的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2017年10月14日(土) 3回新潟1日 09R 14:15発走 | 新潟09R 14:15 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 堅軸不在の混戦。多少強引に高配当狙いのボックスを組むか、無難に見送るか。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 84【87】 | 52【54】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 3牡 エターナルフレイム 吉田隼人 高木登 | エターナルシャイン | 17/03/26 中京ダ1400 59 35 | 17/04/22 東京ダ1600 51 42 | 17/05/13 東京ダ1400 56 40 | 17/08/27 新潟ダ1200 82 50 | 17/09/17 中山ダ1200 76 54 | 6 6 | 83 | 1 | 1 |
2 | 2 | 54.0K 7セン ツインプラネット 木幡育也 中川公成 | (外)(地) Street SenseAutumnal | 17/01/05 中山ダ1200 73 35 | 17/02/05 東京ダ1400 47 19 | 17/05/13 新潟ダ1200 80 44 | 17/06/11 東京ダ1400 58 35 | 17/08/19 新潟ダ1200 73 49 | 3 3 | 90 | 4 | 2 |
2 | 3 | 57.0K 6牡 サンレイレッカー 秋山真一 森田直行 | (地) ジャイアントレッカサンレイキセキ | 16/03/15 地方ダ1600 4人 1着 | 16/03/28 地方ダ1800 6人 4着 | 16/11/19 京都ダ1800 53 31 | 16/12/17 中京ダ1400 59 41 | 17/01/29 障 害 14人 13着 | 1 1 | 51 | 15 | 4 |
3 | 4 | 57.0K 4牡 クラウンヴォルカン 荻野琢真 梅田智之 | ハイフレンドモア | 17/02/12 小倉芝2000 60 42 | 17/05/24 地方ダ1400 6人 5着 | 17/07/22 函館ダ1000 81 64 | 17/07/29 札幌ダ1000 68 51 | 17/08/12 札幌ダ1700 54 35 | 3 9 | 102 ★ | 13 | 3 |
3 | 5 | 54.0K 3牡 グリターテソーロ 木幡巧也 武井亮 | (外) Into MischiefAlike | 16/10/15 東京ダ1400 48 32 | 16/11/19 東京ダ1400 67 49 | 17/03/11 中山ダ1200 73 50 | 17/04/01 中山ダ1200 75 52 | 17/06/17 東京ダ1300 51 46 | 3 5 | 81 | 8 | 5 |
4 | 6 | 56.0K 4牡 ボーサンシー 鮫島克駿 池添学 | (外) Tiz WonderfulIzzy Kate | 16/03/21 中京ダ1400 66 37 | 16/04/17 阪神芝1400 63 33 | 17/01/14 中京ダ1200 89 48 | 17/02/12 京都ダ1200 84 52 | 17/10/01 阪神ダ1200 74 45 | 13 4 | 72 | 2 | 7 |
4 | 7 | 54.0K 6牡 ミスズモンブラン 富田暁 加藤敬二 | モンターニュドール | 17/02/18 小倉ダ1700 66 45 | 17/03/18 中京ダ1400 78 45 | 17/04/09 福島ダ1150 67 38 | 17/05/07 新潟ダ1200 74 41 | 17/07/01 中京ダ1200 73 60 | 4 6 | 87 | 12 | 12 |
5 | 8 | 56.0K 6牡 ジーニアイ 井上敏樹 武藤善則 | (B) ワイルドラッシュシージョー | 17/03/30 地方ダ1400 4人 6着 | 17/07/02 福島ダ1150 73 48 | 17/07/22 福島ダ1150 70 51 | 17/08/20 札幌ダ1000 69 54 | 17/09/21 地方ダ1400 7人 6着 | 3 7 | 85 | 11 | 8 |
5 | 9 | 57.0K 5牡 ダイメイコンドル 丸田恭介 石毛善彦 | ラガーエレガンス | 16/05/14 京都ダ1400 82 47 | 16/05/28 京都ダ1400 73 45 | 16/07/30 札幌ダ1000 75 60 | 16/08/14 札幌ダ1700 67 47 | 16/09/03 札幌ダ1700 63 48 | 3 6 | 84 | 14 | 6 |
6 | 10 | 54.0K 3牡 モズキングタイド 坂井瑠星 藤岡健一 | (外) Union RagsTrillion Wing | 16/09/03 札幌芝2000 54 39 | 16/11/19 京都芝1600 67 42 | 16/12/03 阪神芝1600 66 44 | 17/05/07 京都ダ1200 68 36 | 17/06/03 阪神芝1200 74 58 | 3 6 | 73 | 5 | 11 |
6 | 11 | 54.0K 4牡 イソノヴィグラス 横山武史 作田誠二 | イソノヴィーナス | 16/12/17 阪神ダ1400 65 46 | 17/01/17 京都ダ1200 42 27 | 17/04/01 阪神ダ1200 78 62 | 17/04/23 福島ダ1150 73 48 | 17/08/05 札幌ダ1000 67 56 | 3 10 | 80 | 7 | 10 |
7 | 12 | 55.0K 5牝 フライングニンバス 北村友一 野中賢二 | (外) Awesome AgainRyan's Inheritance | 16/04/03 阪神ダ1200 92 61 | 16/04/16 福島ダ1150 86 52 | 17/06/11 阪神ダ1200 40 24 | 17/07/29 小倉ダ1000 72 40 | 17/08/13 小倉ダ1000 60 28 | 9 3 | 63 | 3 | 14 |
7 | 13 | 56.0K 5牡 アヴェーヌモン 岩崎翼 中竹和也 | (外) Lantana MobPrinces Melissa | 17/02/13 競 中 1人 競中 | 17/03/18 阪神ダ1200 64 46 | 17/04/22 京都ダ1200 43 23 | 17/05/13 新潟ダ1200 83 44 | 17/07/02 函館ダ1000 72 59 | 6 6 | 65 | 6 | 9 |
8 | 14 | 55.0K 3牡 エイシンブリッツ 石橋脩 川村禎彦 | エーシンマンターナ | 16/12/18 阪神ダ1400 44 24 | 17/01/17 京都ダ1200 49 33 | 17/04/15 福島ダ1150 64 36 | 17/05/06 新潟ダ1200 73 43 | 17/06/03 阪神ダ1200 50 36 | 2 2 | 63 | 9 | 15 |
8 | 15 | 56.0K 5牡 ブレーヴブラッド 城戸義政 佐藤正雄 | (地) メイショウボーラースキャニングジョイ | 16/11/13 福島ダ1150 63 45 | 17/05/20 新潟ダ1200 75 42 | 17/06/18 阪神ダ1200 56 34 | 17/08/05 小倉ダ1000 76 39 | 17/09/02 小倉ダ1000 77 40 | 4 2 | 72 | 10 | 13 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |