的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2017年02月18日(土) 1回小倉3日 8R 13:40発走 | 小倉8R 13:40 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1700m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 84【91】 | 54【64】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 4牡 エンヴァール 北村友一 藤原英昭 | カリズマティックゴ | 15/10/18 京都芝1800 60 59 | 16/06/26 阪神芝1600 78 52 | 16/07/24 中京芝1600 72 52 | 16/08/20 小倉ダ1700 71 43 | 16/12/23 阪神芝1600 73 42 | 6 4 | 85 | 3 | 2 |
1 | 2 | 56.0K 4牡 ビレッジゴールド 横山和生 土田稔 | クリスタルストーン | 16/07/09 福島ダ1700 61 38 | 16/08/13 札幌ダ1700 64 48 | 16/08/27 札幌ダ1700 66 43 | 16/09/17 中山ダ1800 67 50 | 17/01/22 中山ダ1800 68 38 | 2 3 | 77 | 10 | 12 |
2 | 3 | 57.0K 5牡 シーサイドジャズ 吉田隼人 萩原清 | ポップコーンジャズ | 16/01/23 中山ダ1800 67 35 | 16/05/01 新潟ダ1800 78 37 | 16/05/22 新潟ダ1800 47 11 | 16/09/25 中山ダ1800 55 39 | 16/12/04 中京ダ1400 64 45 | 3 3 | 62 | 11 | 6 |
2 | 4 | 56.0K 4牡 ゴットロマーネ 藤岡佑介 木原一良 | フェステロマーネ | 15/11/14 京都芝2000 50 40 | 16/05/21 京都ダ1400 62 45 | 16/06/05 阪神ダ1400 74 61 | 17/01/07 京都ダ1400 71 45 | 17/01/29 京都ダ1800 65 35 | 3 9 | 71 | 12 | 5 |
3 | 5 | 55.0K 6牡 ダイメイリシャール 伴啓太 本間忍 | ベルモントリボン | 16/09/24 中山ダ1200 68 54 | 16/10/16 新潟ダ1200 72 44 | 16/12/03 中京ダ1400 66 46 | 17/01/14 中京ダ1200 70 43 | 17/02/12 小倉ダ1700 68 50 | 3 4 | 70 | 13 | 8 |
3 | 6 | 57.0K 6セン ハッピーロード 小牧太 小崎憲 | トヨサンハッピー | 16/06/05 阪神ダ1800 74 61 | 16/08/13 小倉ダ1700 59 44 | 16/10/01 阪神ダ1800 74 59 | 16/10/23 京都ダ1900 77 28 | 17/01/28 中京ダ1400 71 42 | 6 9 | 79 | 8 | 10 |
4 | 7 | 56.0K 4牡 ナンヨーアーミー 藤岡康太 清水久詞 | シャルルヴォア | 16/01/17 京都ダ1800 53 25 | 16/04/10 中山ダ1800 78 50 | 16/07/10 中京ダ1800 47 21 | 17/01/14 京都ダ1800 82 48 | 17/02/04 京都ダ1800 68 40 | 8 3 | 73 | 5 | 4 |
4 | 8 | 57.0K 6牡 マルカロゼッタ 荻野琢真 今野貞一 | ノンストップレディ | 16/06/19 阪神ダ1800 64 37 | 16/08/07 小倉ダ1700 63 39 | 16/09/13 地方ダ1500 2人 2着 | 16/09/27 地方ダ1800 3人 9着 | 16/11/09 地方ダ1800 4人 4着 | 1 1 | 52 | 14 | 13 |
5 | 9 | 56.0K 4牡 サンライズウィズ 幸英明 河内洋 | フォローミー | 16/03/06 小倉ダ1700 62 41 | 16/05/22 京都ダ1800 70 35 | 16/06/05 阪神ダ1800 67 53 | 16/06/26 阪神ダ1800 73 48 | 16/08/13 小倉ダ1700 51 39 | 3 3 | 71 | 6 | 7 |
5 | 10 | 55.0K 4牡 ライトブリンガー 鮫島克駿 佐々木晶 | (B) アドマイヤマックスソアーヴェ | 16/07/16 函館ダ1700 75 45 | 16/08/13 札幌ダ1700 62 50 | 16/08/28 札幌ダ1700 76 49 | 17/01/22 京都ダ1800 70 43 | 17/02/13 小倉ダ1700 74 53 | 5 5 | 85 | 4 | 9 |
6 | 11 | 54.0K 4牝 ポロス 西村太一 南田美知 | チチンプイプイ | 16/11/20 福島芝2600 69 24 | 16/12/18 中京ダ1800 56 29 | 17/01/21 中京ダ1800 62 33 | 17/01/29 東京ダ1600 44 47 | 17/02/12 小倉芝2000 60 47 | 1 3 | 65 | 15 | 15 |
6 | 12 | 56.0K 6牡 ムーンドロップ 中井裕二 小野次郎 | (地) アドマイヤムーンホーマンヴォイス | 16/11/27 東京ダ1400 84 58 | 16/12/03 中京ダ1800 76 49 | 16/12/17 中京ダ1800 64 34 | 17/01/21 中京ダ1800 79 41 | 17/02/12 小倉ダ1700 74 55 | 10 6 | 81 | 9 | 16 |
7 | 13 | 55.0K 4牡 ショークール 加藤祥太 庄野靖志 | コーディング | 16/04/02 阪神ダ1800 70 35 | 16/04/23 福島ダ1700 63 34 | 16/05/21 京都ダ1400 59 36 | 16/08/13 小倉ダ1700 63 44 | 16/11/19 京都ダ1800 65 41 | 1 2 | 54 | 7 | 14 |
7 | 14 | 57.0K 5セン ヒルノデンハーグ 古川吉洋 昆貢 | ゴルフガール | 15/11/15 京都ダ1800 39 -2 | 16/06/19 函館ダ1700 80 45 | 16/07/30 札幌ダ1700 80 57 | 16/08/13 札幌ダ1700 82 59 | 16/08/21 札幌ダ1700 75 53 | 11 9 | 77 | 1 | 3 |
8 | 15 | 55.0K 6牡 ミスズモンブラン 城戸義政 加藤敬二 | モンターニュドール | 16/04/16 福島ダ1150 66 45 | 16/04/30 新潟ダ1200 73 40 | 16/05/21 新潟ダ1200 63 41 | 16/07/02 中京ダ1200 66 48 | 17/01/22 中京ダ1200 68 44 | 2 3 | 66 | 16 | 11 |
8 | 16 | 57.0K 5牡 ウォーターイーグル 菱田裕二 岡田稲男 | ウォーターエナン | 15/04/05 阪神ダ1800 80 62 | 15/07/05 中京ダ1900 55 20 | 16/05/08 京都ダ1900 76 28 | 16/05/15 京都ダ1800 72 38 | 17/01/28 中京ダ1400 81 46 | 10 9 | 84 | 2 | 1 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |