的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年10月07日(日) 4回京都2日 7R 13:15発走 | 京都7R 13:15 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 84【84】 | 51【53】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4セン クリノキング 酒井学 湯窪幸雄 | (B) キングヘイロークリノニケ | 18/06/23 函館ダ1700 62 34 | 18/07/08 函館ダ1700 58 35 | 18/07/22 函館ダ1700 76 43 | 18/08/12 札幌ダ1700 68 51 | 18/09/16 阪神ダ1400 86 58 | 9 10 | 75 | 4 | 1 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 アタミ 高倉稜 田所秀孝 | トーワフォーチュン | 18/04/08 阪神ダ1400 83 55 | 18/04/28 京都ダ1400 70 43 | 18/05/13 京都ダ1400 78 51 | 18/05/27 京都ダ1400 74 49 | 18/09/16 阪神ダ1400 79 50 | 7 4 | 85 | 1 | 5 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 ウインストラグル 菱田裕二 宮本博 | マルモリバニー | 18/04/15 福島芝1200 68 45 | 18/05/13 新潟芝1000 81 62 | 18/06/02 阪神芝1200 73 60 | 18/08/18 札幌芝1500 75 46 | 18/09/16 阪神ダ1400 71 48 | 3 4 | 83 | 14 | 14 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 アイファーイチオー 田中健 坂口正則 | (地) シニスターミニスタアイファーペガサス | 17/12/16 中京ダ1400 66 45 | 18/01/07 京都ダ1800 60 42 | 18/02/10 障 害 10人 11着 | 18/09/01 小倉ダ1000 47 36 | 18/09/23 阪神ダ1800 63 32 | 1 2 | 54 | 15 | 12 |
3 | 5 | 53.0K 3牡 タラニス 富田暁 角田晃一 | (B) パイロクロチェーラ | 18/01/06 京都ダ1800 40 6 | 18/02/25 小倉ダ1700 65 42 | 18/03/10 中京ダ1400 61 44 | 18/05/27 京都芝1800 57 36 | 18/07/15 中京ダ1800 59 38 | 3 4 | 80 | 13 | 6 |
3 | 6 | 55.0K 3牡 マコトキッショウ 和田竜二 松田国英 | マコトサンパギータ | 18/06/02 阪神ダ1400 52 37 | 18/07/01 函館芝1200 70 58 | 18/07/14 函館芝1200 63 57 | 18/08/11 札幌ダ1700 82 65 | 18/08/25 札幌ダ1700 54 39 | 3 7 | 68 | 5 | 16 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 クレスコブレイブ 岡田祥嗣 飯田雄三 | (B) ゴールドアリュールファニーストーリー | 18/01/07 京都ダ1800 67 39 | 18/05/05 新潟ダ1800 63 24 | 18/05/20 京都ダ1200 71 38 | 18/06/17 阪神ダ1200 76 52 | 18/07/15 中京ダ1800 73 52 | 6 9 | 76 | 9 | 7 |
4 | 8 | 57.0K 5牡 アドマイヤロマン 岩田康誠 梅田智之 | フローリッドコート | 18/04/08 阪神ダ1400 88 59 | 18/04/28 京都ダ1400 82 50 | 18/05/27 京都ダ1400 69 39 | 18/08/11 小倉ダ1700 58 43 | 18/09/09 阪神ダ1400 70 54 | 7 5 | 67 | 7 | 4 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 ランバージャック 北村友一 鮫島一歩 | スウィートデジャヴ | 17/04/09 阪神ダ1400 65 56 | 17/05/28 東京ダ1400 74 57 | 18/01/08 京都ダ1400 79 46 | 18/04/28 京都ダ1400 70 43 | 18/06/03 阪神ダ1200 70 50 | 3 3 | 82 | 10 | 3 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 トーホウドミンゴ 秋山真一 谷潔 | トーホウリッチ | 18/06/03 阪神芝1600 74 50 | 18/06/23 阪神芝1400 60 42 | 18/07/14 中京芝1200 74 64 | 18/08/04 小倉ダ1700 69 54 | 18/09/02 小倉芝1800 78 57 | 3 9 | 82 | 11 | 2 |
6 | 11 | 54.0K 4牡 ゼセル 西村淳也 鈴木孝志 | セクシーディナー | 18/03/10 阪神ダ1200 56 34 | 18/03/17 阪神ダ1400 54 30 | 18/07/28 札幌ダ1000 80 58 | 18/08/12 札幌ダ1000 77 65 | 18/09/17 阪神ダ1200 75 47 | 5 9 | 92 | 12 | 11 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 ゲキリン 藤岡康太 吉村圭司 | ブルーグラスチャッ | 18/01/21 中京ダ1200 74 48 | 18/02/18 京都ダ1400 83 43 | 18/03/17 中京ダ1400 85 60 | 18/06/02 阪神ダ1400 83 54 | 18/06/23 阪神ダ1400 82 56 | 11 14 | 89 | 2 | 10 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 クリノアントニヌス 鮫島克駿 川村禎彦 | ナムラアミューズ | 18/07/01 中京ダ1400 82 60 | 18/07/22 中京ダ1400 79 50 | 18/08/11 小倉ダ1700 57 38 | 18/08/19 小倉ダ1700 64 37 | 18/09/09 阪神ダ1400 70 55 | 3 7 | 67 | 8 | 9 |
7 | 14 | 54.0K 4牡 クリノアパッチ 三津谷隼 作田誠二 | (地) ブラックタキシードボーイントンキャニ | 18/06/12 地方ダ1400 1人 1着 | 18/06/29 地方ダ1600 10人 8着 | 18/07/12 地方ダ1400 1人 1着 | 18/08/15 地方ダ1400 6人 10着 | 18/08/29 地方ダ1400 11人 9着 | 1 1 | 53 | 16 | 15 |
8 | 15 | 55.0K 3牡 キンショーヘニー 幸英明 中村均 | ビーチフラッグ | 18/01/14 京都ダ1800 66 44 | 18/01/27 京都ダ1800 73 41 | 18/02/24 阪神ダ1800 48 38 | 18/03/18 中京ダ1900 60 28 | 18/05/26 京都ダ1400 78 50 | 4 4 | 85 | 3 | 13 |
8 | 16 | 56.0K 4牡 サンライズチャージ 川又賢治 平田修 | スプリングフェスタ | 18/05/13 京都ダ1400 77 45 | 18/05/27 京都ダ1400 72 43 | 18/06/23 阪神ダ1400 80 56 | 18/07/22 中京ダ1400 77 53 | 18/08/19 小倉ダ1700 57 39 | 3 3 | 76 | 6 | 8 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |