的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2016年11月12日(土) 3回福島3日 6R 12:35発走 | 福島6R 12:35 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1150m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 76【74】 | 48【53】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 52.0K 3牝 ソロダンサー 伴啓太 武藤善則 | ドリーボンズレガシ | 16/03/06 中山ダ1200 71 49 | 16/04/09 中山ダ1200 46 48 | 16/06/05 東京ダ1400 59 37 | 16/07/30 新潟ダ1200 59 35 | 16/08/14 新潟芝1000 52 47 | 1 3 | 61 | 15 | 1 |
1 | 2 | 54.0K 3牝 モズワッショイ 吉田隼人 牧浦充徳 | バーレーヘッズ | 16/04/30 新潟ダ1200 51 38 | 16/05/14 京都ダ1200 58 45 | 16/06/05 阪神ダ1200 51 53 | 16/06/12 阪神ダ1400 53 49 | 16/07/31 小倉ダ1000 70 40 | 3 3 | 78 | 2 | 2 |
2 | 3 | 54.0K 3牝 ダンツロビン 北村友一 池添兼雄 | コウユーノミチ | 15/10/25 京都芝1400 56 35 | 15/11/22 京都ダ1200 41 35 | 16/02/21 京都ダ1200 68 55 | 16/03/20 阪神ダ1400 53 39 | 16/04/02 中山ダ1200 65 47 | 3 3 | 64 | 14 | 4 |
2 | 4 | 54.0K 5牝 ヒデノヒロイン 岩崎翼 佐藤正雄 | アイレンベルク | 16/01/16 中京ダ1200 66 42 | 16/04/09 阪神ダ1200 59 48 | 16/04/24 京都ダ1400 74 48 | 16/05/14 新潟ダ1200 79 50 | 16/06/05 阪神ダ1400 75 63 | 11 10 | 89 | 3 | 10 |
3 | 5 | 52.0K 3牝 テンプルツリー 木幡初也 栗田博憲 | シルクヴィーナス | 16/03/06 中山ダ1200 59 47 | 16/05/29 東京ダ1400 51 35 | 16/07/03 函館ダ1000 62 56 | 16/07/23 函館芝1200 56 53 | 16/10/15 新潟ダ1200 69 46 | 3 6 | 91 | 7 | 3 |
3 | 6 | 52.0K 6牝 ボストンビリーヴ 森裕太朗 岩元市三 | イサミサクラ | 16/07/23 函館ダ1000 76 55 | 16/08/07 札幌ダ1000 67 61 | 16/09/03 札幌ダ1000 63 57 | 16/10/10 京都ダ1200 59 50 | 16/10/22 新潟ダ1200 58 44 | 3 9 | 59 | 10 | 13 |
4 | 7 | 53.0K 3牝 メイショウマイカゼ 鮫島克駿 浅見秀一 | メイショウベーネ | 16/04/09 阪神ダ1200 51 51 | 16/05/29 京都ダ1200 69 48 | 16/06/19 阪神ダ1200 73 61 | 16/09/24 阪神ダ1200 66 58 | 16/10/23 新潟ダ1200 68 49 | 4 13 | 75 | 5 | 8 |
4 | 8 | 55.0K 4牝 ベストエビデンス 丸田恭介 土田稔 | (地) ネオユニヴァースクイーンソネット | 16/06/25 函館芝1200 66 59 | 16/07/03 函館芝2000 70 46 | 16/09/11 中山ダ1200 75 53 | 16/09/25 中山ダ1200 57 52 | 16/10/23 新潟ダ1200 71 52 | 4 8 | 77 | 8 | 7 |
5 | 9 | 52.0K 3牝 イエロースター 原田和真 池上昌弘 | アサティスジョオー | 16/03/06 中山ダ1200 48 32 | 16/05/22 新潟ダ1200 36 23 | 16/06/15 地方ダ1200 5人 3着 | 16/07/30 札幌ダ1000 73 56 | 16/09/03 札幌ダ1000 55 47 | 3 4 | 72 | 11 | 14 |
5 | 10 | 54.0K 3牝 ジュエルメッセージ 川須栄彦 高野友和 | レディサファイア | 16/05/29 京都ダ1200 56 40 | 16/06/25 東京ダ1600 58 49 | 16/08/06 小倉ダ1000 63 38 | 16/08/28 小倉ダ1000 61 43 | 16/10/10 京都ダ1200 35 24 | 2 2 | 59 | 13 | 5 |
6 | 11 | 54.0K 4牝 メイショウタラチネ 加藤祥太 高橋義忠 | メイショウバトラー | 16/03/12 阪神ダ1400 84 48 | 16/04/23 京都ダ1400 77 46 | 16/05/22 京都ダ1400 77 45 | 16/06/19 阪神ダ1200 77 54 | 16/09/25 阪神ダ1400 65 40 | 9 3 | 89 | 1 | 6 |
6 | 12 | 55.0K 4牝 メランコリア 西村太一 蛯名利弘 | フレンチポップス | 16/01/23 中山ダ1200 79 59 | 16/03/05 中山ダ1200 71 57 | 16/04/30 新潟芝1000 64 52 | 16/07/30 新潟芝1000 62 54 | 16/08/21 新潟芝1000 68 55 | 6 9 | 78 | 4 | 9 |
7 | 13 | 54.0K 4牝 アンミ 長岡禎仁 奥村武 | プリティーキャット | 16/02/28 小倉ダ1000 79 45 | 16/04/30 新潟芝1000 63 45 | 16/06/25 函館ダ1000 56 46 | 16/07/02 函館ダ1000 72 43 | 16/07/24 函館ダ1000 81 45 | 11 3 | 81 | 12 | 16 |
7 | 14 | 55.0K 4牝 モンサンビアンカ 宮崎北斗 菊沢隆徳 | エーピーサルート | 16/05/14 新潟ダ1200 71 46 | 16/06/05 東京ダ1400 61 39 | 16/07/30 新潟ダ1200 71 49 | 16/08/20 新潟ダ1200 74 51 | 16/09/17 中山ダ1200 52 50 | 4 4 | 98 | 6 | 15 |
8 | 15 | 53.0K 3牝 シアワセデス 中井裕二 浜田多実 | シアワセナンダッケ | 16/05/21 新潟ダ1200 44 34 | 16/06/29 地方ダ1400 1人 1着 | 16/07/24 函館ダ1000 76 47 | 16/10/08 京都ダ1200 53 49 | 16/10/22 新潟ダ1200 62 47 | 5 3 | 80 | 9 | 11 |
8 | 16 | 55.0K 4牝 フロイデシューネル 中谷雄太 加藤和宏 | フロイデタンツェン | 15/11/14 京都ダ1400 24 4 | 16/02/14 小倉ダ1000 34 29 | 16/03/05 小倉ダ1700 30 5 | 16/05/15 新潟芝1400 39 27 | 16/09/25 障 害 12人 11着 | 1 2 | 53 | 16 | 12 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |