的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年01月14日(日) 1回中京2日 6R 12:40発走 | 中京6R 12:40 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・左1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 74【78】 | 46【46】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 6牝 トミケンチャダル 秋山真一 和田正道 | ニシノシンデレラ | 17/06/24 東京ダ1600 64 47 | 17/08/06 札幌ダ1700 69 50 | 17/08/19 札幌ダ1700 53 33 | 17/10/07 東京ダ1400 64 54 | 17/12/17 中京ダ1800 61 33 | 3 5 | 88 | 12 | 7 |
1 | 2 | 51.0K 4牝 クルークハイト 藤田菜七 藤岡健一 | ヴァイスハイト | 17/08/13 小倉ダ1700 69 50 | 17/08/27 小倉ダ1700 60 42 | 17/10/07 京都ダ1400 70 53 | 17/11/04 福島ダ1700 67 41 | 17/12/16 中京ダ1800 78 49 | 6 4 | 75 | 1 | 1 |
2 | 3 | 54.0K 4牝 ディアチャイブ 松岡正海 菊川正達 | ラロキューン | 17/04/01 中山ダ1800 50 37 | 17/04/16 福島ダ1700 50 21 | 17/05/27 東京ダ1600 62 49 | 17/06/18 函館ダ1700 39 -1 | 17/06/28 地方ダ1800 1人 1着 | 1 3 | 62 | 15 | 16 |
2 | 4 | 53.0K 4牝 オヒナサマ 木幡巧也 杉浦宏昭 | (地) カジノドライヴバンデリータ | 17/04/23 地方ダ1400 2人 2着 | 17/05/28 地方ダ2000 2人 3着 | 17/10/07 地方ダ1400 2人 2着 | 17/10/22 地方ダ2000 4人 3着 | 17/11/04 地方ダ1400 2人 2着 | 1 1 | 53 | 10 | 9 |
3 | 5 | 55.0K 7牝 ワンダーハイーニャ 岩崎翼 河内洋 | ワンダーマッスル | 17/06/25 函館ダ1700 72 51 | 17/07/02 函館ダ1700 68 48 | 17/07/15 函館ダ1700 79 57 | 17/08/06 札幌ダ1700 67 45 | 17/08/27 札幌ダ1700 57 33 | 5 9 | 70 | 13 | 13 |
3 | 6 | 55.0K 5牝 フレグラントブレス 北村友一 高野友和 | (B) クロフネケアレスウィスパー | 17/05/07 京都ダ1800 71 43 | 17/05/21 新潟ダ1800 72 42 | 17/07/29 小倉ダ1700 71 52 | 17/08/20 小倉芝1800 83 55 | 17/12/17 中京ダ1800 71 44 | 9 8 | 76 | 3 | 4 |
4 | 7 | 54.0K 4牝 サンタテレサ 川須栄彦 崎山博樹 | (地) ドリームジャーニーアビラ | 17/08/27 札幌ダ1700 47 26 | 17/10/12 地方ダ1600 3人 2着 | 17/10/26 地方ダ1700 1人 1着 | 17/11/07 地方ダ1700 1人 1着 | 17/12/16 中京ダ1800 72 39 | 3 3 | 73 | 14 | 15 |
4 | 8 | 55.0K 5牝 デイジーフローラ 松若風馬 音無秀孝 | ブラボーデイジー | 17/06/18 阪神ダ1800 72 40 | 17/07/16 中京ダ1800 83 54 | 17/08/13 小倉ダ1700 73 47 | 17/09/02 小倉ダ1700 75 55 | 17/09/24 阪神ダ1800 62 51 | 9 12 | 96 | 4 | 6 |
5 | 9 | 55.0K 5牝 ルミエールカフェ 丸田恭介 小島太 | (地) マンハッタンカフェファンシーカフェ | 16/12/14 地方ダ1400 1人 1着 | 17/02/19 東京ダ1600 58 33 | 17/03/25 中京ダ1400 68 41 | 17/07/15 福島ダ1700 61 36 | 17/11/12 福島芝1200 43 43 | 2 3 | 69 | 16 | 14 |
5 | 10 | 54.0K 5牝 セータコローナ 荻野極 池江泰寿 | シーエスシルク | 17/03/18 阪神ダ1800 69 42 | 17/04/22 福島ダ1700 66 42 | 17/05/13 新潟ダ1800 73 37 | 17/08/27 小倉ダ1700 74 51 | 17/09/17 阪神ダ1800 82 51 | 16 9 | 89 | 2 | 10 |
6 | 11 | 54.0K 4牝 ミザイ 菱田裕二 牧浦充徳 | アドマイヤメガミ | 17/04/30 東京芝1800 48 42 | 17/08/05 小倉ダ1700 53 40 | 17/09/02 小倉ダ1700 61 39 | 17/09/18 中山ダ2400 69 52 | 17/10/08 京都ダ1800 53 26 | 2 3 | 83 | 11 | 11 |
6 | 12 | 54.0K 4牝 デュナミス 藤岡康太 西浦勝一 | (B) ストリートセンスチェルビム | 17/06/11 阪神ダ1400 36 29 | 17/07/01 中京ダ1800 38 32 | 17/07/23 中京ダ1800 56 32 | 17/12/17 中京ダ1800 55 26 | 4 5 | 75 | 8 | 12 | |
7 | 13 | 51.0K 4牝 クリノヴィクトリア 横山武史 高市圭二 | キボウ | 17/10/15 新潟ダ1800 69 47 | 17/10/29 新潟ダ1800 73 58 | 17/11/12 福島ダ1700 67 47 | 17/12/03 中京ダ1800 64 40 | 17/12/17 中京ダ1800 64 31 | 5 10 | 98 | 5 | 5 |
7 | 14 | 55.0K 5牝 オンザフロウ 古川吉洋 福島信晴 | (地) ホワイトマズルワイメアビーチ | 17/05/20 東京ダ1600 73 54 | 17/05/28 京都ダ1800 47 18 | 17/08/26 小倉ダ1700 57 41 | 17/09/18 阪神ダ1800 36 13 | 17/10/08 京都ダ1800 71 34 | 3 3 | 74 | 9 | 8 |
8 | 15 | 54.0K 4牝 ナガラエンカ 国分恭介 五十嵐忠 | アンティール | 17/07/01 中京ダ1800 53 51 | 17/09/24 阪神ダ1800 49 30 | 17/10/08 京都ダ1800 59 37 | 17/10/21 京都ダ1800 67 48 | 17/12/09 中京ダ1800 70 46 | 4 8 | 86 | 7 | 3 |
8 | 16 | 53.0K 5牝 ダンツチェック 森裕太朗 山内研二 | ディマー | 17/05/28 京都ダ1800 72 48 | 17/06/25 函館ダ1700 71 48 | 17/07/15 函館ダ1700 85 57 | 17/08/06 札幌ダ1700 74 51 | 17/08/19 札幌ダ1700 65 44 | 11 9 | 84 | 6 | 2 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |