的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年10月07日(日) 4回京都2日 1R 09:55発走 | 京都1R 09:55 |
サラ系2歳 未勝利 馬齢 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 63【69】 | 39【40】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 53.0K 2牡 マッシブアプローズ 富田暁 作田誠二 | キョウワキララ | 18/08/05 札幌芝1800 37 41 | 18/09/02 札幌芝1500 50 41 | 4 3 | 76 | 5 | 6 | |||
2 | 2 | 54.0K 2牝 トーセンアミ 岩田康誠 大久保龍 | クォリティシーズン | 18/07/01 中京芝1400 49 51 | 18/07/21 中京ダ1200 52 35 | 18/09/09 阪神ダ1800 57 48 | 15 14 | 77 | 1 | 2 | ||
3 | 3 | 55.0K 2牡 マイサンシャイン 浜中俊 五十嵐忠 | フラッテローザ | 18/07/21 中京芝1600 46 43 | 18/09/22 阪神ダ1800 54 29 | 9 3 | 81 | 2 | 5 | |||
4 | 4 | 55.0K 2牡 ブルベアカルネ 酒井学 湯窪幸雄 | シゲルデリシャス | 18/09/17 阪神芝1400 38 27 | 2 2 | 51 | 8 | 9 | ||||
5 | 5 | 55.0K 2牡 カモンスプリング 鮫島克駿 川村禎彦 | イナズマアマリリス | 18/09/15 中山ダ1200 52 42 | 10 9 | 72 | 4 | 7 | ||||
6 | 6 | 55.0K 2牡 コウエイバンビーノ 小牧太 山内研二 | ソーラーヴィジョン | 18/08/04 小倉芝1200 39 34 | 18/09/15 阪神ダ1200 18 27 | 1 3 | 50 | 6 | 4 | |||
7 | 7 | 55.0K 2牡 ヨハン 古川吉洋 高橋康之 | マストバイアイテム | 18/06/09 阪神芝1200 46 48 | 18/09/02 小倉芝1200 47 38 | 3 7 | 66 | 7 | 1 | |||
8 | 8 | 54.0K 2牝 デンコウハピネス 太宰啓介 坂口正則 | チーズマヨ | 18/06/16 阪神ダ1200 50 42 | 18/07/21 中京ダ1200 38 30 | 18/08/19 小倉ダ1000 48 32 | 18/09/01 小倉ダ1000 49 38 | 18/09/17 阪神ダ1400 49 39 | 10 7 | 97 | 3 | 3 |
8 | 9 | 54.0K 2牡 オーミサルーテ 義英真 崎山博樹 | カーディナルローズ | 18/09/01 小倉芝1200 24 29 | 18/09/16 阪神ダ1400 32 22 | 3 1 | 50 | 9 | 8 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |