16/10/15 東京ダ2100 85 54 | 16/11/05 東京ダ2100 81 57 | 18/02/11 東京ダ2100 61 33 | 8 6 | 78 | 4 | 10 |
8 | 15 | 56.0K 4牡 コウユーヌレエフ 中谷雄太 斉藤崇史 | フォンティーン | 17/02/26 小倉ダ1700 66 47 | 17/06/27 地方ダ1800 4人 3着 | 17/07/17 地方ダ1400 1人 1着 | 17/08/16 地方ダ1400 4人 4着 | 18/02/25 小倉ダ1700 69 50 | 1 4 | 61 | 12 | 13 |
8 | 16 | 57.0K 6牡 シンゲキ 田中健 庄野靖志 | (地) バトルプランクリスエスマーチ | 15/12/06 地方ダ1400 1人 1着 | 16/01/11 京都ダ1900 57 33 | 17/01/22 中京ダ1900 70 23 | 17/02/19 小倉ダ2400 65 55 | 17/03/05 小倉ダ2400 69 56 | 2 9 | 77 | 11 | 12 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |