的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2014年06月29日(日) 3回阪神8日 7R 13:20発走 | 阪神7R 13:20 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 84【82】 | 54【63】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 53.0K 3牡 ハピネスイズヒア 中井裕二 飯田雄三 | ハナイチリン | 13/11/16 京都ダ1200 44 44 | 13/12/08 阪神ダ1200 55 39 | 14/01/05 京都ダ1200 52 37 | 14/05/03 新潟ダ1200 59 33 | 14/06/07 阪神ダ1200 64 53 | 1 4 | 61 | 13 | 7 |
1 | 2 | 57.0K 5牡 ビコーミハイル 佐久間寛 柴田光陽 | (地) ストラヴィンスキーサザンクロスビコー | 14/02/04 地方ダ1400 1人 1着 | 14/02/25 地方ダ1400 2人 2着 | 14/03/18 地方ダ1400 1人 1着 | 14/05/17 京都ダ1200 76 45 | 14/06/14 阪神ダ1200 75 57 | 6 11 | 100 ★ | 10 | 8 |
2 | 3 | 54.0K 3牡 チーフアセスメント ウィリア 五十嵐忠 | チーフオフィサー2 | 13/11/02 京都ダ1200 57 45 | 13/11/16 京都ダ1200 68 53 | 14/02/22 京都芝1600 62 37 | 14/03/30 阪神ダ1200 62 45 | 2 3 | 78 | 8 | 13 | |
2 | 4 | 54.0K 3牡 サンレイクウッド 幸英明 谷潔 | テーオーグレース | 14/01/11 京都ダ1200 40 18 | 14/04/12 福島ダ1150 73 41 | 14/04/26 福島ダ1150 76 48 | 14/05/18 京都ダ1200 73 48 | 14/06/01 京都ダ1400 76 47 | 5 4 | 82 | 7 | 11 |
3 | 5 | 55.0K 4牝 ヨゾラニネガイヲ 松山弘平 森田直行 | スターアイル | 13/11/10 福島ダ1150 82 44 | 13/12/08 中京ダ1200 69 52 | 14/03/29 阪神ダ1200 57 31 | 14/04/12 福島ダ1150 86 47 | 14/04/27 福島ダ1150 82 52 | 10 4 | 85 | 15 | 15 |
3 | 6 | 55.0K 5牝 エーシングランダム 川須栄彦 小崎憲 | エイシンリンデン | 13/09/22 阪神ダ1400 51 34 | 13/10/14 京都ダ1200 75 50 | 13/11/03 福島ダ1150 88 49 | 14/03/29 阪神ダ1200 58 36 | 14/04/13 阪神ダ1200 73 54 | 9 5 | 85 | 14 | 4 |
4 | 7 | 54.0K 3牡 サトノスパークル 岩田康誠 安田隆行 | スイートテイスト | 13/11/10 京都芝1200 38 36 | 14/03/01 阪神ダ1200 65 47 | 14/03/08 阪神ダ1200 65 45 | 1 3 | 60 | 6 | 5 | ||
4 | 8 | 54.0K 4牡 サンライズマーチ 松若風馬 音無秀孝 | オールウェイズウィ | 14/03/01 阪神ダ1400 77 49 | 14/03/23 阪神ダ1200 69 52 | 14/04/12 福島芝1200 56 45 | 14/05/04 新潟ダ1200 83 52 | 14/05/31 京都ダ1200 76 56 | 6 9 | 81 | 1 | 1 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 メイショウユキチ 酒井学 木原一良 | ルスナイサンバ | 13/05/25 京都ダ1400 84 44 | 13/06/23 阪神ダ1400 63 52 | 13/10/26 京都ダ1400 57 37 | 14/01/13 京都ダ1400 64 29 | 14/02/09 小倉ダ1700 63 50 | 3 3 | 57 | 9 | 6 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 サンライズネオ 浜中俊 石坂正 | (地) ネオユニヴァースリオニアンレディー | 13/11/19 地方ダ1400 1人 1着 | 13/12/05 地方ダ1400 1人 1着 | 14/02/22 京都ダ1200 88 51 | 14/03/22 中京ダ1400 89 55 | 14/05/11 京都ダ1400 49 21 | 10 6 | 82 | 2 | 9 |
6 | 11 | 54.0K 5牡 カジキ 岩崎翼 白井寿昭 | エターナルハピネス | 11/08/20 小倉芝1200 59 39 | 11/09/03 新潟ダ1200 56 39 | 11/09/25 阪神ダ1200 62 42 | 11/12/11 中山ダ1200 70 46 | 12/11/10 京都ダ1200 82 47 | 5 3 | 78 | 4 | 12 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 スクワドロン 小牧太 橋口弘次 | ホワットケイティー | 13/04/06 中山ダ1200 67 56 | 13/05/04 京都ダ1400 72 47 | 13/06/09 阪神ダ1400 73 49 | 14/03/15 中京ダ1400 79 50 | 14/04/26 京都ダ1400 79 47 | 7 8 | 76 | 11 | 10 |
7 | 13 | 57.0K 5牡 ミリオンヴォルツ 北村宏司 高野友和 | (外) Bluegrass CatRacetothealtar | 13/08/03 小倉ダ1700 56 38 | 13/09/22 阪神ダ1400 39 25 | 14/05/04 京都ダ1200 82 53 | 14/05/17 京都ダ1200 79 47 | 14/06/08 阪神ダ1400 81 51 | 9 5 | 99 | 3 | 3 |
7 | 14 | 52.0K 3牝 トータルヒート 戸崎圭太 平田修 | (外) Street CryLethal Heat | 13/10/19 新潟ダ1200 44 40 | 13/11/17 京都ダ1400 61 44 | 13/12/15 阪神ダ1400 71 40 | 14/02/17 東京ダ1400 65 51 | 14/04/26 京都ダ1400 65 38 | 2 3 | 71 | 5 | 2 |
8 | 15 | 55.0K 4牝 トゥルーカラーズ 北村友一 河内洋 | メイクマイバンドル | 13/03/03 小倉芝1200 53 32 | 13/06/22 阪神ダ1200 44 38 | 14/01/18 中京ダ1200 59 40 | 14/02/15 小倉ダ1700 53 42 | 14/04/20 阪神ダ1400 53 30 | 1 2 | 52 | 16 | 16 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 オリエンタルサン 内田博幸 高橋義忠 | レアシルウィア | 13/07/13 中京芝1400 63 42 | 13/09/17 阪神ダ1200 75 55 | 13/10/12 京都ダ1400 68 48 | 14/03/21 中京ダ1200 64 40 | 14/04/13 阪神ダ1200 76 58 | 3 11 | 94 | 12 | 14 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |