的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2014年01月13日(祝) 1回京都5日 9R 14:35発走 | 京都9R 14:35 |
サラ系4歳上 1000万下 定量 ダート・右1800m | |
舞鶴特別 |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 数値上位が軒並み休み明け。見送りが無難。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 91【87】 | 55【56】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 7牡 トップオブカハラ 池添謙一 池添兼雄 | クレミュー | 13/09/01 新潟ダ1800 84 60 | 13/09/07 阪神ダ2000 83 56 | 13/10/06 京都ダ1800 80 50 | 13/12/01 中山ダ1800 87 61 | 13/12/15 阪神ダ1800 78 51 | 2 3 | 69 | 15 | 15 |
1 | 2 | 56.0K 4セン カノヤプレジデント 国分恭介 谷潔 | カノヤアカデミー | 13/06/22 函館ダ1700 71 55 | 13/10/12 京都ダ1900 71 51 | 13/10/26 京都ダ1800 80 56 | 13/11/24 京都ダ1800 80 55 | 13/12/15 阪神ダ1800 77 52 | 1 3 | 51 | 13 | 12 |
2 | 3 | 54.0K 4牝 アーバンレジェンド 岩田康誠 松田博資 | パーソナルレジェン | 13/05/05 京都ダ1800 59 26 | 13/05/26 東京ダ1600 47 29 | 13/09/22 阪神ダ1800 78 56 | 13/10/12 京都ダ1800 81 58 | 13/12/07 中京ダ1800 79 52 | 1 3 | 53 | 7 | 10 |
2 | 4 | 57.0K 5牡 グッドマイスター ルメール 安田隆行 | セニョラージェ | 12/06/03 阪神ダ1800 85 68 | 12/07/29 小倉ダ1700 77 66 | 12/09/09 阪神ダ1800 88 61 | 13/06/15 阪神ダ1800 95 71 | 13/07/13 中京ダ1800 92 63 | 12 15 | 75 | 2 | 5 |
3 | 5 | 57.0K 7牡 サンマルボス 太宰啓介 大根田裕 | タピヴェール | 12/12/22 阪神ダ2000 70 36 | 13/04/20 京都ダ1800 76 43 | 13/06/02 東京ダ2100 66 29 | 13/08/17 小倉ダ1700 54 38 | 13/09/07 阪神ダ2000 77 48 | 1 2 | 51 | 16 | 16 |
3 | 6 | 57.0K 5牡 パンタレイ 菱田裕二 今野貞一 | (地) フィガロメダーリア | 13/05/22 地方ダ1600 3人 11着 | 13/06/12 地方ダ1600 5人 11着 | 13/07/09 取 消 取消 | 13/08/01 地方ダ1600 8人 11着 | 13/12/07 阪神ダ1800 83 51 | 3 2 | 54 | 10 | 13 |
4 | 7 | 57.0K 5牡 ワンダーアシャード 武豊 笹田和秀 | ハッピーデキシー | 13/03/16 中京ダ1800 70 46 | 13/09/29 阪神ダ1800 85 55 | 13/10/13 京都ダ1800 73 50 | 13/11/10 京都ダ1800 88 53 | 13/11/17 京都ダ1800 92 55 | 6 3 | 79 | 4 | 1 |
4 | 8 | 57.0K 5牡 スズカウラノス 幸英明 坪憲章 | ウエスティンタイム | 13/09/07 阪神ダ2000 86 55 | 13/10/06 京都ダ1800 82 50 | 13/11/03 京都ダ1800 84 61 | 13/12/01 阪神ダ1800 95 57 | 13/12/15 阪神ダ1800 82 53 | 4 3 | 76 | 9 | 3 |
5 | 9 | 57.0K 6牡 スプリングシーズン 川田将雅 西浦勝一 | スプリングレイン | 13/01/20 中京ダ1800 89 50 | 13/02/02 中京ダ1800 87 57 | 13/02/17 小倉ダ1700 84 64 | 13/03/09 中京ダ1800 100 72 | 13/03/24 中京ダ1800 96 58 | 17 16 | 83 | 6 | 2 |
5 | 10 | 56.0K 4牡 ウエスタンオウジ ギュイヨ 大竹正博 | ウエスタンモーダ | 13/07/13 福島芝2000 72 37 | 13/08/25 函館ダ1700 85 61 | 13/09/01 函館ダ1700 80 69 | 13/09/21 中山芝2500 66 61 | 13/12/14 中山ダ1800 81 52 | 1 6 | 72 | 5 | 9 |
6 | 11 | 57.0K 5牡 ブルータンザナイト 熊沢重文 吉田直弘 | キーブギー | 13/05/11 京都ダ1800 101 69 | 13/05/26 京都ダ1800 91 57 | 13/10/27 京都ダ1800 81 45 | 13/11/23 京都ダ1800 86 58 | 13/12/15 阪神ダ1800 82 53 | 7 4 | 70 | 8 | 5 |
6 | 12 | 56.0K 4牡 クラージュドール 福永祐一 池江泰寿 | レクレドール | 13/02/02 京都ダ1800 68 38 | 13/05/12 京都ダ1800 81 58 | 13/07/28 競 中 2人 競中 | 13/11/23 京都ダ1800 90 63 | 13/12/07 阪神ダ1800 82 53 | 3 3 | 68 | 3 | 8 |
7 | 13 | 57.0K 6牡 シルクプラズマ 酒井学 領家政蔵 | (地) ステイゴールドビービープレジャー | 13/05/19 新潟ダ1800 87 53 | 13/09/01 新潟ダ1800 85 66 | 13/09/29 阪神ダ1800 87 53 | 13/12/01 阪神ダ1800 89 50 | 13/12/15 阪神ダ1800 79 50 | 3 2 | 69 | 12 | 11 |
7 | 14 | 56.0K 4牡 ヒラボクプリンス 浜中俊 加藤敬二 | ヒラボクキャロル | 13/08/31 函館ダ1700 90 64 | 13/09/29 阪神ダ1800 85 52 | 13/10/27 京都ダ1800 79 42 | 13/11/23 京都ダ1800 91 62 | 13/12/21 阪神ダ2000 90 60 | 4 9 | 84 | 1 | 7 |
8 | 15 | 57.0K 8牡 シルクエステート 秋山真一 岡田稲男 | ロスケイ | 13/01/13 京都ダ1900 96 37 | 13/03/24 中京ダ1800 89 56 | 13/05/19 新潟ダ1800 93 59 | 13/08/11 新潟ダ1800 86 59 | 13/09/01 新潟ダ1800 89 68 | 6 11 | 79 | 14 | 14 |
8 | 16 | 57.0K 5牡 サンライズスマート 松田大作 音無秀孝 | レッドグラス | 13/03/09 阪神ダ1800 93 55 | 13/03/31 阪神ダ1800 85 59 | 13/08/04 函館ダ1700 83 57 | 13/08/18 函館ダ1700 89 56 | 13/09/01 函館ダ1700 95 67 | 8 9 | 77 | 11 | 4 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |