的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2017年02月18日(土) 1回東京7日 6R 13:00発走 | 東京6R 13:00 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・左1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 84【84】 | 54【56】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 5牡 ニシノクラッチ 野中悠太 尾形和幸 | ニシノマオ | 15/12/12 中京ダ1800 48 21 | 16/03/12 中京芝1600 82 53 | 16/03/27 中京ダ1200 76 63 | 16/04/24 東京ダ1400 78 49 | 16/05/07 東京ダ1600 65 48 | 3 9 | 84 | 11 | 15 |
1 | 2 | 53.0K 4牝 タイキマロン 井上敏樹 伊藤圭三 | マロノヴィーナス | 16/03/13 中山ダ1200 42 31 | 16/04/03 中山ダ1200 31 27 | 16/05/08 東京ダ1600 43 28 | 16/05/28 東京ダ1600 53 46 | 16/06/26 東京芝1600 62 40 | 1 2 | 54 | 10 | 11 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 プッシュアゲン 蛯名正義 中野栄治 | ストロングアゲン | 16/10/25 地方ダ1500 4人 2着 | 16/11/20 福島ダ1700 64 43 | 16/12/03 中京ダ1400 67 50 | 16/12/17 中京ダ1400 71 42 | 17/01/29 東京ダ1400 76 46 | 4 3 | 83 | 7 | 6 |
2 | 4 | 53.0K 4牝 ガーネットバローズ 木幡巧也 奥村武 | パワーオブラブ | 15/09/13 中山芝2000 47 46 | 15/11/01 福島芝1800 63 55 | 16/01/23 中山芝1800 29 21 | 16/03/21 中京ダ1400 40 23 | 16/05/21 新潟芝1800 61 48 | 1 3 | 62 | 16 | 12 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 アポロノホウリン 勝浦正樹 中舘英二 | (地) キンシャサノキセキアポロジャスミン | 16/07/10 函館芝1200 58 62 | 16/11/15 地方ダ1400 7人 2着 | 16/12/01 地方ダ1400 2人 1着 | 16/12/21 地方ダ1400 2人 1着 | 17/01/29 東京ダ1400 74 47 | 3 8 | 62 | 8 | 7 |
3 | 6 | 55.0K 4牝 ペイルブルードット 柴田善臣 二ノ宮敬 | (地) ネオユニヴァースフェミニンガール | 16/10/18 地方ダ1600 1人 5着 | 16/11/01 地方ダ1600 2人 2着 | 16/11/09 地方ダ1000 2人 2着 | 16/12/10 地方ダ1600 1人 2着 | 16/12/26 地方ダ1600 1人 1着 | 1 1 | 53 | 14 | 16 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 ハシカミ 戸崎圭太 小桧山悟 | アオバ | 16/10/10 東京ダ1400 67 52 | 16/10/16 東京ダ1400 75 53 | 16/10/29 取 消 取消 | 16/12/23 中山ダ1200 63 50 | 17/02/05 東京ダ1400 86 57 | 8 5 | 76 | 3 | 2 |
4 | 8 | 57.0K 5牡 ノースヒーロー 武士沢友 和田正道 | ラブイズカヌマ | 15/09/06 札幌ダ1700 64 39 | 16/03/13 中山ダ1800 69 44 | 16/04/23 東京ダ1600 84 56 | 16/05/22 東京ダ1400 61 36 | 16/08/06 札幌ダ1700 55 31 | 5 3 | 78 | 12 | 10 |
5 | 9 | 55.0K 4牝 シャララ 内田博幸 上原博之 | ナムラクロシェット | 16/04/24 東京芝2000 85 44 | 16/07/16 福島芝1800 77 55 | 16/08/14 新潟芝1400 69 52 | 16/09/04 新潟芝1400 54 34 | 17/01/28 東京芝1600 90 59 | 8 7 | 87 | 5 | 13 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 メイスンスパート 柴山雄一 岩戸孝樹 | (B) メイショウボーラーモエレカントリー | 16/10/10 東京ダ1400 90 66 | 16/10/23 東京ダ1400 86 61 | 16/11/13 東京ダ1400 86 62 | 16/11/27 東京ダ1400 92 63 | 17/01/29 東京ダ1400 85 55 | 20 17 | 82 | 1 | 1 |
6 | 11 | 56.0K 5牡 カイマノア 石川裕紀 栗田徹 | (B) ゴールドアリュールロックフォーティ | 16/07/05 地方ダ1600 8人 11着 | 16/10/08 東京ダ1300 52 44 | 16/10/30 新潟ダ1200 70 46 | 16/11/13 福島ダ1150 70 50 | 17/01/29 中京ダ1200 79 52 | 4 3 | 82 | 9 | 3 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 オリンピアスカイ 江田照男 中川公成 | (地) (B) ロージズインメイシルクオリンピア | 16/10/24 地方ダ1200 1人 1着 | 16/11/17 地方ダ1500 1人 4着 | 16/12/01 地方ダ1500 3人 1着 | 16/12/12 地方ダ1400 1人 6着 | 1 1 | 53 | 15 | 9 | |
7 | 13 | 57.0K 4牡 ポンテファブリチオ 田辺裕信 鹿戸雄一 | ローマンブリッジ | 16/06/19 東京ダ1400 77 53 | 16/07/09 福島ダ1700 64 37 | 16/09/24 中山ダ1200 75 64 | 17/01/08 中山ダ1200 78 50 | 17/01/29 東京ダ1400 73 44 | 4 9 | 76 | 4 | 8 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 マサノシーザー 吉田豊 清水英克 | サザンビューティー | 16/03/12 中山ダ1200 65 49 | 16/05/08 東京ダ1600 47 37 | 16/11/27 東京ダ1400 91 59 | 16/12/23 中山ダ1200 72 53 | 17/01/22 中山ダ1200 76 54 | 11 9 | 84 | 2 | 5 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 シベリウス 村田一誠 藤原辰雄 | スズカシャンティー | 16/04/09 福島芝2000 72 36 | 16/05/21 新潟芝1800 62 38 | 16/11/27 東京ダ1600 52 37 | 16/12/18 中京ダ1800 66 24 | 17/02/05 東京ダ1400 84 50 | 7 3 | 76 | 6 | 4 |
8 | 16 | 55.0K 6牝 ダイワナッティー 柴田大知 池上昌和 | (地) ダイワメジャーダイワキャンディ | 16/05/20 地方ダ1600 1人 3着 | 16/10/13 競 除 競取 | 16/11/16 地方ダ1200 1人 1着 | 16/12/01 地方ダ1400 1人 1着 | 17/01/27 地方ダ1200 1人 3着 | 1 1 | 53 | 13 | 14 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |