的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2016年12月10日(土) 4回中京3日 3R 11:00発走 | 中京3R 11:00 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 86【86】 | 49【52】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 6牝 ユキノマルガリータ 森一馬 和田正道 | ユキノシンデレラ | 16/01/23 中京ダ1800 55 32 | 16/01/30 中京ダ1400 62 41 | 16/02/27 小倉ダ1000 70 42 | 16/09/14 地方ダ1400 7人 9着 | 16/11/06 福島ダ1150 54 29 | 2 2 | 62 | 16 | 15 |
1 | 2 | 51.0K 3牝 オルノス 菊沢一樹 鈴木孝志 | ミコノス | 16/03/12 中京ダ1200 53 44 | 16/03/26 中京ダ1200 52 41 | 16/04/24 京都ダ1200 56 46 | 16/05/07 新潟ダ1200 68 48 | 16/11/12 京都ダ1200 68 53 | 3 4 | 74 | 3 | 5 |
2 | 3 | 55.0K 3牡 メイショウトキン 加藤祥太 安達昭夫 | メイショウフェーヴ | 15/09/20 阪神芝1400 65 45 | 16/03/26 阪神ダ1200 70 53 | 16/04/17 福島芝1200 65 45 | 16/04/30 京都ダ1400 65 39 | 16/05/15 京都ダ1400 60 26 | 2 2 | 59 | 10 | 13 |
2 | 4 | 53.0K 4牝 アンミ 木幡初也 奥村武 | プリティーキャット | 16/04/30 新潟芝1000 63 45 | 16/06/25 函館ダ1000 56 46 | 16/07/02 函館ダ1000 72 43 | 16/07/24 函館ダ1000 81 45 | 16/11/12 福島ダ1150 51 35 | 6 2 | 71 | 13 | 16 |
3 | 5 | 55.0K 4セン テキスタイルアート 原田和真 栗田博憲 | (地) ロージズインメイリバティープリント | 16/04/09 福島ダ1150 75 44 | 16/05/07 新潟ダ1200 99 61 | 16/06/04 東京ダ1300 60 49 | 16/06/26 東京ダ1400 78 48 | 16/11/13 福島ダ1150 80 55 | 13 10 | 77 | 1 | 1 |
3 | 6 | 51.0K 3牝 モズワッショイ 坂井瑠星 牧浦充徳 | バーレーヘッズ | 16/05/14 京都ダ1200 59 45 | 16/06/05 阪神ダ1200 51 53 | 16/06/12 阪神ダ1400 53 49 | 16/07/31 小倉ダ1000 70 40 | 16/11/12 福島ダ1150 74 51 | 4 3 | 84 | 2 | 10 |
4 | 7 | 54.0K 3牡 クリノサンレオ 城戸義政 藤沢則雄 | クリノビリオネア | 16/04/30 京都ダ1400 62 32 | 16/09/11 阪神ダ1200 77 64 | 16/09/25 阪神ダ1400 80 54 | 16/10/15 京都ダ1400 82 54 | 16/11/12 京都ダ1200 73 51 | 10 16 | 76 | 4 | 3 |
4 | 8 | 55.0K 4牡 ウエスタンレオーネ 伴啓太 菊沢隆徳 | (地) バゴウエスタンベッラ | 15/12/30 地方ダ1600 1人 1着 | 16/04/24 東京ダ1400 35 14 | 16/05/08 東京ダ1300 42 39 | 16/09/10 中山ダ1200 64 49 | 16/11/20 福島ダ1150 78 52 | 5 9 | 78 | 11 | 7 |
5 | 9 | 56.0K 3牡 ホイールバーニング 藤懸貴志 牧田和弥 | ピサノグレース | 16/06/19 阪神ダ1400 49 30 | 16/07/03 中京ダ1400 71 41 | 16/09/18 阪神ダ1400 43 14 | 16/10/08 京都ダ1200 54 51 | 16/11/22 地方ダ1500 1人 2着 | 2 3 | 71 | 8 | 6 |
5 | 10 | 52.0K 6牝 ボストンビリーヴ 森裕太朗 岩元市三 | イサミサクラ | 16/08/07 札幌ダ1000 67 61 | 16/09/03 札幌ダ1000 63 57 | 16/10/10 京都ダ1200 59 50 | 16/10/22 新潟ダ1200 58 44 | 16/11/12 福島ダ1150 54 57 | 1 10 | 70 | 14 | 11 |
6 | 11 | 54.0K 4牡 ヴェイルドスケール 藤田菜七 畠山吉宏 | (B) ダイワメジャーヴェイルドクリス | 16/05/07 新潟ダ1200 75 47 | 16/07/09 福島ダ1150 65 46 | 16/09/18 中山ダ1200 74 55 | 16/10/16 新潟ダ1200 63 43 | 16/11/06 福島ダ1150 72 45 | 4 3 | 77 | 6 | 8 |
6 | 12 | 54.0K 3牝 ラブターボ 平野優 竹内正洋 | コンドルウイング | 16/06/11 東京ダ1600 59 43 | 16/06/26 東京ダ1400 65 46 | 16/07/16 福島ダ1150 69 48 | 16/08/13 新潟ダ1200 64 49 | 16/11/05 福島ダ1150 49 31 | 2 3 | 68 | 7 | 9 |
7 | 13 | 52.0K 5牝 スリーチアサウス 三津谷隼 大橋勇樹 | チャームカーニバル | 16/07/30 札幌ダ1700 53 37 | 16/08/13 札幌ダ1700 54 36 | 16/08/31 地方ダ1800 5人 7着 | 16/10/29 京都ダ1200 63 36 | 16/11/06 福島ダ1150 73 39 | 3 2 | 69 | 12 | 12 |
7 | 14 | 53.0K 3牝 サラマンカ 中井裕二 浜田多実 | ガバーナ | 16/01/30 京都ダ1200 56 53 | 16/02/14 京都ダ1400 55 47 | 16/03/05 阪神ダ1200 67 54 | 16/03/20 阪神ダ1400 59 43 | 16/11/13 福島ダ1150 69 50 | 3 3 | 84 | 9 | 2 |
8 | 15 | 56.0K 4牡 レッツイットラン 岩崎翼 牧田和弥 | サンシェル | 16/05/07 京都ダ1200 71 47 | 16/05/14 京都ダ1400 75 43 | 16/07/24 函館ダ1000 91 55 | 16/08/07 札幌ダ1000 84 60 | 16/08/28 札幌ダ1000 80 53 | 15 15 | 93 | 5 | 4 |
8 | 16 | 54.0K 3牝 シェヴェルニー 西村太一 石栗龍彦 | テイクマイアイズ | 16/07/03 函館芝1200 59 56 | 16/07/17 函館芝1200 63 61 | 16/07/23 函館芝1200 72 61 | 16/08/27 札幌芝1200 59 44 | 16/11/06 福島芝1200 74 48 | 4 7 | 80 | 15 | 14 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |