的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2017年02月12日(日) 1回東京6日 8R 14:01発走 | 東京8R 14:01 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・左2100m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 84【98】 | 51【55】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 5牡 メイショウフェイク 嘉藤貴行 奥平雅士 | (B) メイショウサムソンペルヴィアンリリー | 16/08/13 新潟ダ1800 76 44 | 16/09/10 中山ダ1800 69 46 | 16/11/12 福島ダ1700 77 47 | 16/12/03 中山ダ1800 82 54 | 16/12/18 中山ダ1800 77 44 | 4 5 | 89 | 11 | 15 |
1 | 2 | 56.0K 4牡 クロノスタシス 内田博幸 手塚貴久 | クロノロジスト | 16/05/28 東京ダ1600 61 48 | 16/08/13 新潟ダ1800 69 45 | 16/12/11 中山ダ1800 75 46 | 3 4 | 80 | 4 | 1 | ||
2 | 3 | 56.0K 4牡 ボーシエル 蛯名正義 二ノ宮敬 | (B) シンボリクリスエスオーゾラヲマウトキ | 16/04/02 中山ダ1800 62 34 | 16/07/17 福島ダ1700 72 59 | 16/08/06 新潟ダ1800 80 52 | 16/09/04 新潟ダ1800 63 31 | 17/01/14 中山ダ1800 59 26 | 2 6 | 74 | 5 | 8 |
2 | 4 | 56.0K 4セン ウインドオブホープ 四位洋文 鹿戸雄一 | オンマイマインド | 16/04/30 東京芝2300 70 42 | 16/07/30 札幌ダ1700 64 46 | 16/08/21 札幌ダ1700 45 26 | 16/11/20 福島芝2600 84 32 | 16/12/03 中京ダ1800 59 33 | 3 2 | 68 | 16 | 14 |
3 | 5 | 57.0K 5牡 ワイルドダンサー 大野拓弥 久保田貴 | スイートフラッグ | 16/07/09 福島ダ1700 68 43 | 16/07/23 福島ダ1700 70 42 | 16/12/11 中山ダ1800 77 45 | 17/01/08 中山ダ1800 73 44 | 17/01/28 東京ダ2100 92 46 | 10 4 | 91 | 2 | 7 |
3 | 6 | 57.0K 5セン ノースランドボーイ ルメール 萱野浩二 | (B) プリサイスエンドノッティングギャル | 16/10/02 中山ダ1800 86 57 | 16/10/22 東京ダ2100 102 58 | 16/11/13 東京ダ2100 84 61 | 16/12/03 中山ダ1800 76 50 | 17/01/28 東京ダ2100 92 50 | 15 11 | 83 | 3 | 2 |
4 | 7 | 52.0K 4牝 エバーパッション 木幡巧也 小笠倫弘 | キュートエンブレム | 16/08/13 新潟ダ1800 54 26 | 16/09/04 新潟ダ1800 60 35 | 16/09/17 中山ダ1800 71 49 | 16/12/23 中山ダ1800 65 41 | 17/01/21 中山ダ1800 43 12 | 2 3 | 71 | 14 | 11 |
4 | 8 | 54.0K 4牝 トキメキユキチャン 柴田善臣 佐藤吉勝 | (地) ブライアンズタイムトキメキハニー | 16/04/16 中山ダ1800 60 46 | 16/10/21 地方ダ1400 2人 4着 | 16/11/08 地方ダ1400 5人 1着 | 16/11/24 地方ダ1400 3人 1着 | 17/01/21 中山芝2000 54 50 | 1 4 | 62 | 13 | 16 |
5 | 9 | 56.0K 4牡 イントゥザターフ 横山典弘 藤原辰雄 | スズカエンジェル | 16/04/03 中山ダ1800 56 28 | 16/04/30 東京ダ2100 74 39 | 16/08/27 札幌ダ1700 65 44 | 16/10/09 東京ダ1600 55 51 | 16/10/29 東京ダ2100 76 53 | 3 9 | 77 | 10 | 9 |
5 | 10 | 54.0K 5牡 カズノテナンゴ 野中悠太 尾形充弘 | シフォンベール | 16/08/06 新潟ダ1800 68 43 | 16/08/27 新潟ダ1800 74 44 | 16/10/08 障 害 7人 11着 | 16/10/29 障 害 9人 10着 | 17/01/14 中山ダ1800 58 31 | 2 3 | 61 | 15 | 12 |
6 | 11 | 55.0K 4牡 ディリゲント 石川裕紀 小笠倫弘 | ウェルカムキャット | 16/06/22 地方ダ1800 6人 9着 | 16/12/03 中山ダ1800 78 59 | 16/12/17 中山ダ2500 64 38 | 17/01/07 中山ダ2400 72 51 | 17/01/28 東京ダ2100 85 47 | 6 7 | 74 | 9 | 5 |
6 | 12 | 56.0K 4牡 エリモグレイス 松岡正海 中野栄治 | ラインステッチ | 16/10/03 地方ダ1600 2人 6着 | 16/10/16 新潟ダ1800 75 48 | 16/10/30 新潟ダ1800 73 47 | 17/01/14 中山ダ1800 66 42 | 17/01/29 中京ダ1900 81 34 | 3 3 | 88 | 8 | 3 |
7 | 13 | 56.0K 4牡 ダイリュウハヤテ 武士沢友 古賀史生 | キタサンラブソング | 16/01/10 中山ダ1800 61 37 | 16/01/31 東京ダ2100 64 37 | 16/03/05 中山ダ1800 68 46 | 16/03/27 中山ダ1800 70 44 | 17/01/14 中山ダ1800 59 29 | 1 3 | 62 | 12 | 13 |
7 | 14 | 56.0K 4牡 カブキモノ 柴山雄一 武市康男 | (B) アンライバルドデピュティプリミエ | 16/06/12 東京ダ2100 56 27 | 16/06/26 東京ダ2100 73 45 | 16/08/20 札幌ダ2400 58 24 | 16/10/15 新潟ダ2500 59 4 | 17/01/14 中山ダ1800 66 39 | 1 2 | 54 | 7 | 6 |
8 | 15 | 57.0K 6牡 レオニーズ 吉田豊 小島茂之 | ミスアナレオ | 16/08/20 札幌ダ2400 84 46 | 16/09/25 中山ダ2400 75 48 | 16/11/13 東京ダ2100 82 59 | 16/12/25 中山ダ1800 87 51 | 17/01/14 中山ダ1800 65 33 | 6 8 | 87 | 6 | 4 |
8 | 16 | 57.0K 5牡 パッショネイトラン 戸崎圭太 尾形和幸 | アサティスジョオー | 16/05/21 東京ダ2100 95 66 | 16/06/04 東京ダ2100 88 50 | 16/06/18 東京ダ2100 82 37 | 16/12/03 中京ダ1900 83 28 | 16/12/17 中山ダ2500 70 37 | 9 9 | 73 | 1 | 10 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |