的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2017年12月16日(土) 4回中京5日 02R 10:30発走 | 中京02R 10:30 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 74【86】 | 47【54】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牝 クイックモーション 浜中俊 木村哲也 | クイックリトルミス | 17/05/29 地方芝1700 1人 5着 | 17/06/18 東京芝2000 93 65 | 17/08/12 新潟芝2000 74 55 | 17/09/02 新潟芝2200 82 52 | 17/10/22 新潟芝2000 75 48 | 10 9 | 91 | 6 | 5 |
1 | 2 | 52.0K 4牝 イダフェイマ 菊沢一樹 高柳瑞樹 | ソングバード | 16/10/16 新潟ダ1800 52 27 | 17/01/21 中山ダ1800 54 27 | 17/03/25 中京ダ1800 55 27 | 17/05/17 地方ダ1600 5人 7着 | 17/10/15 新潟ダ1800 68 42 | 2 2 | 61 | 13 | 7 |
2 | 3 | 51.0K 3牝 クルークハイト 藤田菜七 藤岡健一 | ヴァイスハイト | 17/05/13 東京ダ1600 74 51 | 17/08/13 小倉ダ1700 69 50 | 17/08/27 小倉ダ1700 60 42 | 17/10/07 京都ダ1400 70 53 | 17/11/04 福島ダ1700 67 41 | 4 3 | 82 | 4 | 2 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 ブライトリビング 菱田裕二 久保田貴 | アイヴォリーカラー | 15/12/19 中山ダ1800 63 48 | 16/01/05 京都ダ1800 63 38 | 16/05/15 東京ダ1600 81 60 | 16/06/15 地方ダ2100 3人 5着 | 17/03/04 中山ダ1800 79 55 | 15 16 | 81 | 5 | 3 |
3 | 5 | 55.0K 5牝 エスペランサルル 岩崎翼 西橋豊治 | ワンモアベイビー | 17/06/10 阪神ダ1400 75 48 | 17/06/24 阪神ダ1200 56 55 | 17/07/23 中京芝2000 73 47 | 17/08/20 小倉芝1800 82 57 | 17/11/25 京都芝1800 72 47 | 8 5 | 76 | 15 | 10 |
3 | 6 | 54.0K 3牝 ワンダーレアリサル 太宰啓介 石橋守 | ワンダーアロマ | 17/03/19 阪神ダ1800 66 44 | 17/04/16 阪神ダ1800 72 48 | 17/11/12 京都ダ1800 66 43 | 17/12/03 阪神ダ1800 79 49 | 9 4 | 84 | 2 | 6 | |
4 | 7 | 54.0K 3牝 ジュリエットベール 吉原寛人 尾関知人 | マリアロワイヤル | 16/11/20 東京芝1600 56 45 | 16/12/11 中山芝1800 77 47 | 17/02/25 中山芝1800 75 54 | 17/03/25 中山芝2000 57 53 | 17/08/20 新潟芝1600 62 50 | 2 6 | 81 | 7 | 11 |
4 | 8 | 55.0K 6牝 アドマイヤウイング 北村友一 梅田智之 | カリズマティックゴ | 17/08/05 新潟ダ1800 81 48 | 17/08/20 新潟ダ1800 69 41 | 17/09/02 小倉ダ1700 81 56 | 17/11/12 福島ダ1700 75 51 | 17/12/03 中京ダ1800 76 47 | 14 10 | 86 | 1 | 1 |
5 | 9 | 55.0K 4牝 ポロス 長岡禎仁 南田美知 | (B) バトルプランチチンプイプイ | 17/10/28 新潟ダ1800 51 21 | 17/11/04 福島ダ1700 67 50 | 17/11/19 福島ダ1700 63 45 | 17/12/03 中京ダ1800 63 37 | 17/12/10 中京ダ1900 60 20 | 1 2 | 59 | 16 | 14 |
5 | 10 | 54.0K 4牝 シトロン 城戸義政 田中清隆 | (B) ブラックタイドモリトオウカ | 17/09/03 新潟芝1400 62 45 | 17/09/10 阪神芝1800 71 59 | 17/10/29 新潟芝1600 56 29 | 17/11/12 福島ダ1700 65 46 | 17/12/03 中京ダ1800 70 48 | 3 4 | 79 | 10 | 9 |
6 | 11 | 54.0K 3牝 サンタテレサ 川須栄彦 崎山博樹 | (地) ドリームジャーニーアビラ | 17/08/05 札幌ダ1700 52 32 | 17/08/27 札幌ダ1700 47 26 | 17/10/12 地方ダ1600 3人 2着 | 17/10/26 地方ダ1700 1人 1着 | 17/11/07 地方ダ1700 1人 1着 | 1 1 | 51 | 9 | 8 |
6 | 12 | 54.0K 3牝 クインズヌーサ 藤懸貴志 平田修 | クィーンオブキネマ | 17/01/28 中京ダ1800 49 19 | 17/02/25 小倉ダ1700 46 29 | 17/06/03 阪神ダ1800 60 35 | 17/07/02 中京ダ1800 61 37 | 17/08/13 小倉ダ1700 46 20 | 1 2 | 54 | 14 | 12 |
7 | 13 | 52.0K 4牝 トリプライト 富田暁 音無秀孝 | (B) ワイルドラッシュタンザナイト | 17/04/16 阪神ダ1800 76 52 | 17/06/25 函館ダ1700 66 47 | 17/07/08 函館ダ1700 71 44 | 17/07/23 函館ダ1700 68 47 | 17/12/09 中京ダ1800 70 40 | 5 3 | 64 | 3 | 4 |
7 | 14 | 54.0K 3牝 レッドラトナ 松若風馬 西園正都 | ブリトマルティス | 17/06/17 函館ダ1700 51 30 | 17/07/01 函館ダ1700 48 22 | 17/08/05 札幌ダ1700 54 37 | 17/08/27 札幌ダ1700 64 43 | 17/12/02 中京芝1600 60 41 | 1 2 | 54 | 12 | 15 |
8 | 15 | 53.0K 3牝 ガーランドワルツ 鮫島克駿 吉田直弘 | (B) ハーツクライスーパーバレリーナ | 17/04/16 阪神ダ1800 40 24 | 17/06/03 阪神ダ1800 39 28 | 17/06/24 阪神ダ1800 50 45 | 17/07/15 中京ダ1800 59 41 | 17/12/03 阪神ダ1800 59 30 | 1 2 | 59 | 11 | 13 |
8 | 16 | 55.0K 5牝 グランディフローラ 鮫島良太 中村均 | フローラルカーヴ | 17/04/23 福島芝1800 89 56 | 17/05/13 新潟芝1800 69 37 | 17/08/05 小倉芝2000 78 52 | 17/08/27 小倉芝1800 79 51 | 17/11/19 福島芝1800 76 50 | 9 6 | 89 | 8 | 16 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |