的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年10月07日(日) 4回東京2日 8R 14:01発走 | 東京8R 14:01 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1300m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【60】 | 56【54】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 52.0K 4牝 タキオンレイ 木幡育也 伊藤正徳 | (地) バトルプランエアデヴォン | 18/03/18 中京ダ1200 64 45 | 18/06/16 東京ダ1400 63 56 | 18/07/08 福島芝1200 70 51 | 18/07/28 新潟芝1000 64 57 | 18/08/18 新潟ダ1200 63 42 | 2 3 | 74 | 13 | 9 |
1 | 2 | 56.0K 5牡 タイガーヴォーグ 武藤雅 鈴木伸尋 | (B) ダイワメジャーメイマドンナ | 18/04/07 中山ダ1200 73 57 | 18/05/12 東京ダ1300 62 57 | 18/06/02 東京ダ1300 63 53 | 18/08/11 新潟ダ1200 77 51 | 18/09/08 中山ダ1200 78 62 | 8 12 | 87 | 1 | 1 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 ヴィーグリーズ 大野拓弥 清水英克 | マスターセイレーン | 18/02/18 東京ダ1300 60 47 | 18/03/17 中山ダ1200 78 51 | 18/04/07 福島ダ1150 73 42 | 18/05/06 新潟ダ1200 76 48 | 18/09/01 新潟ダ1200 41 26 | 5 2 | 83 | 12 | 4 |
2 | 4 | 55.0K 3牡 コスモビスティー 柴田大知 松山将樹 | プリマビスティー | 17/12/09 中山ダ1200 57 36 | 17/12/28 中山ダ1200 61 46 | 18/01/21 中山ダ1200 62 45 | 18/02/11 東京ダ1300 50 45 | 18/03/18 中京ダ1400 71 56 | 3 4 | 76 | 4 | 13 |
3 | 5 | 54.0K 4牡 タニセンジュピター 山田敬士 加藤和宏 | (地) クロフネコイセヨオトメ | 18/03/29 地方ダ1400 3人 2着 | 18/04/11 地方ダ1400 1人 1着 | 18/05/26 東京芝1600 67 47 | 18/07/01 競 除 競取 | 18/07/14 福島芝1200 50 47 | 2 1 | 58 | 16 | 16 |
3 | 6 | 55.0K 4セン ロードコメット 菊沢一樹 菊沢隆徳 | アイノビジン | 18/02/24 小倉ダ1000 72 34 | 18/04/07 福島ダ1150 60 30 | 18/05/05 新潟ダ1200 68 34 | 18/07/07 福島ダ1150 75 58 | 18/07/28 新潟ダ1200 65 33 | 4 4 | 102 ★ | 7 | 12 |
4 | 7 | 54.0K 4牝 ガチコ 木幡巧也 高橋文雅 | エイシンサーメット | 17/10/28 東京ダ1600 58 43 | 18/02/12 東京ダ1400 50 28 | 18/05/12 東京ダ1300 49 58 | 18/06/24 東京ダ1600 46 34 | 18/09/08 中山ダ1200 64 64 | 1 14 | 62 | 6 | 6 |
4 | 8 | 55.0K 4牝 サンデュランゴ 松岡正海 蛯名利弘 | イケイケサンドリン | 18/06/03 東京ダ1400 73 52 | 18/06/16 東京ダ1400 68 58 | 18/07/15 函館ダ1000 79 52 | 18/07/22 函館ダ1000 80 52 | 18/08/19 札幌ダ1000 73 56 | 9 6 | 84 | 9 | 1 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 メジャーロール 的場勇人 的場均 | (地) ストリートセンスステージスクール | 18/05/18 地方ダ1200 1人 4着 | 18/06/07 地方ダ1200 1人 1着 | 18/06/21 地方ダ1200 1人 3着 | 18/08/11 新潟芝1600 61 42 | 18/08/25 新潟芝1200 72 53 | 3 3 | 72 | 14 | 5 |
5 | 10 | 57.0K 6牡 ファインダッシュ 田中勝春 的場均 | (B) ファスリエフファインレディー | 17/10/22 東京ダ1400 79 57 | 17/11/18 東京ダ1300 61 58 | 18/02/18 東京ダ1300 54 50 | 18/04/28 東京ダ1400 72 49 | 18/05/12 東京ダ1300 59 59 | 4 7 | 73 | 8 | 14 |
6 | 11 | 55.0K 3牡 アポストル 西田雄一 武藤善則 | (地) ヘニーヒューズホワイトミーティア | 17/11/25 東京ダ1600 56 38 | 18/02/03 東京ダ1400 76 55 | 18/06/10 東京ダ1400 50 43 | 18/08/11 新潟ダ1200 65 48 | 18/08/25 新潟芝1200 65 50 | 3 3 | 76 | 11 | 15 |
6 | 12 | 55.0K 3牡 ホウオウジャッジ ルメール 矢野英一 | フサイチジェット | 18/04/08 中山ダ1200 61 46 | 18/06/17 東京ダ1300 57 57 | 18/07/07 福島ダ1700 48 42 | 18/09/15 中山ダ1200 70 52 | 3 4 | 76 | 2 | 3 | |
7 | 13 | 57.0K 4牡 シャイニングボルト 丸田恭介 勢司和浩 | ティファニーケイス | 17/12/16 阪神ダ1400 41 14 | 18/02/18 東京ダ1300 42 41 | 18/04/15 中山ダ1200 68 48 | 18/05/12 新潟ダ1200 68 55 | 18/07/28 新潟ダ1200 66 45 | 3 3 | 83 | 15 | 8 |
7 | 14 | 57.0K 5牡 フレンチイデアル 川田将雅 伊藤大士 | (地) (B) キンシャサノキセキイットーフレンチ | 17/12/23 中山芝1200 77 52 | 18/01/21 中山ダ1200 85 52 | 18/06/02 東京ダ1300 63 52 | 18/07/01 福島ダ1150 80 53 | 18/07/28 新潟ダ1200 81 54 | 14 5 | 85 | 3 | 11 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 ブランオラージュ 勝浦正樹 田村康仁 | ハルダル | 17/12/16 中山ダ1200 80 50 | 18/07/08 函館ダ1000 82 51 | 18/07/21 函館ダ1000 70 52 | 18/08/19 札幌ダ1000 77 59 | 18/08/25 札幌ダ1000 67 59 | 9 8 | 88 | 10 | 10 |
8 | 16 | 55.0K 3牡 ナムラファラー 北村宏司 谷原義明 | ナムラカメーリア | 18/04/01 中山ダ1200 55 43 | 18/04/29 東京ダ1300 54 47 | 18/05/27 東京ダ1300 53 46 | 18/06/23 東京ダ1400 66 44 | 18/09/01 新潟ダ1200 60 39 | 2 2 | 62 | 5 | 7 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |