的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2016年07月30日(土) 2回小倉1日 1R 10:01発走 | 小倉1R 10:01 |
サラ系2歳 未勝利 馬齢 芝・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 68【68】 | 44【49】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 2牝 ベルカプリ 幸英明 西浦勝一 | ボランス | 16/07/03 中京芝1400 43 38 | 9 3 | 75 | 1 | 2 | ||||
2 | 2 | 51.0K 2牡 ブルベアパンサー 荻野極 沖芳夫 | プリンセスティアラ | 16/07/09 中京ダ1400 30 27 | 2 2 | 49 | 5 | 3 | ||||
3 | 3 | 54.0K 2牡 キョウヘイ 高倉稜 宮本博 | ショウナンアネーロ | 16/07/02 中京芝1400 57 52 | 19 16 | 74 | 2 | 1 | ||||
4 | 4 | 54.0K 2牝 マヤアムール 熊沢重文 大橋勇樹 | マヤラブハート | 16/07/17 中京芝1200 23 31 | 2 2 | 49 | 10 | 8 | ||||
5 | 5 | 53.0K 2牡 テイエムアニマンテ 岩崎翼 岩元市三 | セイシンアスリート | 16/06/25 阪神芝1200 31 33 | 16/07/10 中京芝1600 32 17 | 1 1 | 53 | 11 | 10 | |||
6 | 6 | 53.0K 2牡 タガノアヌビス 鮫島克駿 浅見秀一 | アドマイヤシルク | 16/06/04 阪神芝1600 29 43 | 16/07/03 中京芝1400 49 45 | 11 11 | 83 | 4 | 11 | |||
6 | 7 | 54.0K 2牡 ミスターロンリー 武豊 五十嵐忠 | ナドー | 16/07/17 中京芝1200 35 41 | 6 6 | 67 | 3 | 6 | ||||
7 | 8 | 54.0K 2牡 オニチャン 藤岡佑介 作田誠二 | ナリタジュエリー | 16/07/17 中京芝1200 31 41 | 2 6 | 60 | 7 | 4 | ||||
7 | 9 | 54.0K 2牡 パワーズオブテン 田中健 福島信晴 | ヤマカツセイレーン | 16/07/10 中京芝1400 35 30 | 6 2 | 55 | 8 | 7 | ||||
8 | 10 | 54.0K 2牡 ハクユウマックス 岩田康誠 作田誠二 | シンシアナ | 16/07/02 中京芝1400 34 30 | 3 2 | 55 | 6 | 9 | ||||
8 | 11 | 54.0K 2牡 シゲルシャチ 酒井学 日吉正和 | イシノウォーニング | 16/06/18 阪神ダ1200 13 21 | 2 2 | 49 | 9 | 5 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |