的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2014年11月22日(土) 5回東京5日 7R 13:05発走 | 東京7R 13:05 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1600m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 77【58】 | 52【57】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 3牝 ノースファイヤー 津村明秀 小西一男 | タイキノワール | 14/06/21 函館ダ1700 67 49 | 14/07/06 函館ダ1700 69 50 | 14/07/19 函館ダ1700 78 46 | 14/10/18 福島ダ1700 80 51 | 14/11/09 福島ダ1700 73 50 | 11 3 | 85 | 3 | 4 |
1 | 2 | 55.0K 5牝 クイーンズライフ 菅原隆一 畠山重則 | (地) キングヘイローライフストーリー | 14/08/26 地方ダ1600 10人 14着 | 14/09/15 地方ダ1600 9人 4着 | 14/10/01 地方ダ1600 13人 8着 | 14/10/25 福島ダ1700 51 36 | 14/11/09 福島ダ1700 78 55 | 7 3 | 79 | 14 | 15 |
2 | 3 | 51.0K 3牝 グラスティファニー 木幡初也 尾形充弘 | スーパーブランド2 | 14/03/15 中山ダ1800 58 37 | 14/03/30 中山芝1800 48 17 | 14/04/13 中山芝1800 61 48 | 14/10/19 福島ダ1700 65 36 | 14/11/08 福島ダ1700 69 51 | 4 3 | 76 | 12 | 11 |
2 | 4 | 52.0K 4牝 キャメロンロード 伴啓太 和田雄二 | オーデコロン | 14/07/20 函館芝1200 56 62 | 14/07/26 札幌ダ1700 65 42 | 14/08/09 札幌ダ1700 56 42 | 14/10/26 東京ダ1600 36 45 | 14/11/09 福島ダ1700 73 48 | 4 4 | 81 | 15 | 14 |
3 | 5 | 52.0K 6牝 オペラフォンテン 井上敏樹 和田雄二 | オールウェイズグッ | 13/10/06 東京ダ1600 48 58 | 14/03/30 中京ダ1400 70 43 | 14/10/13 東京ダ1600 32 25 | 14/10/26 東京ダ1400 78 51 | 14/11/08 福島ダ1700 81 51 | 15 4 | 95 | 13 | 13 |
3 | 6 | 55.0K 4牝 デルマハンニャ 柴田大知 和田正一 | ワイメア | 14/06/01 東京ダ1600 59 57 | 14/06/21 東京ダ1600 63 57 | 14/08/16 新潟ダ1800 70 50 | 14/09/13 新潟ダ1800 61 40 | 14/10/04 新潟ダ1800 72 45 | 5 2 | 68 | 7 | 3 |
4 | 7 | 54.0K 3牝 デルマサリーチャン 内田博幸 堀井雅広 | ローザロッサ | 14/01/26 中山芝1800 55 39 | 14/02/18 東京芝1600 77 55 | 14/03/29 中山芝2000 72 51 | 14/09/13 新潟芝2000 46 20 | 14/10/13 東京ダ1600 44 43 | 2 2 | 66 | 8 | 10 |
4 | 8 | 55.0K 4牝 クラリティーエス 横山典弘 菊沢隆徳 | キラリダイヤモンド | 14/01/13 中山ダ1800 65 40 | 14/02/15 京都ダ1800 67 43 | 14/06/08 東京ダ1600 68 69 | 14/06/21 東京ダ1600 51 42 | 14/09/20 新潟ダ1800 67 43 | 3 12 | 64 | 2 | 6 |
5 | 9 | 51.0K 3牝 リースリング 石川裕紀 鈴木康弘 | シルクプリズム | 14/07/12 福島ダ1700 63 51 | 14/08/09 新潟ダ1800 59 44 | 14/08/31 新潟ダ1800 57 37 | 14/09/20 新潟ダ1800 56 42 | 14/10/19 東京ダ1600 48 58 | 1 5 | 62 | 4 | 8 |
5 | 10 | 55.0K 6牝 ヤマニンミミック 戸崎圭太 栗田博憲 | (B) ホワイトマズルヤマニンソリテール | 14/06/08 東京ダ1600 47 53 | 14/08/23 新潟ダ1800 45 22 | 14/09/20 新潟ダ1800 62 38 | 14/10/13 東京ダ1600 56 49 | 14/10/26 東京ダ1600 48 51 | 2 3 | 63 | 11 | 9 |
6 | 11 | 55.0K 4牝 ロマンシングジェム 田辺裕信 大和田成 | ルビー | 13/12/22 中山ダ1800 70 48 | 14/03/01 中山ダ1800 88 52 | 14/03/16 中山ダ1800 80 53 | 14/08/10 新潟ダ1800 60 47 | 14/10/26 東京ダ1600 57 59 | 9 7 | 99 | 5 | 2 |
6 | 12 | 55.0K 5牝 メテオーリカ 田中勝春 新開幸一 | アルヴァーダ | 14/02/16 京都ダ1800 64 47 | 14/03/30 中山ダ1800 72 50 | 14/04/19 中山ダ1800 66 52 | 14/08/17 札幌ダ1700 66 51 | 14/09/20 新潟ダ1800 69 48 | 5 4 | 97 | 6 | 7 |
7 | 13 | 54.0K 3牝 バトルヴェルデ 的場勇人 牧光二 | コーディング | 14/07/19 福島ダ1150 58 50 | 14/07/27 福島ダ1150 64 41 | 14/08/17 新潟芝1000 62 54 | 14/08/24 新潟芝1000 56 47 | 14/11/15 福島ダ1150 60 40 | 2 3 | 65 | 10 | 12 |
7 | 14 | 54.0K 3牝 デサフィナード 二本柳壮 畠山重則 | コスモメルベーユ | 14/10/07 地方ダ1400 11人 8着 | 14/10/19 福島ダ1700 61 37 | 14/10/25 東京ダ1300 40 44 | 14/11/05 地方ダ1500 10人 10着 | 14/11/15 東京芝1400 50 55 | 1 3 | 58 | 16 | 16 |
8 | 15 | 55.0K 4牝 オリアーナ 北村宏司 松山将樹 | シックファイター | 14/05/24 東京ダ1600 58 59 | 14/06/01 東京ダ1600 59 57 | 14/06/21 東京ダ1600 70 57 | 14/07/26 福島ダ1700 73 44 | 14/10/26 東京ダ1600 59 56 | 4 7 | 94 | 1 | 1 |
8 | 16 | 54.0K 3牝 マックスユーキャン 武士沢友 鈴木伸尋 | マックスキャンドゥ | 14/03/29 中山芝2000 71 54 | 14/04/26 東京ダ1600 51 48 | 14/05/24 東京ダ1400 77 49 | 14/09/06 新潟ダ1800 39 15 | 14/10/13 東京ダ1600 50 47 | 4 3 | 79 | 9 | 5 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |