馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

的中報告  12/08()中山5R 

中山
中京
阪神
レース一覧へ<< 中山3R(10:45)中山7R(13:05) >>
<< 阪神4R (11:35)  サラ系2歳未勝利
>> 中京6R (12:45)  サラ系3歳上500万下
2013年12月08日() 5回中山4日 5R 12:05発走
中山5R
12:05
サラ系2歳 新馬  馬齢 芝・右2000m
 

払戻金

馬連 5-112,86012人気
馬単 5→117,16027人気
3連複 5-9-111,7305人気
3連単 5→11→922,30073人気
単勝51,5306人気
複勝53106人気
111402人気
91101人気
枠連5-82,0508人気
ワイド5-1174010人気
5-95307人気
9-112001人気
 WINNING INDEX
予想値【確定値】
スピード指数ペース指数

TB指数表

-【52】-【42】


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
54.0K
2牝
ニューティアラ  
小島太一
小島太 
 
リンカーン
ティアラプリンセス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
086
22
55.0K
2牡
ホウショウマスター
大野拓弥
藤原辰雄
 
マーベラスサンデー
ホウショウリヴ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
01111
33
55.0K
2牡
アムールスキー  
内田博幸
小笠倫弘
 
ゼンノロブロイ
ビワパシフィカス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
044
44
54.0K
2牝
ホットボディー  
武士沢友
武市康男
 
ダンスインザダーク
ファステック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
01010
55
55.0K
2牡
クインズチャイルド
三浦皇成
伊藤圭三
 
キングカメハメハ
リヴァプール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
061
66
54.0K
2牝
ラストカレンナ  
田中勝春
高柳瑞樹
 
グラスワンダー
カレンナ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
037
67
54.0K
2牝
ヒシニース    
木幡初広
牧光二 
 
キングヘイロー
ヒシショウコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
075
78
55.0K
2牡
トーアサムライ  
田中博康
斎藤誠 
 
サムライハート
トーアツキアカリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
099
79
55.0K
2牡
レッドレギオン  
柴田善臣
藤沢和雄
 
キングカメハメハ
ダラバンカ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
013
810
55.0K
2牡
コスモセキトバ  
柴田大知
畠山吉宏
(外) 
Tiago
Red Anita
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
058
811
55.0K
2牡
スーパーハリケーン
北村宏司
久保田貴
 
スペシャルウィーク
スイートフラッグ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
022

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について