的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年10月06日(土) 4回東京1日 8R 14:01発走 | 東京8R 14:01 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【80】 | 56【57】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 5牡 クインズプルート 内田博幸 奥平雅士 | ゾイゾイ | 17/10/22 新潟ダ1800 82 58 | 17/11/18 福島ダ1700 81 51 | 17/12/09 中山ダ1800 82 50 | 18/08/26 札幌ダ1700 70 49 | 18/09/16 中山ダ1800 75 48 | 10 5 | 79 | 2 | 4 |
1 | 2 | 54.0K 3牡 クワトロダッシュ 木幡巧也 牧光二 | ラヴィングサンデー | 17/06/10 東京芝1400 44 40 | 17/08/27 新潟ダ1200 55 39 | 17/09/09 中山ダ1200 46 37 | 18/02/18 東京ダ1400 66 39 | 18/03/03 中山ダ1200 40 26 | 2 2 | 62 | 13 | 6 |
2 | 3 | 55.0K 4牝 シチテンハッキ 丹内祐次 高橋祥泰 | (地) ジョーカプチーノプリンセスローマン | 18/02/25 中山ダ1800 52 31 | 18/03/24 中山ダ1800 67 45 | 18/05/13 新潟芝2000 67 43 | 18/08/18 札幌芝1500 66 42 | 18/09/17 中山ダ1800 57 33 | 3 2 | 65 | 16 | 13 |
2 | 4 | 57.0K 5牡 コスモコレクション 柴田大知 田島俊明 | パリコレクション | 18/03/29 地方ダ1400 5人 5着 | 18/05/19 新潟ダ1200 85 56 | 18/06/17 東京ダ1300 57 55 | 18/08/18 新潟ダ1200 79 49 | 18/09/01 新潟ダ1200 68 45 | 11 6 | 83 | 5 | 7 |
3 | 5 | 53.0K 3牝 マートルリース 石川裕紀 相沢郁 | ミルトス | 17/12/09 中山芝1600 64 41 | 18/03/18 中京芝1400 65 44 | 18/07/15 函館芝1200 63 61 | 18/08/04 札幌芝1200 58 48 | 18/09/05 地方ダ1200 3人 1着 | 3 9 | 83 | 3 | 5 |
3 | 6 | 55.0K 3牡 ケイアイマリブ 丸田恭介 和田正一 | ケイアイアテナ | 18/02/25 中山芝1200 71 50 | 18/03/10 中山ダ1200 68 45 | 18/04/29 東京ダ1400 76 50 | 18/05/20 東京ダ1400 62 34 | 18/06/23 東京ダ1400 66 46 | 6 3 | 85 | 4 | 2 |
4 | 7 | 52.0K 4牝 スリーミネルバ 木幡育也 柄崎孝 | スズカミネルバ | 18/01/27 中京ダ1200 63 44 | 18/02/24 中山ダ1200 66 49 | 18/03/11 中山ダ1200 65 53 | 18/04/08 中山ダ1200 71 53 | 18/09/01 新潟ダ1200 33 24 | 3 4 | 74 | 12 | 8 |
4 | 8 | 57.0K 4セン スズノフブキ 勝浦正樹 高橋裕 | (地) ジャングルポケットアラマサダンサー | 18/01/02 地方ダ1400 2人 2着 | 18/01/16 地方ダ1400 1人 1着 | 18/01/31 地方ダ1400 1人 3着 | 18/02/14 地方ダ1400 2人 2着 | 18/02/28 地方ダ1400 2人 1着 | 1 1 | 53 | 10 | 11 |
5 | 9 | 53.0K 5牝 ワンダーラスト 横山武史 藤原辰雄 | (地) キングカメハメハブロードストリート | 18/04/07 福島ダ1700 46 13 | 18/04/28 新潟ダ1800 53 32 | 18/07/07 福島ダ1700 60 55 | 18/08/05 札幌ダ1700 61 38 | 18/09/09 中山ダ1200 49 50 | 1 4 | 56 | 15 | 9 |
5 | 10 | 55.0K 3牡 カナメ 柴山雄一 伊藤大士 | (B) メイショウボーラーメイショウカガリビ | 17/11/11 東京ダ1400 66 46 | 18/02/12 東京ダ1600 56 30 | 18/06/10 東京ダ1600 71 48 | 18/08/12 札幌ダ1000 61 62 | 18/09/08 中山ダ1200 49 45 | 2 9 | 70 | 7 | 3 |
6 | 11 | 55.0K 3牡 アラスカノオーロラ 田辺裕信 小島茂之 | ポジショントーク | 18/02/17 東京ダ1400 63 39 | 18/05/06 東京ダ1600 62 36 | 3 1 | 66 | 6 | 15 | |||
6 | 12 | 55.0K 4牝 チリーシルバー ルメール 萩原清 | (外) Malibu MoonJacey's Reward | 17/10/22 東京芝1600 63 11 | 18/01/08 中山芝1600 67 45 | 18/04/07 中山ダ1200 73 53 | 18/05/06 新潟ダ1200 88 56 | 18/06/17 東京ダ1300 64 59 | 15 17 | 89 | 1 | 1 |
7 | 13 | 55.0K 3牡 ブラウローゼット 宮崎北斗 粕谷昌央 | (B) アイルハヴアナザーブーケドロゼブルー | 17/12/16 中山ダ1200 63 39 | 18/01/06 中山ダ1200 59 40 | 18/03/04 中山ダ1200 71 47 | 18/04/07 中山ダ1200 47 41 | 18/09/16 中山ダ1200 64 52 | 3 4 | 74 | 9 | 12 |
7 | 14 | 53.0K 3牝 ラプターゲイル 津村明秀 田中博康 | (B) スマートファルコンメジロレーマー | 18/02/11 東京ダ1400 49 35 | 18/03/18 中山ダ1200 46 40 | 18/04/07 中山ダ1200 60 47 | 18/05/06 京都ダ1400 58 37 | 18/09/15 中山ダ1200 64 53 | 2 5 | 66 | 11 | 10 |
8 | 15 | 55.0K 4牝 エルヴス 的場勇人 的場均 | サンダークラップ | 18/05/13 新潟ダ1200 72 53 | 18/05/20 新潟ダ1200 53 45 | 18/08/11 新潟ダ1200 62 40 | 18/08/26 新潟ダ1200 51 37 | 18/09/16 中山ダ1200 61 58 | 1 8 | 62 | 14 | 14 |
8 | 16 | 55.0K 4牝 フジマサクイーン 西田雄一 菊川正達 | (B) シニスターミニスタチューベローズ | 18/04/07 福島ダ1700 66 38 | 18/04/14 中山ダ1800 52 24 | 18/06/23 東京ダ1600 73 50 | 18/08/19 新潟ダ1800 58 30 | 18/09/23 中山ダ1200 63 52 | 4 4 | 88 | 8 | 16 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |