的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2017年08月12日(土) 2回小倉5日 8R 13:50発走 | 小倉8R 13:50 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1700m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【76】 | 55【53】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 インテグリティー 和田竜二 高橋義忠 | クリミナルコード | 16/08/20 札幌ダ1700 67 53 | 16/12/17 阪神ダ1800 61 46 | 17/01/05 京都ダ1800 75 47 | 17/01/29 京都ダ1800 77 50 | 17/02/11 京都ダ1800 84 64 | 10 15 | 87 | 3 | 9 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 マッカートニー 武豊 梅田智之 | マッキーロイヤル | 17/05/07 東京ダ1300 74 57 | 17/06/03 阪神ダ1200 85 64 | 17/06/18 阪神ダ1200 75 51 | 17/07/01 中京ダ1200 88 64 | 17/07/23 中京ダ1400 87 61 | 20 18 | 85 | 1 | 2 |
2 | 3 | 54.0K 3セン クリノキング 酒井学 湯窪幸雄 | (B) キングヘイロークリノニケ | 17/02/18 小倉ダ1700 16 8 | 17/05/13 京都ダ1400 62 45 | 17/06/03 阪神ダ1400 75 52 | 17/06/24 阪神ダ1400 65 51 | 17/07/16 中京ダ1400 73 49 | 3 5 | 80 | 6 | 4 |
2 | 4 | 54.0K 3牡 テイエムグッドマン 幸英明 福島信晴 | ケンチャメワン | 17/02/05 京都ダ1800 74 53 | 17/02/25 阪神ダ1800 69 46 | 17/03/19 阪神ダ1800 62 45 | 17/04/01 阪神ダ1800 71 51 | 17/07/16 中京ダ1800 70 43 | 3 3 | 87 | 7 | 1 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 ダノングランツ ホワイト 池江泰寿 | マーキーアトラクシ | 16/07/09 中京ダ1400 50 36 | 16/08/07 札幌ダ1700 62 48 | 16/09/04 札幌ダ1700 47 31 | 17/01/21 中京ダ1800 55 16 | 17/02/26 小倉ダ1700 53 32 | 1 2 | 54 | 11 | 16 |
3 | 6 | 54.0K 4牡 タガノアーバニティ 三津谷隼 宮徹 | (B) ゼンノロブロイウインディアナ | 17/03/05 小倉ダ2400 62 47 | 17/04/02 阪神ダ1800 66 46 | 17/04/08 阪神ダ1800 69 49 | 17/05/07 新潟芝2400 66 34 | 17/05/20 京都ダ1800 66 43 | 2 2 | 64 | 10 | 12 |
4 | 7 | 54.0K 3牡 カレンカカ 川田将雅 安田隆行 | スプリングチケット | 16/12/10 中京芝1600 57 41 | 17/02/19 小倉芝1800 65 42 | 17/03/26 中山芝1800 70 35 | 17/06/24 阪神ダ1800 72 54 | 17/07/16 中京ダ1800 75 50 | 4 4 | 72 | 2 | 7 |
4 | 8 | 54.0K 5牝 セングウ 加藤祥太 加藤敬二 | ホクザンパール | 17/01/16 中京ダ1200 74 48 | 17/01/28 中京ダ1200 71 51 | 17/03/12 中京ダ1400 66 44 | 17/03/25 中京ダ1400 59 33 | 17/07/08 中京ダ1400 59 46 | 2 3 | 70 | 14 | 14 |
5 | 9 | 55.0K 4牝 ノーブルスノー 小牧太 牧浦充徳 | ピサノルビー | 17/02/18 小倉ダ1700 73 56 | 17/03/04 中山ダ1800 74 49 | 17/06/18 函館ダ1700 82 47 | 17/06/25 函館ダ1700 74 50 | 17/07/15 函館ダ1700 78 51 | 8 7 | 88 | 4 | 3 |
5 | 10 | 54.0K 3牡 シンウチ 山口勲 藤岡健一 | ワイドロータス | 16/11/26 京都芝1600 48 37 | 17/02/04 京都ダ1800 55 26 | 17/03/26 中京ダ1400 24 4 | 17/05/24 地方ダ1800 8人 1着 | 17/06/10 阪神ダ1800 43 30 | 1 2 | 54 | 15 | 8 |
6 | 11 | 55.0K 4牝 キシュウマイウェイ 岡田祥嗣 安達昭夫 | (地) ケイムホームキャニオンリリー | 16/10/11 地方ダ1000 1人 1着 | 16/10/25 地方ダ1000 1人 1着 | 16/11/03 地方ダ1000 1人 1着 | 17/03/25 阪神ダ1200 64 45 | 17/04/09 阪神ダ1200 61 55 | 1 5 | 56 | 16 | 13 |
6 | 12 | 57.0K 5セン エピックウィン 松山弘平 沖芳夫 | レンデフルール | 16/09/10 阪神芝1600 84 48 | 16/12/17 阪神ダ1400 81 51 | 17/01/17 京都ダ1200 72 43 | 17/01/28 京都ダ1200 64 44 | 17/07/08 中京ダ1400 58 41 | 4 2 | 67 | 12 | 15 |
7 | 13 | 57.0K 5セン コンクエストシチー 高倉稜 村山明 | フレームオブトゥル | 17/03/26 中京ダ1400 63 44 | 17/04/16 競 中 11人 競中 | 17/04/30 京都ダ1400 74 52 | 17/05/14 京都芝1600 75 43 | 17/06/25 阪神ダ1800 70 42 | 3 3 | 80 | 13 | 5 |
7 | 14 | 54.0K 3牡 バレーロ 松若風馬 高野友和 | ベルベットローブ | 16/11/12 東京ダ1400 65 47 | 17/02/19 東京芝1600 71 54 | 17/03/18 阪神芝2000 83 44 | 17/05/27 京都ダ1800 38 -5 | 17/07/22 中京ダ1800 76 47 | 5 4 | 68 | 8 | 10 |
8 | 15 | 55.0K 4牡 クロークス 荻野極 池添学 | プルーフオブラヴ | 16/10/16 京都ダ1800 67 50 | 16/11/05 福島ダ1700 53 25 | 17/01/28 京都ダ1900 82 39 | 17/02/18 京都ダ1800 74 41 | 17/04/30 東京ダ2100 80 26 | 10 2 | 75 | 5 | 6 |
8 | 16 | 56.0K 5牡 ワンダープレジール 岩崎翼 佐藤正雄 | (地) (B) ワンダースピードワンダーグローリー | 16/08/07 障 害 9人 7着 | 16/09/11 障 害 8人 8着 | 16/12/24 障 害 10人 9着 | 17/01/29 障 害 10人 6着 | 17/07/08 中京ダ1400 71 53 | 4 4 | 77 | 9 | 11 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |