的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年10月13日(土) 4回京都4日 12R 16:10発走 | 京都12R 16:10 |
サラ系3歳上 1000万下 定量 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 堅軸不在の混戦。多少強引に高配当狙いのボックスを組むか、無難に見送るか。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 92【100】 | 56【59】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 52.0K 6牝 トキワ 三津谷隼 西村真幸 | ルナジェーナ | 18/02/13 小倉ダ1000 63 40 | 18/02/18 小倉ダ1000 81 41 | 18/04/14 福島ダ1150 77 42 | 18/08/19 札幌ダ1000 66 55 | 18/08/25 札幌芝1200 56 30 | 2 3 | 71 | 15 | 15 |
1 | 2 | 57.0K 5牡 メイショウヤクシマ 藤岡康太 笹田和秀 | フェルガーナ | 18/01/27 中京ダ1200 55 41 | 18/03/24 中京ダ1200 80 53 | 18/04/14 阪神ダ1400 82 53 | 18/04/28 京都ダ1400 83 56 | 18/09/23 阪神ダ1400 89 64 | 8 13 | 97 | 5 | 2 |
2 | 3 | 57.0K 5牡 セネッティ 松山弘平 音無秀孝 | タッチザピーク | 18/02/11 京都ダ1400 71 49 | 18/04/08 阪神ダ1400 89 62 | 18/05/06 東京ダ1400 88 55 | 18/05/26 東京ダ1400 85 55 | 18/09/09 阪神ダ1400 84 68 | 7 15 | 86 | 7 | 1 |
2 | 4 | 55.0K 6牝 ボクノナオミ 浜中俊 池添学 | ドゥーワップ | 18/03/17 中京ダ1400 69 50 | 18/03/24 中京ダ1200 78 49 | 18/05/26 京都ダ1200 75 46 | 18/07/28 小倉芝1200 77 57 | 18/09/09 中山ダ1200 67 55 | 2 4 | 75 | 10 | 12 |
3 | 5 | 57.0K 7セン スワーヴカイザー 藤岡佑介 庄野靖志 | エポカブラヴァ | 16/12/18 阪神ダ1400 84 59 | 17/01/21 京都ダ1800 91 56 | 17/02/11 京都ダ1900 80 40 | 17/10/07 東京ダ1600 74 63 | 17/10/28 京都ダ1800 83 49 | 5 6 | 69 | 12 | 13 |
3 | 6 | 55.0K 3牡 バーンフライ 高倉稜 矢作芳人 | ロードクロサイト | 18/02/18 東京ダ1600 66 39 | 18/05/13 東京ダ1600 63 39 | 18/05/20 京都ダ1800 39 17 | 18/08/18 競 中 12人 競中 | 18/09/16 阪神ダ1200 83 57 | 3 3 | 73 | 11 | 5 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 ヨドノビクトリー 菱田裕二 北出成人 | クイーンマルサ | 18/05/12 京都ダ1400 81 50 | 18/06/02 阪神ダ1400 87 55 | 18/06/23 阪神ダ1400 87 59 | 18/08/19 小倉芝1200 79 57 | 18/09/09 阪神ダ1400 82 59 | 4 12 | 81 | 8 | 8 |
4 | 8 | 57.0K 5牡 ラインフィール 秋山真一 松永昌博 | バレンソール | 18/03/25 中京ダ1400 85 53 | 18/04/14 阪神ダ1400 69 40 | 18/05/05 新潟ダ1200 88 46 | 18/05/20 新潟ダ1200 70 46 | 18/09/23 阪神ダ1400 65 35 | 3 2 | 67 | 13 | 14 |
5 | 9 | 53.0K 3牝 サウスアミューズ 太宰啓介 加用正 | ショウリノホホエミ | 17/10/22 京都ダ1400 39 32 | 18/02/03 京都ダ1400 34 20 | 18/03/28 地方ダ1400 2人 1着 | 18/06/10 阪神芝1200 60 55 | 18/08/22 地方ダ1400 4人 1着 | 1 3 | 59 | 14 | 9 |
5 | 10 | 55.0K 4牝 キタノユーリン 松若風馬 坂口正則 | ツルマルサンチャン | 18/04/29 新潟ダ1200 65 37 | 18/06/23 阪神ダ1200 53 42 | 18/07/22 函館ダ1000 90 49 | 18/08/12 小倉ダ1000 53 35 | 18/09/09 中山ダ1200 42 37 | 3 2 | 67 | 16 | 16 |
6 | 11 | 55.0K 4牝 メイショウサチシオ 武豊 石橋守 | メイショウセンヒメ | 17/11/25 京都ダ1400 83 50 | 18/03/18 阪神ダ1400 92 58 | 18/04/01 阪神ダ1400 87 54 | 18/05/05 東京ダ1600 74 47 | 18/06/24 東京ダ1400 82 65 | 7 9 | 78 | 2 | 3 |
6 | 12 | 55.0K 5牝 ソーディヴァイン 川田将雅 西村真幸 | ソーアラート | 17/10/14 取 消 取消 | 17/10/29 東京ダ1400 86 57 | 18/05/20 東京ダ1300 65 49 | 18/07/22 中京ダ1200 88 55 | 18/09/16 阪神ダ1200 90 54 | 7 3 | 77 | 3 | 11 |
7 | 13 | 55.0K 5牝 ブライスガウ 和田竜二 岡田稲男 | プリモスター | 18/04/01 阪神ダ1200 66 44 | 18/04/15 阪神芝1200 67 43 | 18/07/01 中京ダ1400 86 63 | 18/07/22 中京ダ1200 91 55 | 18/09/09 阪神ダ1400 70 53 | 5 7 | 80 | 6 | 7 |
7 | 14 | 51.0K 3牝 タマモカトレア 富田暁 木原一良 | チャームナデシコ | 18/02/24 小倉ダ1700 65 45 | 18/03/18 阪神ダ1400 66 45 | 18/04/07 阪神ダ1400 75 53 | 18/05/06 京都ダ1400 73 51 | 18/09/09 阪神ダ1400 66 54 | 2 4 | 78 | 4 | 4 |
8 | 15 | 57.0K 5牡 モルゲンロート 国分優作 竹内正洋 | レッドシャトル | 18/01/06 中山ダ1200 77 48 | 18/05/12 東京ダ1300 65 56 | 18/06/02 東京ダ1300 67 54 | 18/07/28 新潟ダ1200 94 57 | 18/08/18 新潟ダ1200 85 52 | 11 4 | 85 | 9 | 10 |
8 | 16 | 55.0K 3牡 グローリーグローリ 国分恭介 五十嵐忠 | チャームピクチャー | 18/04/07 阪神ダ1400 76 54 | 18/04/29 京都ダ1400 70 37 | 18/05/19 京都ダ1400 77 46 | 18/09/09 阪神ダ1400 73 61 | 18/09/22 阪神ダ1400 83 64 | 3 13 | 85 | 1 | 6 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |