的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2017年08月13日(日) 1回札幌6日 1R 09:55発走 | 札幌1R 09:55 |
サラ系2歳 未勝利 馬齢 芝・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 67【64】 | 47【45】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 2牡 タイセイアベニール 菱田裕二 西村真幸 | ハロードリーム | 17/06/25 函館芝1200 49 55 | 17/07/09 函館芝1200 55 59 | 17/07/23 函館芝1200 61 59 | 15 11 | 79 | 1 | 5 | ||
2 | 2 | 54.0K 2牡 ミトノアミーゴ 幸英明 崎山博樹 | シリウストウショウ | 17/07/08 函館芝1200 30 49 | 17/07/23 函館芝1200 44 57 | 1 8 | 56 | 7 | 3 | |||
3 | 3 | 54.0K 2牡 トランプ 三浦皇成 高橋裕 | アマビリータ | 17/07/08 函館芝1200 32 43 | 17/07/23 函館芝1200 56 59 | 10 5 | 80 | 5 | 1 | |||
4 | 4 | 54.0K 2牡 ティーカラット 国分恭介 池添兼雄 | メジロクロユリ | 17/06/25 函館芝1200 49 59 | 17/08/06 札幌芝1500 54 41 | 9 4 | 80 | 4 | 4 | |||
5 | 5 | 54.0K 2牝 ニシノオトコマサリ 勝浦正樹 加藤和宏 | ゴールドアシュレイ | 17/06/17 函館芝1000 51 61 | 17/07/01 函館芝1200 54 60 | 17/07/16 函館芝1200 63 53 | 16 15 | 80 | 3 | 9 | ||
6 | 6 | 51.0K 2牝 ノーモアサイレンス 横山武史 粕谷昌央 | テイエムサイレン | 17/07/22 福島芝1200 42 43 | 2 2 | 49 | 2 | 2 | ||||
7 | 7 | 54.0K 2牡 ハッシュレート 石川倭 佐藤吉勝 | ロビングショット | 17/07/09 函館芝1800 36 29 | 17/07/22 函館芝1800 40 26 | 17/07/29 札幌芝1800 38 26 | 1 2 | 54 | 9 | 8 | ||
8 | 8 | 54.0K 2牝 デルマラム 丸山元気 田島俊明 | ノブレスオブリッジ | 17/07/30 札幌芝1800 37 37 | 2 2 | 49 | 8 | 7 | ||||
8 | 9 | 54.0K 2牝 クイーンディアス 黛弘人 黒岩陽一 | サチノストリート | 17/06/25 函館芝1200 45 58 | 2 4 | 60 | 6 | 6 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |