的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年03月10日(土) 2回中京1日 8R 13:40発走 | 中京8R 13:40 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・左1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 86【90】 | 56【55】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 サンマルライバル 川須栄彦 佐藤吉勝 | サンマルセイコー | 17/05/28 東京ダ1400 69 55 | 17/07/29 新潟ダ1200 65 49 | 17/09/02 新潟ダ1200 50 45 | 17/10/15 東京ダ1400 69 57 | 17/12/17 中京ダ1200 56 46 | 3 8 | 80 | 13 | 8 |
1 | 2 | 57.0K 4セン カガヤクミナノユメ 横山和生 小野次郎 | マッチオブジュエル | 17/06/17 東京ダ1400 66 49 | 17/10/07 東京ダ1400 70 59 | 17/12/02 中京ダ1400 75 50 | 17/12/16 中京ダ1400 68 40 | 18/02/18 東京ダ1300 65 54 | 3 9 | 77 | 5 | 2 |
2 | 3 | 56.0K 5牡 ダイフク 木幡巧也 伊藤正徳 | ティアランドール | 17/05/27 東京ダ1400 78 61 | 17/06/24 東京ダ1400 47 30 | 17/11/26 東京ダ1400 58 41 | 18/01/14 中京ダ1400 71 44 | 18/01/28 中京ダ1400 74 43 | 6 9 | 83 | 11 | 12 |
2 | 4 | 54.0K 5牡 ウォーターミリオン 西村淳也 田所秀孝 | セーフアズロック | 17/07/15 中京ダ1200 42 50 | 17/10/08 京都ダ1200 67 54 | 17/10/14 京都ダ1800 77 46 | 17/11/04 福島ダ1700 71 48 | 17/11/26 京都ダ1800 69 40 | 3 3 | 65 | 14 | 6 |
3 | 5 | 56.0K 4牡 ブルベアバック 小崎綾也 高橋裕 | (地) エンパイアメーカーヘンメイレン | 17/09/17 阪神ダ1800 59 46 | 17/11/08 地方ダ1500 2人 2着 | 17/11/23 地方ダ1400 1人 1着 | 17/12/12 地方ダ1400 2人 1着 | 18/01/01 地方ダ1600 1人 1着 | 2 3 | 60 | 10 | 9 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 クインズマラクータ 松若風馬 山内研二 | ケイアイデイジー | 17/01/14 京都ダ1400 55 34 | 17/02/05 京都ダ1400 74 54 | 17/07/08 中京ダ1400 49 39 | 17/09/23 阪神ダ1400 53 42 | 3 3 | 72 | 6 | 7 | |
4 | 7 | 57.0K 4牡 レイダー 藤岡康太 堀宣行 | エグジジェ | 17/04/30 東京ダ1600 61 37 | 17/07/02 函館ダ1700 74 43 | 17/08/26 札幌ダ1700 77 52 | 18/02/18 東京ダ1300 71 55 | 4 4 | 81 | 1 | 1 | |
4 | 8 | 57.0K 4牡 グランティエラ 岡部誠 清水英克 | (地) アグネスデジタルアースファイヤー | 17/08/12 新潟ダ1800 44 11 | 17/09/23 中山ダ1200 68 52 | 17/11/20 地方ダ1400 1人 1着 | 17/12/19 地方ダ1400 1人 1着 | 18/01/10 地方ダ1400 1人 1着 | 2 3 | 69 | 8 | 4 |
5 | 9 | 57.0K 5セン シトラスクーラー 北村友一 高木登 | トップサンキスト | 17/06/25 東京ダ1600 74 58 | 17/10/07 東京ダ1400 81 67 | 17/10/21 東京ダ1600 85 64 | 17/11/19 東京ダ1600 81 55 | 18/02/12 東京ダ1400 72 48 | 12 13 | 83 | 3 | 10 |
5 | 10 | 57.0K 5牡 クワッドアーチ 柴山雄一 池上昌和 | (外) (B) ArcharcharchElizabits | 17/04/22 京都ダ1200 77 44 | 17/05/13 京都ダ1400 66 41 | 17/08/05 小倉ダ1700 69 46 | 17/10/22 東京ダ1400 63 41 | 18/01/28 中京ダ1400 78 44 | 6 4 | 90 | 9 | 2 |
6 | 11 | 57.0K 4セン ウノピアットブリオ 杉原誠人 藤沢和雄 | (地) カジノドライヴジェイドアイランド | 17/10/29 地方ダ1200 2人 2着 | 17/11/12 地方ダ1300 1人 1着 | 17/11/26 地方ダ1400 1人 2着 | 17/12/10 地方ダ1300 2人 6着 | 17/12/24 地方ダ1300 2人 1着 | 1 1 | 53 | 12 | 13 |
6 | 12 | 54.0K 5牡 リネンジェット 横山武史 南田美知 | (地) オレハマッテルゼリネンステージ | 17/03/26 中京ダ1400 53 33 | 17/04/09 中山芝1600 59 16 | 17/04/22 東京ダ1400 59 42 | 17/11/14 地方ダ1200 16人 16着 | 18/01/27 東京ダ1400 21 13 | 1 2 | 54 | 16 | 16 |
7 | 13 | 54.0K 4牡 キングレイスター 富田暁 大橋勇樹 | サザンレイスター | 17/05/20 京都ダ1900 69 37 | 17/09/23 阪神ダ2000 70 36 | 17/10/09 京都ダ1900 44 1 | 17/10/21 京都ダ1400 73 49 | 17/11/12 福島ダ1700 57 36 | 3 3 | 73 | 15 | 5 |
7 | 14 | 56.0K 4牡 サンライズカラマ 義英真 崎山博樹 | ティボリサンライズ | 17/11/12 福島ダ1700 68 42 | 17/12/03 中京ダ1800 70 41 | 17/12/16 阪神ダ1800 73 43 | 18/01/28 中京ダ1400 75 49 | 18/02/18 京都ダ1400 77 41 | 6 3 | 87 | 7 | 14 |
8 | 15 | 57.0K 5牡 アースコレクション 丸山元気 尾関知人 | (外) Unbridled's SongAspenglow | 16/12/03 中京芝1600 80 58 | 17/01/05 中山芝1600 76 36 | 17/04/01 阪神芝1400 69 48 | 17/06/10 東京芝1400 70 51 | 17/12/02 中京芝1600 78 50 | 7 6 | 81 | 4 | 15 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 フィスキオ 秋山真一 栗田徹 | フィーユ | 17/10/14 東京ダ1600 83 66 | 17/11/04 東京ダ1600 80 54 | 17/12/02 中京ダ1400 78 57 | 17/12/16 中京ダ1400 73 43 | 18/02/17 東京ダ1600 86 53 | 15 13 | 82 | 2 | 11 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |