的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2017年02月12日(日) 1回東京6日 7R 13:30発走 | 東京7R 13:30 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・左1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 76【75】 | 51【46】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牝 ファニーヒロイン 四位洋文 戸田博文 | ファニーストーリー | 16/03/26 中山ダ1800 76 53 | 16/04/17 中山ダ1800 81 54 | 16/08/13 札幌ダ1700 46 31 | 16/09/04 札幌ダ1700 56 44 | 16/10/10 東京ダ1600 55 55 | 4 6 | 62 | 10 | 12 |
1 | 2 | 55.0K 4牝 レアファインド 吉田豊 田村康仁 | ネットオークション | 16/06/19 東京ダ1600 42 26 | 16/08/06 新潟ダ1200 65 46 | 16/08/28 新潟ダ1200 65 47 | 16/10/15 新潟ダ1200 62 42 | 16/12/04 中山ダ1200 73 51 | 3 3 | 87 | 9 | 6 |
2 | 3 | 52.0K 5牝 リベルタンゴ 菊沢一樹 菊沢隆徳 | (B) Smart Strikeオジャグワ | 16/02/14 東京ダ1400 82 56 | 16/03/05 中山ダ1800 72 45 | 16/06/18 東京ダ1400 58 37 | 16/10/29 東京ダ1400 78 55 | 16/11/27 東京ダ1400 55 33 | 9 6 | 89 | 6 | 1 |
2 | 4 | 55.0K 5牝 トミケンチャダル 勝浦正樹 武市康男 | (B) シニスターミニスタニシノシンデレラ | 16/03/21 中京ダ1400 57 41 | 16/05/08 東京ダ1300 57 47 | 16/08/28 新潟ダ1200 74 51 | 16/09/17 中山ダ1200 59 50 | 16/10/29 新潟ダ1200 67 42 | 4 3 | 93 | 14 | 4 |
3 | 5 | 55.0K 4牝 ハヤブサレディゴー 田辺裕信 伊藤圭三 | ダッシングハニー | 16/05/07 新潟ダ1200 74 48 | 16/05/22 新潟ダ1200 70 42 | 16/08/20 札幌ダ1000 70 53 | 16/12/23 中山ダ1200 61 41 | 17/01/22 中山ダ1200 70 45 | 5 3 | 81 | 3 | 2 |
3 | 6 | 55.0K 6牝 コスモエルデスト 柴田大知 畠山吉宏 | (B) ブラックホークビューティアイ | 16/07/27 地方ダ1600 7人 2着 | 16/09/14 地方ダ1400 2人 3着 | 16/10/20 地方ダ1400 2人 4着 | 16/12/13 地方ダ1600 3人 2着 | 17/01/29 東京ダ1600 61 51 | 2 4 | 60 | 4 | 3 |
4 | 7 | 55.0K 4牝 アルマククナ 柴山雄一 中舘英二 | トップキララ | 16/06/26 東京芝1600 70 47 | 16/07/24 福島芝1800 54 47 | 16/09/03 新潟ダ1200 65 46 | 16/09/25 中山ダ1200 65 55 | 16/12/03 中京ダ1200 63 47 | 3 6 | 76 | 11 | 11 |
4 | 8 | 55.0K 4牝 オヒアレフア 村田一誠 粕谷昌央 | グランマモーゼス | 16/06/25 東京ダ1600 61 56 | 16/10/08 東京ダ1600 65 53 | 16/10/30 東京ダ1600 69 57 | 16/11/27 東京ダ1400 76 52 | 17/01/29 東京ダ1600 58 48 | 5 9 | 87 | 8 | 7 |
5 | 9 | 55.0K 4牝 アオイサンシャイン 内田博幸 古賀慎明 | ツーオブハート | 16/09/25 中山芝1600 68 45 | 16/10/29 新潟芝1600 67 50 | 16/11/12 東京芝1600 72 47 | 16/12/18 中京ダ1400 76 50 | 17/01/16 中京ダ1400 72 50 | 9 3 | 89 | 1 | 4 |
5 | 10 | 53.0K 4牝 ピクシーカフェ 木幡巧也 小島太 | (地) ネオユニヴァースグリーティングス | 16/09/24 中山ダ1200 23 25 | 16/10/18 地方ダ1000 1人 1着 | 16/11/02 地方ダ1000 2人 4着 | 16/11/08 地方ダ1200 2人 2着 | 16/12/13 地方ダ1400 1人 1着 | 2 2 | 49 | 12 | 13 |
6 | 11 | 55.0K 5牝 プラセンタ 岩部純二 南田美知 | (地) パイロベルグチケット | 16/04/09 中山ダ1200 54 54 | 16/04/16 中山ダ1800 55 32 | 16/04/23 東京ダ1400 51 32 | 16/07/30 新潟ダ1200 63 44 | 16/08/07 新潟ダ1800 60 36 | 2 2 | 61 | 15 | 16 |
6 | 12 | 55.0K 5牝 ホッコーヴァール 松岡正海 松永康利 | ホッコーエクレール | 16/06/11 東京ダ1600 64 51 | 16/08/21 新潟芝1600 57 46 | 16/11/05 東京ダ1600 75 58 | 16/11/27 東京ダ1600 66 51 | 17/01/15 中山ダ1200 81 53 | 14 15 | 79 | 2 | 8 |
7 | 13 | 55.0K 4牝 ラブターボ 石橋脩 竹内正洋 | コンドルウイング | 16/06/26 東京ダ1400 65 46 | 16/07/16 福島ダ1150 69 48 | 16/08/13 新潟ダ1200 64 49 | 16/11/05 福島ダ1150 49 31 | 16/12/10 中京ダ1200 64 38 | 3 2 | 64 | 7 | 9 |
7 | 14 | 55.0K 4牝 ギフトアワード 西田雄一 岩戸孝樹 | (地) エンパイアメーカーギフトオブザラック | 16/08/06 札幌芝2000 54 29 | 16/08/28 札幌ダ1700 39 19 | 16/10/18 地方ダ1700 2人 2着 | 16/11/01 地方ダ1700 1人 1着 | 16/11/09 地方ダ1600 1人 1着 | 1 1 | 52 | 13 | 14 |
8 | 15 | 55.0K 4牝 ヴォーチェ 江田照男 星野忍 | (地) カリズマティックグッドファッション | 16/07/07 地方ダ1600 4人 2着 | 16/07/28 地方ダ1600 4人 1着 | 16/08/24 地方ダ1500 10人 4着 | 16/09/12 地方ダ2000 6人 8着 | 16/10/04 地方ダ2000 11人 7着 | 1 1 | 53 | 16 | 15 |
8 | 16 | 55.0K 4牝 ミッキーオフィサー 横山典弘 萩原清 | チーフオフィサー2 | 16/03/05 中山ダ1200 54 42 | 16/06/04 東京ダ1400 71 50 | 16/11/13 東京ダ1400 70 49 | 4 3 | 83 | 5 | 10 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |