馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

香取特別的中報告  12/16()中山9R 

中山
中京
阪神
レース一覧へ<< 中山8R(13:35)中山10R(14:40) >>
<< 阪神8R (13:55)  サラ系3歳上500万下
>> 中京9R (14:15)  サラ系3歳上500万下
2018年12月16日() 5回中山6日 9R 14:05発走
中山9R
14:05
サラ系3歳上 1000万下  定量 ダート・右2400m
香取特別 

払戻金

馬連
的中!
11-138302人気
馬単
的中!
13→111,5904人気
3連複
的中!
9-11-1316,54053人気
3連単
的中!
13→11→971,990212人気
単勝133101人気
複勝131501人気
112104人気
91,25012人気
枠連6-77503人気
ワイド11-133702人気
9-132,45028人気
9-116,20054人気

予想買い目

 
ボックス予想
的中!
3 ・ 13 ・ 6 ・ 4 ・ 11 ・ 8 ・ 9
馬連・馬単・3連複・3連単のボックス馬券として推奨。
馬連
的中!
3-13  3-6  3-8  3-11  3-4  3-7  6-13  11-13  
6-8  8-11
馬単
的中!
3⇔13  3⇔6  3⇔8  3⇔11  3⇔4  3⇔7  6⇔13  1113  
6⇔8  8⇔11
3連複 軸 3相手 8・13・ 6・ 4・119
3連単 軸 3相手 8・13・ 6・ 4・119 のマルチ
コメント
SA値・PA値ともにトップのオメガドラクロワが中心。同馬からの流し馬券で高配当を狙う。
 WINNING INDEX
予想値【確定値】
スピード指数ペース指数

TB指数表

93【101】63【63】


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
57.0K
5牡
リキサンダイオー 
三浦皇成
奥平雅士
 
キングカメハメハ
リキサンピュアティ
18/05/19
東京ダ2100
83
45
18/08/05
札幌ダ1700
74
49
18/08/26
札幌ダ1700
81
57
18/09/15
中山ダ2400
78
38
18/11/10
福島ダ1700
80
47
3
3
75913
22
57.0K
4牡
スターライトブルー
武藤雅 
戸田博文
(地) 
ホワイトマズル
オメガリトルスター
18/04/15
中山ダ1800
81
56
18/05/12
東京ダ1600
84
58
18/05/26
東京ダ1600
81
53
18/06/16
東京ダ2100
80
67
18/11/17
東京ダ2100
74
33
2
9
65710
23
57.0K
4牡
オメガドラクロワ 
田辺裕信
堀宣行 
 
ステイゴールド
カチバ
18/01/27
東京ダ2100
75
45
18/04/29
東京ダ2100
85
47
18/07/14
函館ダ2400
115
60
18/09/15
中山ダ2400
96
67
18/11/03
東京ダ2100
92
48
17
10
102
49
34
57.0K
5牡
フレンドミラクル 
柴田善臣
南田美知
(地) 
バゴ
タツキセキ
18/04/07
中山ダ2400
84
43
18/04/29
東京ダ2100
80
52
18/06/09
東京ダ2100
83
47
18/07/14
中京ダ1900
74
40
18/08/25
新潟ダ1800
90
56
7
5
851511
35
57.0K
4牡
エムオーグリッタ 
勝浦正樹
古賀慎明
 
ブラックタキシード
ワレンダラッド
17/12/10
中山ダ1800
65
23
18/01/27
東京ダ2100
63
25
18/10/06
東京ダ2100
75
42
18/10/27
東京ダ2100
88
56
18/11/17
東京ダ2100
77
35
3
3
731014
46
57.0K
4セン
エルデュクラージュ
マーフィ
池添学 
 
クロフネ
エルダンジュ
18/03/25
阪神ダ1800
88
49
18/05/20
京都ダ1800
91
47
18/06/09
阪神ダ1800
80
50
18/09/01
小倉芝2000
79
50
18/11/17
東京ダ2100
97
61
9
6
8528
47
57.0K
7牡
オペラハット   
戸崎圭太
森秀行 
 
メイショウサムソン
ボウレジュ
18/07/14
中京ダ1900
81
46
18/07/29
小倉ダ1700
82
56
18/09/15
中山ダ2400
92
65
18/10/13
東京ダ2100
86
47
18/11/11
京都ダ1800
73
42
3
7
73115
58
57.0K
4牡
レッドゼノン   
田中勝春
昆貢  
 (B)
ルーラーシップ
ハートスプリンクル
18/05/05
新潟ダ1800
57
26
18/05/13
新潟ダ1800
68
46
18/06/10
阪神ダ2000
86
48
18/11/03
東京ダ2100
99
58
18/11/17
東京ダ2100
88
53
10
4
7754
59
57.0K
5牡
イルフォーコン  
松岡正海
武市康男
 
ナカヤマフェスタ
ギブミーアチャンス
18/06/16
函館芝2600
83
59
18/07/14
函館ダ2400
91
26
18/08/05
札幌ダ2400
90
60
18/09/02
札幌ダ1700
79
61
18/11/17
東京ダ2100
65
23
3
4
79143
610
55.0K
3牡
ユイノシンドバッド
長岡禎仁
竹内正洋
 
モンテロッソ
マドリガルスコア
18/05/19
東京ダ2100
83
48
18/06/03
東京ダ2100
73
44
18/06/17
東京芝2400
44
21
18/10/06
東京ダ2100
63
28
18/10/27
新潟ダ2500
84
58
3
3
741312
611
55.0K
3牡
ミッキーポジション
横山典弘
菊沢隆徳
 
ディープインパクト
ポジションリミット
17/11/19
東京芝1800
37
46
17/12/23
中山ダ1800
61
39
18/03/03
中山ダ1800
85
58
18/04/28
東京芝2400
80
66
18/06/09
東京ダ2100
86
57
4
9
8032
712
57.0K
4牡
パガットケーブ  
アヴドゥ
宗像義忠
 
ハーツクライ
トロピカルブラッサ
17/12/10
中京ダ1900
60
3
18/01/28
東京ダ2100
66
31
18/03/18
中山ダ1800
75
47
18/05/12
新潟ダ1800
67
34
18/09/17
中山ダ2400
65
56
1
3
62815
713
57.0K
4牡
サノサマー    
内田博幸
中舘英二
 
サマーバード
パピュラ
18/03/31
中山ダ2400
93
67
18/05/19
東京ダ2100
90
54
18/06/16
東京ダ2100
77
59
18/10/06
東京ダ2100
78
49
18/11/03
東京ダ2100
100
59
9
10
9011
814
55.0K
3牡
オワゾードール  
木幡巧也
久保田貴
 
ノヴェリスト
パラダイスバード
18/04/08
中山ダ1800
55
36
18/07/07
福島芝2600
70
33
18/08/04
新潟芝1800
73
54
18/08/26
新潟芝2200
78
43
18/10/13
新潟ダ2500
79
51
3
4
73127
815
57.0K
5牡
クロノスタシス  
石川裕紀
手塚貴久
 
タニノギムレット
クロノロジスト
18/03/18
中山ダ1800
85
54
18/04/14
阪神ダ2000
80
41
18/06/17
東京芝2400
77
63
18/07/15
中京芝2000
76
46
18/10/20
東京芝2400
75
65
1
7
6366

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について