的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2014年06月29日(日) 3回阪神8日 1R 10:05発走 | 阪神1R 10:05 |
サラ系2歳 未勝利 馬齢 芝・右外1600m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 71【58】 | 53【38】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 53.0K 2牡 ウインユニファイド 中井裕二 飯田雄三 | ユーキャンドゥイッ | 14/06/14 阪神芝1400 31 29 | 8 2 | 68 | 7 | 7 | ||||
2 | 2 | 54.0K 2牝 コウエイナデシコ 高倉稜 山内研二 | ケイアイエリザベス | 14/06/15 阪神芝1200 20 39 | 2 5 | 61 | 6 | 11 | ||||
3 | 3 | 54.0K 2牝 カノヤカノニカル 太宰啓介 坂口正則 | カノヤザミラクル | 14/06/15 阪神芝1200 23 38 | 2 4 | 64 | 9 | 6 | ||||
4 | 4 | 54.0K 2牝 ソニック 酒井学 坂口正則 | プリッシーブリッチ | 14/06/15 阪神芝1200 26 38 | 2 4 | 64 | 8 | 8 | ||||
5 | 5 | 54.0K 2牡 ベルラップ 横山典弘 須貝尚介 | ベルスリーブ | 14/06/15 東京芝1800 17 34 | 2 3 | 49 | 2 | 1 | ||||
6 | 6 | 54.0K 2牡 カシノマッハ 鮫島良太 梅内忍 | マヤノロゼッタ | 14/06/15 阪神芝1200 19 36 | 2 2 | 49 | 11 | 10 | ||||
6 | 7 | 54.0K 2牝 ナムラサラ 国分優作 目野哲也 | ニュートラディショ | 14/06/15 阪神芝1200 18 33 | 2 2 | 49 | 10 | 9 | ||||
7 | 8 | 54.0K 2牡 フミノインパルス 福永祐一 目野哲也 | ホリデイスクリーン | 14/06/14 阪神芝1400 43 37 | 17 4 | 76 | 5 | 4 | ||||
7 | 9 | 54.0K 2牡 ハヤイガナ 浜中俊 牧田和弥 | レイクミード | 14/06/14 阪神芝1400 40 34 | 15 3 | 61 | 4 | 5 | ||||
8 | 10 | 54.0K 2牡 ヤマカツライデン 松山弘平 池添兼雄 | ヤマカツオーキッド | 14/06/14 阪神芝1400 45 37 | 18 4 | 76 | 1 | 2 | ||||
8 | 11 | 54.0K 2牡 スマートアロー 武豊 須貝尚介 | スマートフェアリー | 14/06/07 阪神芝1600 24 45 | 2 17 | 64 | 3 | 3 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |