的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2017年04月09日(日) 2回阪神6日 6R 12:55発走 | 阪神6R 12:55 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 84【94】 | 55【67】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牝 ライラムーン 北村友一 佐々木晶 | ライラプス | 15/11/22 京都ダ1200 52 41 | 15/12/12 阪神ダ1200 73 50 | 16/10/10 京都ダ1200 43 27 | 17/03/04 小倉ダ1000 56 34 | 17/03/25 中京ダ1200 58 27 | 1 2 | 54 | 10 | 4 |
1 | 2 | 57.0K 5牡 メイショウワカアユ 武豊 笹田和秀 | (地) バゴナリタシャルマン | 16/02/03 地方ダ1400 1人 1着 | 16/05/01 京都ダ1400 49 20 | 16/06/04 阪神ダ1200 68 48 | 16/07/02 中京ダ1200 69 49 | 16/12/03 中京ダ1400 50 34 | 2 3 | 68 | 9 | 7 |
2 | 3 | 55.0K 5牝 チャーミングポッケ 小牧太 庄野靖志 | (地) ジャングルポケットキミーズキッド | 16/08/12 地方ダ1400 2人 2着 | 16/09/02 地方ダ1400 2人 5着 | 16/09/23 地方ダ1400 2人 1着 | 17/03/18 中京ダ1400 62 41 | 17/04/02 阪神ダ1800 67 44 | 2 2 | 55 | 12 | 11 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 キシュウマイウェイ 小林徹弥 安達昭夫 | (地) ケイムホームキャニオンリリー | 16/10/04 地方ダ1000 4人 2着 | 16/10/11 地方ダ1000 1人 1着 | 16/10/25 地方ダ1000 1人 1着 | 16/11/03 地方ダ1000 1人 1着 | 17/03/25 阪神ダ1200 64 45 | 2 3 | 60 | 15 | 15 |
3 | 5 | 55.0K 5牝 パセンジャーシップ 松若風馬 清水久詞 | パナマックス | 16/10/22 新潟ダ1200 62 35 | 16/12/18 中京ダ1400 65 41 | 17/01/21 京都ダ1400 65 30 | 17/03/12 中京ダ1200 70 41 | 17/03/25 中京ダ1200 62 33 | 2 2 | 62 | 6 | 14 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 クリノサンレオ 幸英明 藤沢則雄 | クリノビリオネア | 16/12/18 中京ダ1200 65 43 | 17/01/17 京都ダ1200 64 45 | 17/02/04 京都ダ1200 85 56 | 17/02/26 阪神ダ1200 78 58 | 17/03/18 阪神ダ1200 74 55 | 12 20 | 69 | 1 | 3 |
4 | 7 | 56.0K 4牡 メイショウグンパイ 義英真 南井克巳 | メイショウマンテン | 16/09/18 阪神ダ1400 77 39 | 16/10/10 京都ダ1400 69 40 | 16/10/29 新潟ダ1200 77 47 | 16/11/19 福島ダ1150 74 48 | 17/01/29 中京ダ1200 69 41 | 5 3 | 75 | 3 | 10 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 エネルムサシ 岩田康誠 高橋康之 | クリノトップレディ | 16/01/10 京都ダ1400 66 42 | 16/01/23 京都ダ1200 74 44 | 16/04/17 阪神芝1400 69 39 | 3 2 | 64 | 2 | 1 | ||
5 | 9 | 55.0K 4牝 ラララルジェス 和田竜二 今野貞一 | イオス | 16/08/14 札幌ダ1000 46 43 | 16/09/03 札幌ダ1000 66 54 | 16/11/19 福島ダ1150 62 47 | 16/12/25 阪神ダ1400 53 36 | 17/03/20 中京ダ1200 66 49 | 2 7 | 67 | 7 | 2 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 カゼノカムイ 丸山元気 寺島良 | ジュエルシャネル | 16/05/01 東京ダ1400 76 48 | 16/06/19 東京ダ1300 52 45 | 16/09/24 中山ダ1200 72 57 | 16/11/13 福島ダ1150 63 46 | 17/01/08 中山ダ1200 75 45 | 6 10 | 97 | 8 | 6 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 ショウナンカイドウ 藤岡康太 高野友和 | (B) ゴールドアリュールタピルージュ | 16/11/13 福島ダ1150 67 50 | 16/12/18 中京ダ1200 70 42 | 17/01/17 京都ダ1200 74 48 | 17/01/28 京都ダ1200 75 43 | 17/03/25 中京ダ1200 82 40 | 12 3 | 85 | 4 | 16 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 シゲルマンタ 酒井学 千田輝彦 | (地) オンファイアワンモアアリュール | 16/12/13 地方ダ1400 3人 2着 | 17/01/03 取 消 取消 | 17/02/02 地方ダ1500 4人 4着 | 17/02/22 地方ダ1400 2人 1着 | 17/03/01 地方ダ1600 1人 1着 | 1 1 | 53 | 13 | 8 |
7 | 13 | 52.0K 4牝 マヤブリリアント 川又賢治 大橋勇樹 | (地) メイショウボーラーマヤフィオーレ | 16/10/30 京都ダ1400 60 37 | 16/11/13 福島芝1200 48 38 | 16/12/04 阪神ダ1800 61 34 | 17/03/12 競 中 16人 競中 | 17/03/25 阪神ダ1200 65 50 | 1 3 | 60 | 16 | 12 |
7 | 14 | 57.0K 5セン スズカディープ 松山弘平 橋田満 | (地) (B) ディープインパクトローマンスズカ2 | 16/02/15 地方ダ1400 4人 1着 | 16/10/18 地方ダ0800 1人 1着 | 16/11/01 地方ダ1400 1人 1着 | 17/03/04 阪神ダ1400 68 41 | 17/03/18 阪神ダ1200 69 55 | 3 9 | 69 | 11 | 13 |
8 | 15 | 56.0K 5牡 グレートブレス 岩崎翼 佐藤正雄 | (地) ジャイアントレッカフォーチュネイター | 16/10/29 新潟ダ1200 79 50 | 17/01/29 中京ダ1200 64 37 | 17/02/11 京都ダ1200 77 51 | 17/02/26 阪神ダ1200 75 53 | 17/03/18 阪神ダ1200 70 52 | 7 9 | 76 | 5 | 5 |
8 | 16 | 54.0K 4牡 キンシロケット 富田暁 浅見秀一 | ビオジオズベイビー | 16/10/29 新潟芝1000 74 47 | 16/12/11 中京芝1400 80 52 | 17/01/05 京都ダ1200 59 33 | 17/02/19 小倉ダ1000 62 39 | 17/03/04 小倉芝1200 71 45 | 3 3 | 76 | 14 | 9 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |