的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年02月10日(土) 1回小倉1日 8R 13:50発走 | 小倉8R 13:50 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1700m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 74【69】 | 50【47】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 53.0K 4牝 フジマサクイーン 木幡巧也 菊川正達 | (B) シニスターミニスタチューベローズ | 17/06/17 東京ダ1600 54 45 | 17/10/28 東京ダ1400 41 40 | 17/11/03 福島ダ1150 65 54 | 17/12/24 中山ダ1800 70 44 | 18/01/08 中山ダ1800 67 43 | 4 6 | 78 | 12 | 7 |
1 | 2 | 55.0K 5牝 エキドナ 松山弘平 山内研二 | マーゴーン | 16/12/03 阪神ダ1800 75 58 | 16/12/18 阪神ダ1800 72 51 | 17/07/02 中京ダ1800 67 42 | 17/10/08 京都ダ1800 75 42 | 17/10/22 競 中 2人 競中 | 7 11 | 82 | 6 | 4 |
2 | 3 | 55.0K 5牝 チカリータ 武豊 小崎憲 | サルスエラ | 17/07/16 中京ダ1400 72 49 | 17/10/15 京都ダ1400 81 45 | 17/10/28 京都ダ1200 83 55 | 17/11/11 京都ダ1200 78 55 | 18/01/20 京都ダ1200 76 44 | 15 7 | 94 | 1 | 6 |
2 | 4 | 55.0K 5牝 アイルーロス 丹内祐次 佐藤吉勝 | メジロボンベイ | 17/06/25 函館ダ1700 66 43 | 17/07/01 函館ダ1700 69 48 | 17/10/21 新潟ダ1800 60 37 | 17/11/03 福島ダ1700 60 41 | 17/12/12 地方ダ1600 11人 7着 | 2 3 | 69 | 14 | 9 |
3 | 5 | 55.0K 5牝 クロースフレンド 内田博幸 高橋亮 | マルカフレンドリー | 16/01/23 京都ダ1200 68 42 | 16/03/20 阪神ダ1400 66 47 | 17/06/24 阪神ダ1200 73 58 | 17/07/16 中京ダ1400 72 50 | 17/09/18 阪神ダ1400 57 38 | 3 8 | 94 | 9 | 13 |
3 | 6 | 54.0K 5牝 グロリアスメーカー 城戸義政 藤岡健一 | ラストアロー | 17/05/07 京都ダ1800 32 -5 | 17/05/21 新潟ダ1800 53 20 | 17/08/26 札幌ダ1700 55 27 | 17/10/01 阪神ダ1400 80 50 | 17/10/15 京都ダ1400 53 21 | 7 3 | 82 | 11 | 11 |
4 | 7 | 55.0K 7牝 コウセイマユヒメ 田辺裕信 中野栄治 | コリーナデルナ | 17/08/05 新潟ダ1800 66 40 | 17/08/20 新潟ダ1800 67 41 | 17/09/13 地方ダ1800 10人 14着 | 17/10/21 新潟ダ1800 77 47 | 17/11/04 福島ダ1700 70 46 | 8 4 | 80 | 10 | 14 |
4 | 8 | 54.0K 4牝 サンシャーロット 松岡正海 谷潔 | (地) カジノドライヴシズパンチ | 17/08/19 札幌ダ1000 53 54 | 17/09/16 阪神ダ1400 54 37 | 17/11/06 地方ダ1500 1人 1着 | 17/11/20 地方ダ1400 1人 1着 | 18/01/04 地方ダ1400 1人 1着 | 1 6 | 57 | 7 | 8 |
5 | 9 | 54.0K 4牝 ピンキージョーンズ 柴田大知 清水英克 | スーパーウーマン | 17/06/03 東京芝1800 59 47 | 17/07/29 新潟芝1800 65 42 | 17/08/12 新潟ダ1800 62 31 | 17/09/03 新潟ダ1800 69 41 | 18/01/08 中山ダ1800 62 33 | 2 2 | 63 | 8 | 3 |
5 | 10 | 51.0K 4牝 マンボスカイ 藤田菜七 斉藤崇史 | (地) ハーツクライティエッチマンボ | 17/05/20 新潟芝2000 45 31 | 17/07/16 福島芝2600 71 47 | 17/08/26 小倉芝2600 58 -5 | 17/11/03 地方ダ1600 1人 1着 | 17/11/28 地方ダ1600 2人 1着 | 3 3 | 73 | 4 | 16 |
6 | 11 | 54.0K 4牝 ロックンルージュ 吉田隼人 中川公成 | ニッセイグリーン | 17/05/13 東京ダ1400 51 38 | 17/07/01 福島ダ1150 72 48 | 17/07/23 福島ダ1150 54 36 | 17/08/06 新潟ダ1200 51 37 | 17/12/10 中山ダ1200 57 42 | 1 3 | 62 | 13 | 15 |
6 | 12 | 55.0K 5牝 コットンパール 長岡禎仁 高市圭二 | パールブライダル | 17/09/23 中山ダ1200 59 56 | 17/10/08 東京ダ1600 49 31 | 17/12/02 中京ダ1200 59 53 | 17/12/09 中京ダ1800 60 29 | 17/12/16 中京ダ1800 67 40 | 6 8 | 85 | 15 | 10 |
7 | 13 | 55.0K 5牝 ポロス 嶋田純次 南田美知 | チチンプイプイ | 17/11/04 福島ダ1700 67 50 | 17/11/19 福島ダ1700 63 45 | 17/12/03 中京ダ1800 63 37 | 17/12/10 中京ダ1900 60 20 | 17/12/16 中京ダ1800 62 33 | 6 7 | 85 | 16 | 12 |
7 | 14 | 54.0K 4牝 スズカスマート 秋山真一 大橋勇樹 | スズカルビー | 17/07/23 中京ダ1800 49 31 | 17/08/05 小倉ダ1700 66 41 | 17/08/27 小倉ダ1700 64 45 | 17/09/17 阪神ダ1800 76 52 | 18/01/21 中京ダ1800 69 34 | 7 7 | 89 | 3 | 2 |
8 | 15 | 52.0K 5牝 ノーブルスノー 横山武史 牧浦充徳 | ピサノルビー | 17/07/15 函館ダ1700 78 51 | 17/08/12 小倉ダ1700 74 50 | 17/08/27 小倉ダ1700 69 49 | 17/09/17 阪神ダ1800 82 52 | 17/11/19 福島ダ1700 69 45 | 11 6 | 71 | 2 | 5 |
8 | 16 | 54.0K 4牝 アオイテソーロ 中谷雄太 矢作芳人 | (B) ルーラーシップリアルナンバー | 17/07/16 中京ダ1800 57 31 | 17/08/05 小倉芝2000 45 20 | 17/12/03 中京ダ1800 64 35 | 17/12/17 中京ダ1800 61 25 | 18/01/06 京都ダ1800 67 34 | 5 3 | 73 | 5 | 1 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |