的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2017年08月20日(日) 2回小倉8日 12R 16:05発走 | 小倉12R 16:05 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1700m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 堅軸不在の混戦。ボックスで人気薄の好走を期待する。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【79】 | 55【57】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 3牡 エイシンスペード 川須栄彦 中尾秀正 | エーシンフラクタル | 16/11/06 京都ダ1400 56 34 | 16/12/03 阪神ダ1400 50 37 | 17/05/28 京都ダ1400 59 35 | 17/06/28 地方ダ1400 1人 3着 | 17/07/29 小倉ダ1700 68 47 | 2 3 | 65 | 6 | 10 |
1 | 2 | 54.0K 3牡 ミキノトランペット 武豊 大橋勇樹 | インフィニータ | 17/01/14 京都ダ1800 67 37 | 17/04/15 阪神ダ1800 86 63 | 17/05/07 京都ダ1800 83 43 | 17/05/21 京都ダ1800 83 47 | 17/07/22 中京ダ1800 75 42 | 15 10 | 61 | 1 | 3 |
2 | 3 | 54.0K 3牡 マイネルブロッケン 和田竜二 五十嵐忠 | (B) アイルハヴアナザーマイネレーツェル | 17/01/29 京都芝1600 72 45 | 17/02/19 京都芝1600 81 44 | 17/03/11 阪神ダ1800 68 40 | 17/04/01 阪神ダ1800 76 56 | 17/04/22 京都ダ1800 78 45 | 9 7 | 84 | 2 | 8 |
2 | 4 | 52.0K 3牝 タガノマニカ 高倉稜 石橋守 | エスフライト | 17/01/28 京都ダ1200 47 43 | 17/02/18 京都ダ1200 52 39 | 17/03/18 阪神ダ1400 65 50 | 17/04/23 京都ダ1400 54 28 | 17/07/16 中京ダ1400 49 35 | 1 3 | 64 | 15 | 13 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 メイショウゴテツ 幸英明 角田晃一 | ルスナイオブカラー | 17/01/05 京都ダ1800 69 37 | 17/02/12 小倉ダ1700 66 47 | 17/02/25 阪神ダ1800 58 41 | 17/04/23 福島ダ1700 71 34 | 17/06/25 阪神ダ1800 52 23 | 2 2 | 68 | 12 | 6 |
3 | 6 | 54.0K 3牡 テルペリオン 松若風馬 寺島良 | エルベレス | 16/10/01 阪神ダ1800 51 33 | 17/01/05 京都ダ1800 62 37 | 17/04/08 福島ダ1700 72 48 | 17/05/27 京都ダ1800 75 35 | 4 3 | 80 | 5 | 1 | |
4 | 7 | 54.0K 4牝 ペリコール 岩崎翼 加藤敬二 | (地) バトルプランダンスオブサロメ | 16/11/02 競 除 競取 | 16/12/19 地方ダ1400 1人 1着 | 17/06/03 阪神ダ1200 65 53 | 17/06/18 阪神ダ1800 46 15 | 17/07/29 小倉ダ1700 65 50 | 1 5 | 56 | 16 | 12 |
4 | 8 | 54.0K 4牡 タイセイパルサー 森裕太朗 大橋勇樹 | プリモレディ | 17/03/04 阪神ダ1400 81 57 | 17/03/25 阪神ダ1400 76 57 | 17/05/13 京都ダ1400 71 47 | 17/07/16 中京芝1200 66 53 | 17/08/05 小倉ダ1700 73 49 | 9 9 | 84 | 7 | 2 |
5 | 9 | 54.0K 3牡 クリノピョートル M.デム 作田誠二 | チリビリビン | 16/10/22 新潟ダ1800 54 30 | 17/03/04 小倉ダ1700 61 47 | 17/03/25 中京ダ1800 67 37 | 17/07/02 中京ダ1900 78 37 | 17/07/22 中京ダ1800 72 36 | 8 2 | 77 | 3 | 5 |
5 | 10 | 56.0K 4牡 ピエナクルーズ 義英真 飯田祐史 | ピエナヴィブレ | 16/06/19 函館ダ1700 68 40 | 16/07/02 函館ダ1700 69 43 | 16/07/24 函館ダ1700 71 48 | 16/08/06 札幌ダ1700 65 41 | 17/07/16 競 中 13人 競中 | 3 3 | 64 | 13 | 9 |
6 | 11 | 54.0K 3牡 バルコラベーロ 酒井学 梅田智之 | アペラシオン | 17/04/30 京都ダ1200 73 43 | 17/05/21 京都ダ1200 66 43 | 17/06/04 阪神ダ1200 68 43 | 17/06/17 阪神ダ1200 52 38 | 17/08/03 地方ダ1400 1人 1着 | 2 3 | 60 | 9 | 15 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 チュウワメジャー 小牧太 小崎憲 | (地) ダイワメジャーケイティーズベスト | 17/01/13 地方ダ1400 1人 1着 | 17/02/09 地方ダ1400 2人 1着 | 17/03/11 阪神ダ1400 63 40 | 17/04/08 阪神ダ1400 66 49 | 17/06/04 阪神ダ1400 58 34 | 2 3 | 70 | 14 | 16 |
7 | 13 | 54.0K 3牡 ナムラヘラクレス 田中健 福島信晴 | ナムラカエデジョウ | 17/05/17 地方ダ1400 4人 1着 | 17/06/10 阪神ダ1800 70 42 | 17/06/24 阪神ダ1800 69 50 | 17/07/09 中京ダ1800 57 35 | 17/08/05 小倉ダ1700 59 39 | 2 3 | 77 | 8 | 14 |
7 | 14 | 56.0K 5セン スマートガイア 鮫島克駿 安田隆行 | (B) ゼンノロブロイトロピカルブラッサ | 16/10/23 新潟ダ1800 82 53 | 16/12/17 中京ダ1800 65 29 | 17/02/12 京都ダ1900 75 37 | 17/06/25 阪神ダ1800 77 53 | 17/07/22 中京ダ1800 55 24 | 9 5 | 105 ★ | 11 | 11 |
8 | 15 | 53.0K 3牡 ラレータ 荻野極 高野友和 | エヴィータアルゼン | 17/03/04 阪神芝1600 65 50 | 17/03/25 阪神ダ1800 68 54 | 17/04/22 東京ダ1600 70 58 | 17/06/03 阪神ダ1800 69 53 | 17/06/24 阪神ダ1800 67 55 | 3 12 | 75 | 4 | 4 |
8 | 16 | 57.0K 5牡 エルメネジルド 中谷雄太 杉山晴紀 | (B) エンパイアメーカーハローレイチェル | 16/12/11 中京ダ1900 49 -9 | 17/03/26 阪神ダ1800 56 21 | 17/04/16 阪神ダ1400 68 47 | 17/04/29 新潟ダ1800 58 26 | 17/07/22 中京ダ1800 75 40 | 3 2 | 82 | 10 | 7 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |