的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年11月11日(日) 5回京都4日 12R 16:25発走 | 京都12R 16:25 |
サラ系3歳上 1000万下 ハンデ ダート・右1400m | |
ドンカスターカップ |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 休み明けもSA値トップのテイエムグッドマンが一歩リード。仕上がり具合を確認したうえで同馬からの流し馬券で勝負する。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 92【93】 | 56【64】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 4セン バレーロ モレイラ 高野友和 | ベルベットローブ | 18/01/20 中京ダ1400 80 54 | 18/02/10 京都ダ1400 78 39 | 18/04/28 京都ダ1400 77 46 | 18/05/27 京都ダ1400 74 47 | 18/10/21 京都ダ1400 84 49 | 3 2 | 68 | 4 | 2 |
1 | 2 | 52.0K 5牡 キングラディウス 森裕太朗 羽月友彦 | (B) キングカメハメハアドマイヤカグラ | 18/03/03 小倉ダ1700 61 42 | 18/03/31 阪神ダ1800 70 39 | 18/06/24 函館ダ1700 84 53 | 18/07/15 函館ダ1700 81 51 | 18/09/01 札幌芝2000 61 22 | 3 3 | 75 | 15 | 5 |
2 | 3 | 52.0K 3牝 メイショウラビエ 池添謙一 池添兼雄 | レディーメグネイト | 17/10/21 京都芝1400 63 39 | 17/11/11 京都ダ1400 64 43 | 18/03/18 阪神ダ1400 69 47 | 18/04/29 京都ダ1400 80 42 | 2 2 | 61 | 7 | 9 | |
2 | 4 | 53.0K 3牡 メイショウタイシ 津村明秀 安田隆行 | ホーマンフリップ | 18/01/21 京都ダ1400 68 37 | 18/02/18 東京ダ1400 66 35 | 18/03/25 阪神ダ1400 76 49 | 18/04/29 京都ダ1400 52 11 | 18/07/22 中京ダ1200 55 33 | 3 3 | 73 | 11 | 10 |
3 | 5 | 56.0K 4牡 サヴィ 藤岡佑介 中内田充 | ヴィヴァヴォーチェ | 17/08/19 新潟ダ1200 76 51 | 17/11/11 京都ダ1400 91 53 | 17/12/02 阪神ダ1400 90 60 | 18/05/26 京都ダ1200 73 37 | 18/09/09 阪神ダ1400 84 66 | 4 12 | 71 | 3 | 1 |
3 | 6 | 55.0K 4牝 メイショウサチシオ 武豊 石橋守 | メイショウセンヒメ | 18/03/18 阪神ダ1400 92 58 | 18/04/01 阪神ダ1400 87 54 | 18/05/05 東京ダ1600 74 44 | 18/06/24 東京ダ1400 81 65 | 18/10/13 京都ダ1400 93 48 | 6 8 | 81 | ||
4 | 7 | 57.5K 4牡 テイエムグッドマン 四位洋文 武英智 | ケンチャメワン | 18/02/11 京都ダ1400 83 58 | 18/03/03 阪神ダ1400 92 65 | 18/04/01 阪神ダ1400 96 64 | 18/04/29 京都ダ1400 97 54 | 18/07/01 競 除 競取 | 17 10 | 79 | 5 | 8 |
4 | 8 | 53.0K 3牝 タマモカトレア C.デム 木原一良 | チャームナデシコ | 18/04/07 阪神ダ1400 75 53 | 18/05/06 京都ダ1400 73 49 | 18/09/09 阪神ダ1400 66 54 | 18/10/13 京都ダ1400 85 50 | 18/10/27 京都ダ1400 76 57 | 3 4 | 76 | 2 | 4 |
5 | 9 | 56.0K 4牡 シゲルコング 太宰啓介 大橋勇樹 | ドゥオナー | 18/01/14 中山ダ1200 94 59 | 18/01/27 東京ダ1400 87 55 | 18/02/17 京都ダ1200 81 52 | 18/03/17 阪神ダ1200 85 59 | 18/04/14 阪神ダ1200 68 46 | 4 3 | 84 | 9 | 15 |
5 | 10 | 55.0K 5牡 マイネルラック 国分恭介 梅田智之 | トーワフォーチュン | 18/04/22 京都ダ1200 69 50 | 18/05/12 京都ダ1400 85 52 | 18/06/03 阪神ダ1400 83 47 | 18/08/05 小倉ダ1700 79 56 | 18/09/02 小倉ダ1700 68 51 | 3 3 | 71 | 12 | 12 |
6 | 11 | 52.0K 5牝 セータコローナ 横山典弘 武幸四郎 | シーエスシルク | 18/03/24 阪神ダ1800 80 50 | 18/04/21 福島ダ1700 79 47 | 18/07/29 小倉ダ1700 72 45 | 18/08/25 小倉ダ1700 71 62 | 18/10/28 東京ダ1400 92 58 | 5 9 | 88 | 6 | 11 |
6 | 12 | 51.0K 5牝 オンリーワンスター 高倉稜 渡辺薫彦 | ローランシノワーズ | 18/01/08 京都ダ1200 82 44 | 18/01/21 京都ダ1200 80 41 | 18/03/11 阪神ダ1200 81 61 | 18/04/01 阪神ダ1200 62 41 | 18/06/17 阪神ダ1200 76 51 | 2 3 | 81 | 13 | 13 |
7 | 13 | 54.0K 5牝 シルバーポジー 藤岡康太 池江泰寿 | ビーポジティブ | 17/12/28 阪神ダ1400 102 63 | 18/02/03 東京ダ1600 82 61 | 18/04/28 京都ダ1400 79 48 | 18/06/03 東京ダ1600 75 53 | 18/09/23 阪神ダ1400 85 55 | 10 5 | 89 | 8 | 6 |
7 | 14 | 54.0K 3牡 グラスレオ 蛯名正義 尾形和幸 | シルバーバレーガー | 18/04/07 中山ダ1200 60 47 | 18/04/29 東京ダ1400 58 35 | 18/06/23 函館ダ1000 69 54 | 18/07/15 函館ダ1000 89 55 | 18/09/30 中山ダ1200 82 61 | 4 6 | 69 | 10 | 14 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 アディラート ルメール 須貝尚介 | (B) ルーラーシップナリタブルースター | 18/03/03 阪神ダ1400 82 58 | 18/03/31 ダ1600 0 0 | 18/05/27 東京ダ1600 92 60 | 18/09/09 阪神ダ1400 87 63 | 18/10/07 東京ダ1400 83 54 | 6 8 | 72 | 1 | 3 |
8 | 16 | 52.0K 5牝 スノードリーム 岡田祥嗣 高橋義忠 | マルカジュリエット | 18/04/08 阪神ダ1400 82 59 | 18/05/06 京都ダ1400 69 46 | 18/06/02 阪神ダ1400 76 52 | 18/07/31 地方ダ1200 2人 1着 | 18/09/23 阪神ダ1400 79 56 | 2 3 | 67 | 14 | 7 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |