的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2014年06月29日(日) 3回東京8日 12R 16:15発走 | 東京12R 16:15 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1300m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント SA値・PA値ともにトップの降級馬ゲマインシャフトが中心。相手と目の絞り込みに専念する。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【73】 | 54【67】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 5牡 サーストンデンバー 江田照男 天間昭一 | (B) ファスリエフシマノパライバ | 13/10/20 東京ダ1300 62 49 | 13/11/03 東京ダ1300 73 57 | 13/12/01 中山ダ1200 86 52 | 13/12/23 中山ダ1200 74 53 | 14/01/06 中山ダ1200 73 47 | 3 3 | 81 | 10 | 10 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 ジョージジョージ 嘉藤貴行 高橋義博 | ブライティアバジー | 14/01/25 中山ダ1200 81 58 | 14/02/22 東京ダ1400 98 52 | 14/04/06 中山ダ1200 83 56 | 14/05/10 東京ダ1300 88 58 | 14/06/08 東京ダ1400 90 64 | 13 9 | 87 | 6 | 7 |
2 | 3 | 54.0K 3牡 ゴールドキセキ 石橋脩 田村康仁 | ゴールドプライシズ | 14/01/05 中山ダ1200 72 40 | 14/02/01 東京ダ1400 87 43 | 14/02/23 東京ダ1400 88 52 | 14/05/18 東京ダ1400 89 56 | 14/06/08 東京ダ1400 86 62 | 9 5 | 84 | 1 | 12 |
2 | 4 | 54.0K 4牡 ヒミノコンドル 木幡初也 天間昭一 | (地) ゴールドアリュールクインオブオールデ | 13/09/25 地方ダ1700 3人 3着 | 13/10/08 地方ダ1200 3人 1着 | 13/10/29 地方ダ1200 1人 1着 | 13/11/14 地方ダ1200 1人 1着 | 13/12/21 中山ダ1200 73 68 | 3 12 | 62 | 15 | 11 |
3 | 5 | 54.0K 3牡 ヒカリブランデー 武士沢友 池上昌弘 | ヒカリブラッシア | 13/12/21 中山ダ1200 50 50 | 14/01/11 中山ダ1200 64 43 | 14/01/25 中山ダ1200 66 42 | 14/02/23 東京ダ1300 57 45 | 1 2 | 52 | 7 | 8 | |
3 | 6 | 51.0K 3牡 フォールティテール 原田和真 小西一男 | シルキーリリー | 13/11/09 東京ダ1300 53 51 | 13/11/23 東京ダ1600 62 51 | 14/06/07 東京ダ1600 64 66 | 1 8 | 50 | 2 | 3 | ||
4 | 7 | 54.0K 3牡 キョウエイハピネス 蛯名正義 伊藤伸一 | ビアンコ | 13/10/06 東京ダ1400 61 42 | 13/11/16 東京ダ1300 62 46 | 13/12/07 中山ダ1200 62 48 | 1 2 | 52 | 9 | 16 | ||
4 | 8 | 54.0K 3牡 オニノシタブル 丸田恭介 矢野英一 | (B) ストーミングホームマジックミラージュ | 14/01/11 中山ダ1200 59 42 | 14/03/08 中山ダ1200 70 44 | 14/03/30 中山ダ1200 42 32 | 14/05/25 東京ダ1300 73 58 | 14/06/14 東京ダ1400 85 60 | 3 4 | 81 | 8 | 9 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 ゲマインシャフト 柴田大知 伊藤大士 | スプリングアマイン | 13/10/14 東京ダ1400 102 63 | 13/11/23 東京ダ1600 77 66 | 14/02/17 東京ダ1400 93 70 | 14/04/06 中山ダ1200 90 68 | 14/05/04 東京ダ1400 92 56 | 15 14 | 83 | 3 | 4 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 カワキタシャウト 大野拓弥 武市康男 | キャンドルアイス | 14/01/18 中山ダ1200 86 64 | 14/02/18 東京ダ1300 65 55 | 14/03/21 中山ダ1200 82 56 | 14/04/19 中山ダ1200 91 68 | 14/05/10 東京ダ1300 76 57 | 7 10 | 81 | 4 | 2 |
6 | 11 | 54.0K 3牡 ナモンレジェンド 吉田豊 本間忍 | ナモンアガシ | 13/12/15 阪神ダ1200 77 51 | 14/01/05 中山ダ1200 74 49 | 14/02/01 東京ダ1400 73 35 | 14/03/15 中山ダ1200 71 56 | 14/04/12 中山ダ1200 64 54 | 2 3 | 72 | 13 | 1 |
6 | 12 | 52.0K 5牝 カーラノーチェ 伴啓太 粕谷昌央 | (地) フォーティナイナークルミ | 13/07/02 地方ダ1800 1人 2着 | 13/07/16 地方ダ1800 5人 4着 | 13/08/28 地方ダ1700 2人 9着 | 13/09/10 地方ダ1200 4人 1着 | 13/11/03 福島ダ1150 80 48 | 4 2 | 68 | 16 | 14 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 シゲルリョウケンザ ローウィ 伊藤正徳 | (地) サウスヴィグラスシゲルキートス | 14/03/01 中山ダ1200 80 45 | 14/03/21 中山ダ1200 70 45 | 14/04/12 福島ダ1150 85 47 | 14/04/26 福島ダ1150 93 57 | 14/05/10 東京ダ1300 62 45 | 7 3 | 80 | 12 | 5 |
7 | 14 | 51.0K 3牡 ニシノソラカラ 石川裕紀 根本康広 | ニシノムーンライト | 14/02/08 京都芝1600 59 27 | 14/03/02 阪神ダ1800 46 12 | 14/03/30 阪神ダ1200 48 42 | 14/05/03 新潟ダ1200 60 39 | 14/06/01 東京ダ1300 55 46 | 1 2 | 52 | 11 | 13 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 サウスマキシム 柴田善臣 高橋祥泰 | サウスライズ | 14/01/26 中山ダ1200 80 50 | 14/02/18 東京ダ1300 65 55 | 14/05/03 東京ダ1400 91 57 | 14/05/25 新潟ダ1200 82 54 | 14/06/14 東京ダ1300 69 61 | 4 6 | 88 | 5 | 6 |
8 | 16 | 54.0K 3セン オメガベントレー 田中博康 武藤善則 | (B) サクラバクシンオーオメガロンド | 13/08/25 新潟芝1400 57 40 | 13/11/03 東京芝1400 41 46 | 13/11/30 中京芝1400 44 39 | 14/01/18 中山ダ1200 62 39 | 14/02/17 東京ダ1400 64 50 | 1 2 | 52 | 14 | 15 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |