的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2017年12月03日(日) 4回中京2日 02R 10:25発走 | 中京02R 10:25 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 74【73】 | 47【48】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 51.0K 3牝 クリノヴィクトリア 横山武史 高市圭二 | キボウ | 17/08/20 新潟ダ1800 56 36 | 17/09/02 新潟ダ1800 68 43 | 17/10/15 新潟ダ1800 69 47 | 17/10/29 新潟ダ1800 73 58 | 17/11/12 福島ダ1700 67 47 | 4 15 | 78 | 2 | 4 |
1 | 2 | 55.0K 4牝 アウェイク 田辺裕信 斎藤誠 | オールザウェイベイ | 17/02/05 東京芝1800 82 57 | 17/04/16 福島芝1800 84 49 | 17/05/13 新潟芝1800 76 48 | 17/08/13 新潟芝1800 72 49 | 17/11/18 福島芝1800 81 51 | 11 7 | 82 | 5 | 7 |
2 | 3 | 52.0K 5牝 モアアピール 藤田菜七 尾関知人 | フォトジェニー | 17/03/25 中京ダ1400 76 46 | 17/04/09 福島ダ1700 58 33 | 17/09/02 新潟ダ1800 63 30 | 17/09/10 中山ダ1800 62 51 | 17/11/12 福島ダ1700 65 42 | 2 3 | 69 | 9 | 9 |
2 | 4 | 54.0K 3牝 ヤマニンシレーナ 大野拓弥 池上昌弘 | ヤマニンミュゼット | 17/07/08 福島ダ1700 45 29 | 17/08/05 新潟ダ1800 52 33 | 17/10/09 東京ダ1600 63 54 | 17/10/21 新潟ダ1800 55 31 | 17/11/12 福島ダ1700 47 37 | 1 3 | 59 | 12 | 15 |
3 | 5 | 55.0K 5牝 トーセンメリッサ 内田博幸 加藤征弘 | トーセンマドンナ | 17/01/07 障 害 9人 7着 | 17/02/19 障 害 9人 12着 | 17/04/22 障 害 13人 8着 | 17/09/10 中山ダ1800 67 56 | 17/09/23 障 害 11人 7着 | 3 7 | 64 | 8 | 6 |
3 | 6 | 55.0K 4牝 ポロス 嶋田純次 南田美知 | (B) バトルプランチチンプイプイ | 17/05/13 新潟ダ1800 70 40 | 17/05/28 東京ダ1600 58 46 | 17/10/28 新潟ダ1800 51 21 | 17/11/04 福島ダ1700 67 50 | 17/11/19 福島ダ1700 63 45 | 3 3 | 71 | 16 | 11 |
4 | 7 | 54.0K 3牝 アオイテソーロ 中谷雄太 矢作芳人 | リアルナンバー | 17/01/14 中京ダ1800 62 31 | 17/01/28 中京ダ1800 57 31 | 17/07/02 中京ダ1800 70 49 | 17/07/16 中京ダ1800 58 31 | 17/08/05 小倉芝2000 45 20 | 3 3 | 76 | 4 | 10 |
4 | 8 | 54.0K 3牝 ジュンテオドーラ 藤岡康太 友道康夫 | アートプリンセス | 17/04/16 阪神芝2000 74 44 | 17/05/06 新潟ダ1800 59 35 | 17/07/23 中京芝2000 69 44 | 17/08/13 小倉芝2000 77 52 | 17/09/03 小倉ダ1700 56 38 | 3 3 | 79 | 7 | 3 |
5 | 9 | 51.0K 3牝 ショウサンルヴィア 富田暁 松下武士 | ショウサンウルル | 16/10/30 京都ダ1200 50 34 | 17/02/18 小倉芝1200 58 37 | 17/03/25 阪神ダ1400 41 21 | 17/04/30 京都芝1200 48 41 | 17/11/11 福島ダ1150 52 37 | 1 2 | 54 | 14 | 13 |
5 | 10 | 54.0K 4牝 メイショウクノイチ 岩崎翼 松永昌博 | (地) エンパイアメーカーメイショウフクヒメ | 17/02/07 地方ダ1400 4人 8着 | 17/02/22 地方ダ1400 7人 7着 | 17/05/04 地方ダ1400 2人 1着 | 17/05/26 地方ダ1400 2人 1着 | 17/11/12 京都ダ1800 62 41 | 2 2 | 49 | 10 | 12 |
6 | 11 | 54.0K 4牝 シトロン 城戸義政 田中清隆 | (B) ブラックタイドモリトオウカ | 17/07/15 福島芝1800 88 59 | 17/09/03 新潟芝1400 62 45 | 17/09/10 阪神芝1800 71 59 | 17/10/29 新潟芝1600 56 29 | 17/11/12 福島ダ1700 65 46 | 7 7 | 97 | 15 | 5 |
6 | 12 | 55.0K 6牝 アドマイヤウイング 岩田康誠 梅田智之 | カリズマティックゴ | 17/07/22 中京ダ1800 75 41 | 17/08/05 新潟ダ1800 81 48 | 17/08/20 新潟ダ1800 69 41 | 17/09/02 小倉ダ1700 81 56 | 17/11/12 福島ダ1700 75 51 | 16 12 | 94 | 3 | 2 |
7 | 13 | 54.0K 3牝 カリーニョミノル 戸崎圭太 北出成人 | ダイワジェラート | 17/06/04 阪神ダ1800 64 45 | 17/06/18 阪神ダ1800 72 48 | 17/07/02 中京ダ1800 58 38 | 17/10/21 新潟ダ1800 79 53 | 17/11/12 福島ダ1700 71 53 | 9 11 | 85 | 1 | 1 |
7 | 14 | 54.0K 4牝 オヒアレフア 木幡初也 粕谷昌央 | (B) ワイルドラッシュグランマモーゼス | 17/06/11 東京ダ1600 64 52 | 17/09/16 中山ダ1200 60 53 | 17/10/09 東京ダ1600 64 51 | 17/10/28 東京ダ1600 69 48 | 17/11/04 東京ダ1600 57 42 | 2 3 | 71 | 13 | 14 |
8 | 15 | 54.0K 3牝 クイントゥープル 丸山元気 中野栄治 | マイネクイーン | 17/04/30 東京芝1600 71 47 | 17/05/20 東京芝1800 44 41 | 17/07/02 福島芝1800 61 40 | 17/07/16 福島芝2000 76 43 | 17/11/19 福島芝1800 67 41 | 3 2 | 70 | 11 | 16 |
8 | 16 | 54.0K 3牝 ワタシノロザリオ 福永祐一 湯窪幸雄 | タイキロザリオ | 17/05/21 京都ダ1800 76 47 | 17/06/18 阪神ダ1800 66 42 | 17/07/02 中京ダ1800 56 42 | 17/10/28 新潟ダ1800 71 43 | 17/11/12 京都ダ1800 66 45 | 5 3 | 81 | 6 | 8 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |